« 追い詰めないとダメだ | トップページ | アマゾンこえー »

2009年8月 4日 (火)

オトメディウス

ぬーん。やっぱ面白くねぇ('A`)
ヘタにぎゃるぎゃるさせるもんじゃねぇな

ぬーん。箱○のデモムービーのツインビーの曲に騙されたっぽいw

20090802_001

中古で約4000円でゲト。
ゲーセンで出たヤツの移植だが・・・
まー当然「ディウス」ってついてるから、グラディウスの流れを汲んでると思うのがフツーだけど、ゲーセンで出た時はすげぇガッカリしたなぁ・・・('A`)
なんで女子っ娘使うんだよ・・・CAVEのマネなんかしなくていいわ・・・なんで普通にグラディウス出してくれないんだよ・・・

と、思ってた。
で、箱○買って落したデモムービーのツインビーの曲を聞いて、あまりの懐かしさに購入決定!と買っては見たものの・・・


なにこれ・・・すげーツマンネ('A`)

画面は奇麗だけど、ただ綺麗なだけ。
モブでペンギンとか出てくるけど、全然うごかねーの。これだと極パロのペンギンの方が動くぜ?

撃ち込み感が乏しい。まーグラディウスもそうだけど。
どれが敵だか障害物だか非常に解りづらい。
敵が淡々と出てきてメリハリが無い。まーグラディウスもある意味そうだけど。
ボス戦前の前座が長すぎる。てかイライザとかゼクセクスの人とか意味あんの?あれ?
懐古を懐かしむみたいな?
ところどころ過去作をパロってるけど、これだったらフツーにパロディウスの続編出してくれれば良かったんじゃね?

ぬーん。
取りあえず、ゴージャスモードはクリアーしてみた。
ノーマルモードはキャラがたくさんいるけど、どーもやる気にならねぇ。
コナミどーしちまったんだよ。まじで。

同じ女子っ娘STGなら、デススマの方が100倍楽しい。
キャラだけで中身が無いってこのことだなぁ・・・
まじで、安易に女子っ娘だけに頼るのやめろよな。はぁ~~

|

« 追い詰めないとダメだ | トップページ | アマゾンこえー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い詰めないとダメだ | トップページ | アマゾンこえー »