« やっぱソニーすげぇ | トップページ | アーマード メサイア制作-1 »

2009年8月20日 (木)

一か月も待たせたのにSSSだけとか

せめて4本追加しろよ('A`)

昨日、やっとやりたいPCEゲー追加された!

SSS・・・・スーパースターソルジャー
600円。

あれ?本棚にソルジャーコレクションあるんだけどw
定価で2940円、アマなら2600円か。SSS,FS,SB,SPが入ってるから1本あたり735円。(高橋名人のムービーが入ってるからもう少し下がるか)
こう考えれば、DL版は妥当な値段か。

早速落とすぜぇー!
ウォレット確認したら850円余ってたので、そのままお買い上げ。
大体7MB。なぜかPSPに持ってくと3MB位にしかなんねーんだよなw

先にPS3で遊んでみる。
おおーまんまだぜ!(当たり前w)
リアルタイムで遊んでた時はブラウン管だったが、今や液晶の40インチ。
ボケボケになるんぢゃね?と思いきや、アプコン掛っててドット感クッキリでキレー(*´д`*)
デフォでズーム掛ってるっぽくて、両サイド黒枠表示されてるが縦方向は上下いっぱいいっぱいに表示される。
これはこれでも良いんだけど、PSPで遊んだ時みたいに画面モード変えれればええのにねぇ。

Lボタンでステートセーブ・ロードが可能。あと取説の閲覧とか。
残念ながらキーコンフィングは無し。バックファイアとかセレクト連打しないとアカン。
LR2に振れればええのに。□と△でオート連射はついてるのに。

久しぶりに遊んでみたら、3面でアボンとか目も当てられないw

PSPに落とし込んでみた。
PSPだと画面が小さいので余計綺麗に見える。
UMDのソルジャーコレクションと同じくRボタンでリアルタイムに、フル→ズーム→オリジナルと変えられる。
フルにしてもそんなボケボケにはならんね。ただ、縦シューでフルは違和感ばりばりなのでズームでやってるけど。
同じく、キーコンフィングは出来ないので、バックファイアはセレクト。残念。
PS3で遊んだ時と同じく、Lにステートセーブ・ロード、取説の閲覧。

UMD版と違って、初回の読み込みやゲーム切り替え時の読み込みが無くなるのでだいぶ快適になる。サクっと遊ぶにはストレス皆無で宜しいですな(*´д`*)

SSSが出たってことはFSやSBは確定ですな!
早くハドソン以外のゲームを出して安心させて欲しい。
スプリガンMk2とかスプリガンMk2とかスプリガンMk2とか

|

« やっぱソニーすげぇ | トップページ | アーマード メサイア制作-1 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

あ~、もう日曜日もおわりですわ(現在18:51)
昔っからそうでしたが、大体サ○エさんやってるくらいの時間から
軽く鬱になってきて23:00くらいからなんだか切なくなって泣きそう
になってきます(笑)

もう何時間かしたら働かなくちゃいけないんだなぁ、、、(泣)

あ、また切なくなってきた

●PCEアーカイブ
あ、やっとSSSが追加されましたか
でも、キーコンフィグが出来ないんじゃ、、、買わんでいいか
まぁ確かにロード時間が少なくてもUMDよりか良いんだろうけど、、、
しっかし、PCEだけじゃないですが本当におもろそうなものって全然
入ってこないなぁ、、、
版権やらなんやら色々あるんだろうけど、、、

素人考えだとちょっとネットにデータあげれば黙ってても金が入って
くるんだろうから何をそんなに嫌がってるんだろう?

良くも悪くもコピーだの何だのって今現在蔓延してるわけでそういう
のが出来なかったり面倒だったりって人が金払ってDLしますよって事
なんだから違法でもコピーでやりたいって人間の何%かはアーカイブ
で出すことによって回避できるんだからそれはそれで出せるもんは出
したほうが色々良いんじゃないの?って思うんですけどね~

大人の考えてることは分かりません
つか、こういう考えしか出来ない自分が子供なんだろうか?

●んで、PS3
薄型、見ました~(NETでだけど)
う~ん、何だろう?
薄くなってHDD容量増えて安くなってお買い得感満点なんだけど、、、
まったく触手が伸びない、、、ってか出てこない自分がいる、、、

まぁ、いずれは買うんだと思うけど、やっぱり現状自分の中でのキラー
コンテンツが無いのが問題なんだろうな~

つか、年を取るごとにゲーム以外でもそうなんでしょうが「好き嫌い」
がはっきりしてきて「興味が無い=まったく情報を得ようとしない」っ
て言う図式みたいなものがより明確になり、最終的には本当は良い物な
んだろうけど「興味が無い」と言う所で弾かれちゃうんだよな~

んで最終的には昔にやっていた好きなもの、好きなゲーム、好きな音楽
にしか興味を持たなくなってきちゃうんだよな~

いけない傾向だとは思うんだけど、、、それで何も困ってないって言うの
が問題なんだろうな~世間的にも自分的にも、、、

はぁ~また鬱になってきた、、、(汗)

●で、また暗い話題、、、
つか、自分の中でですけど、、、

先日、ちょいちょい不具合があったD4(PC)で暫くは我慢していたんですが
保証期間がぼちぼち1ヶ月きったこともあったので重い腰をよいしょと上げ
て修理に出してきました

んで、ちょうど2週間後の昨日修理が上がったと言うことで引き取りに

何個か症状があったのですが、とある症状に関して「直った」と言う言葉を
鵜呑みにしてそのまま気にせず使っておりましたが、今日出かけた時にD4を
もって出かけ、移動中ちょっと気になったのでこの操作をしたら症状が出る
と言う操作をしたら、、、

直ってねぇ(泣)

まぁ、この症状が出てもリブート掛けたら直るからなぁと思ってリブートを
かけてみる、、、

やっぱり直ってねぇ(大泣)

しょうがないから出かけざまにまたショップに行って再修理依頼
はぁ、また下手したら2週間病院かよ、、、

ま~た欝だ(笑)

では

投稿: デカ★貴族 | 2009年8月23日 (日) 19時23分

うえすー
日曜日の夜は鬱になりますな^^;
あー働かなくても食べていけないもんですかな~
宝くじは900円だったし、、、orz

しかし、ほんとSSSだけとかってねー
1ヶ月も待たせて1本追加ってどんだけやる気ねーんだよって感じっすわ。
ほんと、大した手間じゃなくて(RPGとか検証するのは大変だろうけど)金が入ってくるのになんでやらんのだろうか。
わからんねー。

あれ?まだ壊れてたんすか。そりゃー直してないんだから思いっくそ文句言った方が良いっすよ。
そりゃーもう新品(新型)に変えて貰うよーな勢いでw

投稿: たむぞう@管理人 | 2009年8月24日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱソニーすげぇ | トップページ | アーマード メサイア制作-1 »