« シューティングヒストリカ3SP | トップページ | 追い詰めないとダメだ »

2009年8月 2日 (日)

むっちゃテンションが上がったw

お台場のガンダム見てきたぜ!

本当は混み混みになるだろうから、一般公開前に行きたかったんだけど、デカさんと予定が合わなかったのでようやく昨日見てこれたぜ!

お台場まで行くにはスイスイ行けたんだが、駐車場が満車ばかりだったけど臨時駐車場が1日/1500円ってトコ空いてたのでソコへ駐車。

むほーしかし、お台場って超久しぶりだなぁ・・・10年ぶりかもしれんw
オレがFCGで働いてた頃と様変わりしてて、驚きを隠せないw

まー変わらないとこも変わらないんだけど。
ガンダムの場所は潮浜公園。ホテルの側だから直ぐわかるやな。
てか、人の流れがそれなりに流れてるので後ついていけば、誘導のカンバン「ガンダムこちら」みたいなのがあるので、指示に従えば迷うコトも無し。

FCG~陸橋渡るとこで、ガンダムの御尊像のお姿が!

Sp1010015

携帯で撮った。肉眼だと見えるけど携帯越しじゃみえねーw
赤い矢印らへん。

うおー!見えた!マジでけぇwww
暑いけど、お姿を確認してテンションUPww

さらに歩いていき、公園入り口。ぬー見えない・・・・('A`)

しばらく歩くと・・・・

Sp1010029

見えた!!ヽ(´▽`)ノ


Sp10100292

フォトショで拡大。ほら!ほら!ほら!
すげー!
またテンションUPwww

マジでけぇぇぇぇぇ!

Sp1010027

そのまま歩いていくと、ガンダムの後ろ姿が!
うおおおおおお!! この迫力!鳥肌もんだーーーー!!
実物大っておかしいけど、実物大のガンダムが目の前にッ!!
うおーーー!スゲースゲー!!ww

超テンションUPwwww

正面も捨てがたいけど、後ろ姿もいいよなぁ(*´д`*)
つーか、MGがそのまま大きくなったと言っても過言ではない。
圧倒的存在、精密感、デテール、もうね、ため息モンですわ~
うひぃ~~すげぇしか言えねぇ・・・・・

結構な人だかりなんだけど、スシ詰めってほどでもなく普通に撮影できました。
並べばガンダムの正面~後ろへ股下を通って足元を触れるみたいだけど、結構並んでたのでスルー。触らなくても十分堪能できますわ~

Sp1010018

いいねぇ~(*´д`*)


Sp1010020

この巨大感。

今にも動き出しそうだ。
後ろ姿を堪能したので、ぐるっと回りながら正面へ

Sp1010021

ぬあー逆光で写らねー(;´Д⊂)
着いたのが15:40分位で良い位置に太陽が・・・・

Sp1010022

やっぱ白飛びしちゃうなぁ・・・くぅぅ

Sp1010024 Sp1010025

お、良い感じに撮れてる!

しばらく写真撮りまくってるとアナウンスが。
「16時からミストの演出を行います。ガンダムの後ろにおりますと濡れてしまう恐れがありますので、ご注意ください。」

みたいな。
時計を見ると15:55分。お!後5分か~じゃあ、待ってみるか!

16:00。

背後から、ガンダムのテーマがww
んで、ガンダムが動く時になる効果音が!して、胸やバーニアなどからミストが噴出!
おおおお!
明るいからイマイチ解らないけど、各部所光ってるな!

デカさん「あれ?おおっ!ガンダム、頭動いてるよ!」

まじ!?

ガンダムの頭を見てみると、効果音と共に頭を上に向けたり、左右に振ったりしてる!
あの大きさのモンが、反響する効果音と共に動くのを目の当たりにする感動と来たらもう!!

5分位でイベントが終了。
思わず拍手したら、オレを皮切りに周りに伝染したwww

いやー良いもんを見たわぁ~~
ガンダムスキーなら、絶対見に行け。
写真で見るより、自身の目で見れ。なんとも言いがたい感動が!

惜しむべきは、デジカメ持ってかなかったこと・・・・
携帯で十分かなぁ~と思って、携帯しか持ってかなかったのがすげぇ後悔、、、orz

だってさ、目で見た大きさと携帯で写した大きさの雲泥の差と言ったら・・・・
ズームが使えないのが一番きっついわ。
オレが持ってるデジカメはもう6年前のモンだけど、一応3倍ズームついてるから、それで撮ればもっと迫力(目で見た実物大の)のある写真が撮れたのに・・・
それが一番悔しい・・・(;´Д⊂)

だから、これから見に行く人は携帯じゃなくって、絶対デジカメ持って行け!


結局ガンダムしか見てないんだけど、他の物販エリアとかは人ゴミだったので近寄らず。
帰りにお台場合衆国?フジTVのイベントがやってて、そこの入り口でドラゴンアイスを購入。

Sp1010014

練乳入りの氷を削って山にして、チョコを振りかけてるっぽい。
コレで500円。きっと高いんだろうなぁwイベント価格w

味は、まーアイス。口に入れるとすーっと溶けちゃうやね。思ったより甘くはなかった。
結構旨い。暑かったので丁度ヨカッタかな。

んで、帰り。
FCGとシェル石油ビルの間の交差点。レインボーブリッジ方面へ行くとこ(ジョイポリス方面)の信号さ~~切り替わるの早すぎ。明らかに交通量に対して信号が変わるスピードが違いすぎ。
1回信号変わるのに2台とかしか進めなかったりで、すげぇイライライライライライラ・・・(;´Д`)
やっと信号抜けて湾岸入ったら、すいすい。もーちょっと考えて欲しいわ。

|

« シューティングヒストリカ3SP | トップページ | 追い詰めないとダメだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです

昨日はどうもありがとうございます
一足お先に夏休みのMAXボルテージ(?)を満喫させて頂きました(笑)
いやいや、すげぇの一言でしたわ

●ガンダムゥ~
いや、ホントすごかったですね~あれ?
思った以上に人がいてびっくりで更に思った以上に近づけたので更にびっくり
そして実物(ではないですが、、、)の大きさのガンダムの存在感にすげぇびっくり
それを見てテンションのあがりまくった自分にもおまけにびっくり
あんなもんみせられたら老若男女問わずびっくりんこですわ

ただ、ミストの時に「ここで拍手したら呼び水みたいにみんな拍手しよるかな?」
と言って拍手したら本当に若干呼び水になって周りが拍手したときは面白くもあり
また、本当に拍手していた周りに若干ひきました(笑)

帰ってから自宅でケータイの画像をチェックしたのですが、やっぱり200万画素&
ケータイのカメラではだめですね(泣)
思わず日曜に秋葉に行って中古のデジカメを真剣に物色してしました(笑)

、、、まぁ、買いませんでしたけど(爆)

●、、、で、秋葉ですが
先日お話した感じで「やっぱり何か買おうかな?」と思っていつもよりも若干金を
もって秋葉に行ってきたわけですが、、、

戦利品
1.PCEのスーパーダライアス&スーパーダライアス2(2点で約6000円)
2.Tシャツ3枚(3点で約6000円)
3.C&Cのエビマヨポテトサラダカレー(ライス大盛りで合計約900円)

、、、以上です(笑)

実際秋葉での散財は約7000円で、後は服買っただけ、、、
どうやら大きい買い物はその場の勢いで、かつ、誰かにブーストかけて貰わないと
無理っぽいです(笑)

まぁ、「本当に今必要なもの」っての余り無いんでしょうね?私って、、、

そういえば、昨日、渡し忘れてましたね?
って事で次回お渡ししますね~

●AC
とりあえず少しずつ操作に慣れてきた感があります、、、が
なんとなくアリーナに出たのですが、3戦目にしていきなり敗北
つか、あれでホバー系のACなんて追いつくわけ無いじゃん(泣)

まだまだレイブンとして精進が必要だと言うことは十分わかりました

では~

投稿: デカ★貴族 | 2009年8月 2日 (日) 23時38分

ちょえすー土曜日はお疲れさんでした~

いやーガンダム良かったですな!
ほんと、惜しいのはデジカメ持ってかなかったコト!これに付きますな・・・(;´Д⊂)

しかし、花火大会の日は出歩くもんじゃないですな。
リア充どっか池って感じですわw

お?
結局、パーツ買わなかったんすなw
先にTVとPS3ですよ。ダンナww

ACは思ったより、かなりPS2してましたね。
あの操作方法を除いてはw
慣れればなんとかなるレベルなのか、自分流に調教(キーカスタマイズ)して慣れさせるか。
まぁ、現状でも動かすだけならニワカレイブンでもなんとかなるので、時間が解決するかしら。
取りあえず、クリアーがんばってくださいw

投稿: たむぞう@管理人 | 2009年8月 3日 (月) 09時49分

こんばんはー!
お台場ガンダム行かれましたか~(´∀` )
あれは行っとくべきですよね!
ホント、ガンダム見えたらテンション駄々上がりですよね!!
この時代に生まれて良かったです!
これに続き、シャアザクも是非是非!

個人的には1/1ボールが観たいです。
結構大きい設定っぽいので、その大きさに驚愕→納得のコンボを決められたいです。

拍手の伝播、おもしろいw
僕は正式公開前に行ったので、首振りもミストも観てないので、
期間終了までには行ってみたいです~。
意外と混んでないのですね。良いス!

投稿: タオル | 2009年8月 7日 (金) 23時25分

こばわー
お台場ガンダム見てきましたー
いやーほんと、アレは良いモノでしたね!
シャアザクは頭だけ名古屋にあるらしいですねw

ボール(人間魚雷)は、戦争博物館にありそうな・・・不謹慎かな(汗
と、結構大きいんすか~そういえば、本棚にMS大全あったなぁ

あったw
全長12.8m 重さ17.2tらしいっす。

ガンダムは・・18m 重さ43.4t
うほ!ホントに実物大!(重さは違うけど)

そうっすね~人はそれなりにいますけど、大きい敷地の真ん中にどーんと、ソレしか視るものが無いので、人の密度は薄いので平日に行って見るのも良いかもです^^

投稿: たむぞう@管理人 | 2009年8月10日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シューティングヒストリカ3SP | トップページ | 追い詰めないとダメだ »