« イース7 | トップページ | V.I. ノブリス・オブリージュ製作-3 »

2009年9月26日 (土)

アンチャーテッド

体験版はそーでもなかったんだが、TGSの2のムービー見てたらやりたくなった。
ガンダム戦記も終わったしな!(FF12IN)はどーしたw

S20090926_001

HJを買いに行ったついでに買ってきた。2830円だった。
だいぶ前に体験版をやったんだけど、良く言われる木曜洋画劇場なノリは良いんだが、どーも戦闘時のエイムが肌に合わなくて、これはだめかなーと思って買いまではせず。

で、昨日PSNで大量に追加されたPVの中に2の映像が入ってて、チョー面白そうだったのでbestになったと言うので購入。コレで3000円なら安い。

早速遊んでみた~
最初のロードはチョイ長めだけど、それさえ過ぎれば後はノンストップ。すげぇ。GOWみたいな感じ。
イベント前に歩みが遅くなるのは多分そこで読み込みしてるんだろうな。
さりげねぇー

ほぼ一本道に対して、要所要所で謎解き+戦闘。
最初の謎解きは、パートナーのサリーがさりげなく協力してくれたりして(行動や会話で)、ほーっと関心する。
謎解きも進め方が解らなくても時間がたてば、L2でヒントがぼんやりと出るのも良い。
戦闘は基本ドンパチだけど、MGSみたいに忍び寄って首折りとかも出来るらしい。(やれたことないw)ああ、そういえば金的スライディングやれたw

ノンストップで進む分、辞め時がなかなか選べずエピソード4あたりまで行った。
これ、戦闘毛嫌いしてたけどやって見れたら直ぐ慣れたわ。
まだ途中だけどコレ1年やらなかったのは勿体無かったな^^;
こりゃー2もきっと面白いに違い無い!

|

« イース7 | トップページ | V.I. ノブリス・オブリージュ製作-3 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イース7 | トップページ | V.I. ノブリス・オブリージュ製作-3 »