« V.I. ノブリス・オブリージュ製作-1 | トップページ | V.I. ノブリス・オブリージュ製作-2 »

2009年9月 4日 (金)

ガンダム戦記

買うつもりなかったのに、CM見てたら面白そうだったので買ったw

S20090903

ここんとこ珍しく、また発売日に届けてきた。
アマゾンやれば出来る子。

HDDにインスコしないと、かなりイライラするって話なのでインスコ。
終わってから、早速遊んでみた~
ムービーはBDの大容量を生かして、BD画質。
一応初回生産分なので、オリジナルアニメのコード入ってたけど、DLしてから7日しか保存出来ないっつーのでまだ見てない。

PS2のガンダム戦記もクリアーしたから、説明書見なくてもさくっと行けるだろうと、連邦軍で始めたら最初の面で3回も死亡www
操作方法解らんときっついわ~

なので、チュートリアル開始。
一通り覚えたらすんなり1面クリアー出来た。

取りあえず2面クリアーまでで終了。
今んトコ、CMでコマ落ちしてたよーなシーンは出てこないやね。
敵もワラワラ出てくるし、武器も結構使えるし動きもキビキビしてて、操作性も良いので結構楽しい。
MSやパイロットもカスタマイズ出来るので、ちまちま強めていってハァハァ出来るのも良いやね~

ハードの性能が上がったから、PS2の戦記より情報量が増えてイロイロな面で恩恵受けてるよな~
ジムとかザクなのに、MSがかっけーんだよおぉぉ(*´д`*)

1時間ばかりの感想
・グラフィックがめちゃくちゃキレイ
・MSがリアルになって嬉しい
・爆発音がリアルであちこちから聞こえてくる
・逐次通信が入って臨場感があがる。一応、通信内容が画面下に文字で表示されて、音声で聞けるがオプションで最大にしても聞こえづらい。正直文字読んでるヒマないので、ここらの調整をもっとしっかりして欲しかったなぁ・・・
・ミッション開始前の説明文、○ボタンでスキップとあるけど2回押さないと次の内容に進まないのはスキップと言わないんじゃ・・・
・ガレージ画面で、MS表示にすると搭乗しているパイロット名が解らなくなること。
画面を切り替えればわかるけど、パイロットごとに射撃・格闘特化って設定出来るから、武器を選ぶ際表示を切り替えないと、搭乗しているMSが解らないのは良くない。

今んトコこんなかな~
んまーオレ的には当たりなので、しばらくガンダム三昧だぜぇ~

|

« V.I. ノブリス・オブリージュ製作-1 | トップページ | V.I. ノブリス・オブリージュ製作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I. ノブリス・オブリージュ製作-1 | トップページ | V.I. ノブリス・オブリージュ製作-2 »