« むっちゃテンションが上がったw | トップページ | オトメディウス »

2009年8月 3日 (月)

追い詰めないとダメだ

くっ・・・くたびれた・・・('A`)

最近プラモ作りサボってるなぁ・・・
だんだん積んどくクン達が増えてく。やばい!ロッカーの中身が大変だw

20090802_003

言ってるそばから、MGのエクシアげっと・・・まだアバランチも組んでないのに、、、orz

20090802_002

あーんど、アーマードオズマ機。スーパーなアルト機もまだなのに、、、orz


まー前々から考えてたんだけど。
魔窟掃除して飾る場所を用意したら、少しは進むんぢゃね?みたいな。

イロイロ調べて見た。
http://www.rakuten.co.jp/jajan-r/1967540/1972718/

485×298×1800で23800円。
結構するなぁ~高さが1800ってオレより背が高いってワケか。見上げる形になるんだろうけど、一番上にディスプレイするってどんなだろ。
コレに転倒防止用の棚付けると1台組むのに3万後半か・・・ぐぬぬぬ

んで。
まえまえからチェキしてたトイザラスのコレクションボックス。
同じような大きさで高さが1500しか無いけど、半額近い11999円
あまりの人気ですぐ品切れで、ここんとこずーっと品切れ。つーか、人気過ぎて値上げしてるんだよな。コレw(以前は9999円)

先週の水曜日、トイザラスからメールが来て試しに覗いてみたら在庫あった!

しばらく悩んだ。
ちょいと高さは低いけど同じ値段出せば、ほぼ倍の収納を誇るんだよな。
うん。ポチっとな。

で、日曜日に届いた~

20090802_005

強化ガラス扉・棚入りなので重量35Kg・・・
試しに持って見たけど、持ちは出来るが階段は無理すぐるwww
絶対腰悪くするってんで、1階で開梱して2階へ少しずつ搬入って形にした。

20090802_006

取りあえず、魔窟の片づけ。
お袋が亡くなってから、少しづつ片付けしてって大分マシになったけど、まだこんな状態w

20090802_007

フィ~綺麗になった~

20090802_008

重いので寝かすのも一苦労('A`)

20090802_009

店を広げた。

20090802_010

説明書があるから、組み立ては簡単なり。
ガラスを扱うからか手袋入り。ほぇー
組み立て時間は1時間らしい。

20090802_011

天板、中棚、地板、側板を2階へ搬入。
説明書にしたがって、ダボとかビスとか固定。
いや~毎回思うが、こーゆー家具とか作るにゃ~インパクトあって良かった。(*´д`*)

20090802_012

外枠完成。
なんかね、ビスをくるっと回すとカギ爪に咬むんで固定する金具に惚れた。
あんなの初めて見たww

20090802_013

ひっくり返して、鏡をはめ込み。
エッジで指を切りかねないらしいので、付属の手袋をはめて作業。
高い方のコレクションケースには、この鏡ってオプション扱いなんだよな~

20090802_014_2

鏡をはめ込んだら、両面テープを剥がして背板を取り付け。
四方ぐるっとビスで固定しないとだから、手回しじゃ発狂レベルw

20090802_015

起こして見た。
大分形になってきたな。あとは扉とガラス棚設置で完了か。

20090802_016

扉付けて見た。
ラッチの磁石の位置を調整したんだが、いまいち保持力に難ありかな。

取りあえず、1台完成。
ふむ~1時間位か。インパクト使ってもこの時間だから、何も無い人は1台終わったらくったくたになるだろうな^^;
つづけて2台目。流石に手順が理解出来たので、それなりに進んで完成。

後は、ガラス棚の設置だが・・・
ものさし変わりにガンプラ持ってくるか。

20090802_017

こんな感じ。
ほう。1扉無いにMGなら3段収納出来そうやな。

棚を設置しながら、自分の部屋からガンプラお引越し。

20090802_019

比較的余裕があるから、1段5~6体は収納出来そうだ。
MGだけでなくPGもあるから、一番しただけはちょいと収納数少ないやな。

20090802_018

取りあえず、片方はこんな感じで埋まった。
しかし、初期に作ったガンダムとZはひっどいデキだなぁ。オイww
筆塗だから余計にヒドイwww

PGはあとウィングとZがあるんだっけか。
隣の棚はアマコ専用棚にすっかな~
設置スペース的にあと1台は置けそう。つーか、もう一台設置してもロッカー内のガンプラとか全部飾り切らないような気がするんだがw

なんにせよ、飾る場所を確保したので自分を追い込んだ!
取りあえず、夏休みはホワグリを完成させてみっか~

んで、このケースなんだけど値段からしたらけっこう良いモンじゃないかね~
ちょいと、扉の締まりが弱い気がすっけど。
あと、背が低いので地震とか来たら間違いなく倒れるな・・・
一応前方に倒れにくいように、地板が棚幅の1・5倍位あっけど手でちょいと揺らすと、ぐらっぐらするもんな~
これ考えると、2マンの方に転倒防止家具つけたヤツの方が安全っぽいけど、値段がなぁ^^;

ホームセンター行ったら、どーにかするような器具無いか見て回ってみるか~

|

« むっちゃテンションが上がったw | トップページ | オトメディウス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むっちゃテンションが上がったw | トップページ | オトメディウス »