« モグ祭り | トップページ | まさか、ダライアスにまで女子っ娘とか・・・orz »

2009年10月 9日 (金)

真・女神転生 ストレンジ ジャーニー

今回も無事届いた!
台風だったからダメかと思ってたのに!

S20091008

メガテンの新作きたー!
DSってのがアレだけど、真系統の新作だしな!出るだけマシか~
金子氏いわく、実質4らしいやねー

しかし、このパケ絵。普通の人はゲームとしてソソるモンが無いよな。コレwww


そして、超久々にDSの電源を入れたぜ。有野の挑戦状2以来だから、7、8か月は電源入れてねぇw
DSの充電は前日に済ませてあるし準備万端だぜぇ!

早速DSにセットゲーム開始!
が、やっぱ現実を突きつけられるんだよなー
ゲームの面白さはグラだけじゃないけど、やっぱ流石にこのご時世DSはキツいモンがあるよな。
しょっぱなからショボさが滲み出て悲しい(;´Д⊂)特徴的で美麗な金子絵も劣化しちゃうし・・・

まーコレばっかりは出ちゃったモンはどうにもならんので、始めるとしますか!
真シリーズらしく、この絶望的な感じが唐突に来るのが良いね。
オートMAPとか常に見えるってのは、DSの良いとこだなー。これは流石に関心するわ。

ゲームを始めると質問されて答えると主人公のタイプが決まる。
なんだか魔法?タイプ?になった。
シリーズ通して主人公は脳筋なのに魔法?

したら、今作では銃は属性弾撃てるようで撃つ際にMP消費するみたいやね。
戦闘システムはプレクスターンみたいなシステムがあるやね。
それとアンノウンの解析が済むまでこちらが不利になるシステムのがある為か、難易度は高めやね・・・
未知な場所で未知な敵と戦う設定だから、設定上良いとは思うけど正直これかなりのストレスだよな・・・何回も戦って次第に解析してって、戦闘の対策が取れるから楽になってくっつーのは解るけどなぁ・・

まだ最初のダンジョンの入口でLvあげ中。
つかみの感じは真シリーズしてて良い感じ。しばらくDS漬けになりそうだぜ。

来月のP3Pまで終わるかなぁw

|

« モグ祭り | トップページ | まさか、ダライアスにまで女子っ娘とか・・・orz »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モグ祭り | トップページ | まさか、ダライアスにまで女子っ娘とか・・・orz »