« あぶねーコイツ他にもレイプするつもりだったのか! | トップページ | アンチャーテッド2 »

2009年10月12日 (月)

もーいかねー('A`)

やほーい!3連休~
んが、休み明け週残業確定な仕事有りで鬱(´・ω・`)

日曜日。先週注文してきためがねを受け取りに。
来月誕生日で免許の書き換えがあるので新調。
5年前に買ったメガネでは左0.3 右0.4とかで通らない・・・

つーわけで購入。

S20091012

奥のは前から掛けてるメガネ。
フレームがチタン制で5万くらいしてるので、コイツにレンズを交換つー形で38000円。
手前のはおnewのメガネ。
メガネを外すとぜんぜん見えないので、メガネを掛けたままフトンに入るわけだが、(TVとかPSPが見えない)いつの間にかに寝落ちしてて、メガネがあさっての場所に・・・
一回踏んで壊したこともあるし、こわれなくてもフレームが歪んでぐらぐらになって困るといったら、形状記憶のフレームで良いのがありますよとのことで、レンズ+フレーム込みレンズを交換した際のクーポンで15000円也。

計5万ちょっとだけど、まーしゃあないやなー。新しくしないと免許通らないし。むう
畜生。レーシックうけれればなぁ・・・・

その後久々にデカさんと定例会。
前回花火大会の余波で在りつけなかった焼肉をモリモリ食べる。くるちーw

その後、IKEAに行ってみた。
夏に収納家具作ったんだけど、PS3のゲームが増えてきてDVDを外に出さないと収まらなくなってきたんだよなー
で、机か本棚の高さに合う小さめのDVD収納棚が欲しくて見に行った。
行きは篠崎から高速でちゃちゃーと花輪で降りて左。
ちょいと迷ったけどデカさんに誕生日プレゼントで貰ったPSPのナビでばっちり到着。

始めてきたけどでけぇぇぇぇ!!
そーいや、仕事でごにょごにょごにょww


1,2Fが売り場で3~5Fが駐車場。
3,4と満車だったので5Fに駐車。
そのまま店内にはいって、1Fがアウトレット(生活雑貨)とか梱包された家具(倉庫)、2Fがショールームっぽい。
順路に従って間取りや用途に合わせた家具の組み合わせの設置がしてあり、(子供部屋ならこんな家具の配置・組み合わせ。寝室なら~)ぱっと見イメージが直ぐつくのは良いですな。んで、その合計金額とか表示されてるので、予算との都合もつきやすいかと。

ほー

今まで見たことの無いタイプの展示方法だったので、結構見てるだけでも楽しい。

つーか、周りは家族・カップル連ればかりのリア充だらけw
オレら男2人www

まーイロイロ見て回ったんだが、オレの欲しい家具は無かったのー
あったにはあったんだけど、たっぱが2mもありとてもじゃないけどRAV4に積めないので諦めた。
てか、広く浅くはあるけど同じテーマに沿った種類はあまり無いように感じた。
まーDVD収納ケースは需要があまり無いからか数が少ないんだろうか?

1F

P1010030

殺風景に商品が並んでおり、奥には鉄骨で組んだ棚に商品がずらーっと積み重ねてある。
あまりの殺風景の無さ、大きさにむしろこっちに大興奮w

すげー!!wwww


結局IKEAに紅茶を飲みに来たよーなモンで終了。
つーか16:00時に出たんだが、千葉街道方面に出ようとするだけで1:30分とか掛かって超涙目。(家までは2時間ちょっと。ちなみに行きは1時間も掛からず)
つーか、交通マナーの悪いヤツとか船橋オートから出てくるヤツの合流させるおっさんの手際の悪さやらのせいで、超混み混み('A`)
一番ムカつくのはやっぱ、交通マナーの悪いヤツだな・・・
直線斜線に居るくせに、左折斜線に合流間際に無理やり入ってくるヤツら。
やつらのせいでぜんぜんうごかネェ・・
こっちは正直に左折斜線で待ってるっつーのに!!きぃぃぃ

やっと抜けたと思ったら、混んでいるのはそこの合流ポイントだけであとは「ああ、車ってこんなに速く動く乗り物だったんだ」と再実感出来る位は流れたので、さっきの場所はなんだったんねん!みたいな感じだった・・・

つーか、もう2度と行かないだろうな・・・
まーみんなが帰る時間に帰ったのも悪いんだけどさ(´・ω・`)

|

« あぶねーコイツ他にもレイプするつもりだったのか! | トップページ | アンチャーテッド2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶねーコイツ他にもレイプするつもりだったのか! | トップページ | アンチャーテッド2 »