« フィ~ 3週間ぶりの休みだぁ~ | トップページ | アンチャーテッド »

2009年9月25日 (金)

イース7

待ってました!

やっと発売されましたな~
PV見ながらモンモンとしてた日々よさようなら。

S20090924_001

今回もKonozamaにならず、アマゾン最近やれば出来る子。
特典でイースシリーズ数曲が入ったCDと英雄伝説7の設定画集のオマケつき。
CDは早速MP3化して通勤の行き帰りに聞く。ん~いいねぇ(*´д`*)

設定集は主人公?連中が乗ってたくらいかのー。
現時点ではあまり興味もないので、ぺらぺら~と見てゴミ箱行きw

やるもん無くてしょうがなくやってた、R-TYPEタクティクス。地球軍はクリアーしたんだけど、最後のボス倒したらバイド化しちゃってバイド化してるのも気づかず、地球に帰還しようとしたら、見方のはずの地球軍に攻撃されて、(自分がバイドなったせいで、見方の地球軍からしたら、倒すべき敵なので攻撃してくる)生き残る為に同胞を倒しながら地球を目指すってトコに涙が・・・ファイナルの例のシーンを彷彿させますな。
バイド軍ストーリーは何しろムズかしく、4面位まではなんとか進んだかのー
ま、イース7が来たので中断!
イライラしながらゲームするより、スッキリ楽しく遊んだ方がいいもんな!

インスコなどは無いけど、十分速い。かなり快適。
アクション周りは、今までのイースが単純過ぎた分こちらは正統進化。
連続攻撃、溜め攻撃、スキル、超必殺、回避、防御、敵の属性に合わせたキャラチェンジ(アドルは武器の属性を変えれるけど、装備画面にしないと変更出来ないので、仲間を入れ替えたほうが簡単)

とにかく、動かしてて面白い!これに尽きる。
音楽もイースシリーズの名の通り、しょっぱなからクライマックスw
かっけー!いいよ。いいよ。すごくいいよ(*´д`*)

ボス戦もぬるくは無く、攻撃パターン多数でボスによっては倒し方があったり、かなり緊張感があってステキ。6分位掛かるのも居るけど、倒した後は心地よい疲れが。

ボリュームもかなりあって、合成とかクエストとかほとんどしてないけど、もう20時間位は遊んでる。多分最後のボスの2歩手前位。

いやーコレ、PSP持っててイースに興味が無くてもアクションRPG好きなら、絶対やるべき名作だわ。イース好きならタイトル買いするだろうから、もう持ってるだろうしw

ちょいと、ボスのデザインとか自キャラのデザインが悪いっちゃーわるいけど、ここらも良くも悪くもファルコムらしいっちゃーファルコムらしいw

久々にPSPゲーで良ゲーだと思うわ。
ストーリー展開からもう、終わりが見えてきたので終わらせるのが勿体無い・・・
とりあえず、10/1のマクロスまでひっぱれればよいんだがw

|

« フィ~ 3週間ぶりの休みだぁ~ | トップページ | アンチャーテッド »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィ~ 3週間ぶりの休みだぁ~ | トップページ | アンチャーテッド »