« ハニー | トップページ | メガテンSJ »

2009年10月20日 (火)

バッボーイ!

ベヨねぇ箱○とPS3の体験版やってみた。

買おう、買おうと実際PS3版を予約してた。コントローラーがPS3の方が操作しやすいしねー
が、制作元のプラチナゲームズが

うちらが実際作ったのは箱○版。PS3はソースをセガに渡して彼らが移植したもの。
どちらのハードでもそれに見合った特性を生かした作りになってます。とにかく触ってみて判断してくれ。

みたいなコメントが公式から発信。

コレ、とらえようにはPS3版は劣化してるから買うなら箱○版だよ。
って言ってるようなモン。まー実際、劣化してるんだけど^^;

取りあえず、PS3版から遊んでみた。
ん~言われてるほどヒドいかなぁ?ってのが第一印象かな。実際箱○版と比べると本家を作ってる人が箱○の方が良いって言うぐらいだから、体験版では解らないトコでヒドいんだろうか。
たしかに、けっこうガクガクするし箱○に比べて色彩が薄いってくらいで、PS3版しか世の中に無いのであれば、まー普通に遊べるアクションゲーだと思う。

次、箱○版。
箱○版はデータをDLしたらすぐ遊べるのが良いよね。PS3はDLしたらインスコ作業があるのが、ちょっとイラっとくる。
画面に華やかさはコントラストが高めな調整なので、見た目はこちらが好みかな。
思ってたほと箱○のコントローラーでの操作も悪くはなかった。
で、動きの方はと言うと正直PS3版とあまり違いが解らなかった。オレが歳取ったせいなのか?w

んまー劣化してるのは事実っぽいから、両機持ちなら普通に箱○版買えば良いと思うよ。
PS3しか持ってないならPS3版で。

ちなみに、オレはPS3版予約キャンセルして箱○版買おうと思ってるけど、箱○=時間が経つと安くなる(STG以外)ってイメージが着いちゃって、発売日に買おうと思えなくなっちゃた^^;
アンチャ2クリアーしたから買っても良いんだけどなーどーっすっかなぁ~

|

« ハニー | トップページ | メガテンSJ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハニー | トップページ | メガテンSJ »