« ずっとこの時を待っていた・・・ | トップページ | ひさびさに »

2009年7月27日 (月)

トランスフォーマー面白かった!

今さら1だけどw

TSUTAYAから土曜日限定半額Dayのメールが来たので、久々にDVDを借りに行った。
ついでにHJを買い下の本屋でケロロ19巻を発見。いつの間にかに出てたので購入。

S20090726

ん~今回はあんま面白くなかったかも。

んでDVD。
前回案内来た時探したんだけど、見たかったトランスフォーマー見つからなかったんだよなぁ。
つい最近、TVでやってたんだけどすっかり忘れてて、見るの忘れっちゃったんだよな。
CG具合に超興味があるので、せっかくだからBDで買おうかどーか迷い中。
したら、同期がトランスフォーマー面白かったと語るので、BDの値段調べてみると3700円位。うーん。買っちゃうか~と思ったけど、ウロウロしたら2本発見。こんなトコにあったのか。

取りあえず

SAW5、トランスフォーマー、ダークナイト、アイアンマン、蝋人形の館
の5本を借りた。
半額なので5本借りても900円位。安いw
トランスフォーマーだけ3泊4日で先に返せと言われた。むぅ。
まー今日見て明日スーパー寄るついでに返却ボックスに入れれば良いから良いか。
と帰り際BDの棚みたら置いてあった、、、orz 明日返すならBD版で良かったじゃん・・・(´・ω・`)

早速TF見る。
スゲー!ロボヲタにはたまらんねこれ!
ほとんどCGなのに、現実と違和感無いよな。
圧巻なのはビークルモードから人型に、無駄にごちゃごちゃ動きまくる変形シーンだな。
ビークルモードより密度が上がってるのはなぜに?体積が全然ちゃうような気がするんだがww
戦闘シーンもすげーな~あそこまで動きまくりじゃ、何人のCGスタッフの屍の上に成り立ったのかwアマコスタッフもびっくりやな~
最後はなんだかあっけなく終わっちゃったけど、2時間かぶり付きで見れたわ(*´д`*)
TFRが出たらTF1も買うかな。これは手元に保存しても良いモノじゃ。
しかし、東芝の人のせいでBD版出るの遅くなったんだよな。良い迷惑だ。

アイアンマンは原作知らないから、良くわからなかったが仮面ライダーみたいなモンだと思えば良いんか。まーそれなりに面白かった。

SAW5は実はさらに共犯者が居たとかって、続編出したいからってこじつけ杉だよな~って感じ。しかもさらに続きが出そうな終わり方したし。ぬー

蝋人形の館はホラー?真っ先に恋人が犠牲者になるとは、DQNの兄が一番先かと思ったのにw
まーまー面白かった。伏線がけっこう張り込まれてたし、ラストの方でドア越しに結合した子供の人形を引き裂くシーンとか、結局はまた一つになるとことか、生き残ったのは兄妹だけだったとか、へーと思う所が多々あり。
そーいやーミラーズってまだDVDに出てないのかのぅ

ダークナイトはまだ見てない。
ジョーカーの中の人の演技がスゴいらしいので楽しみだ。

|

« ずっとこの時を待っていた・・・ | トップページ | ひさびさに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっとこの時を待っていた・・・ | トップページ | ひさびさに »