« ジョブチェンジ!学者! | トップページ | なんて良い人だ(;´Д⊂) »

2009年6月16日 (火)

石の電池も持ちが悪くなってきた~

お袋の形見の石(2GB)の電池の持ちが悪くなってきた~
2日に一回位充電しないとアカンようになってきた。(´・ω・`)ショボーン

チョイ前に、同じ石で窓無しが4Gが2100円で売ってたんだけど、今度はスピーカー付きで3480円か~
軽いし小さいし、窓付き、スピーカー付き、変な転送ソフトも要らない、フォルダ再生可能で良いプレイヤーなんだよな~
電池は交換出来ないけど、安いから使い捨てでも十分元が取れる。第一もう2年位使ってるしな~

と、巡回してたらこんなの発見。


http://japanese.engadget.com/2009/06/15/rwc-mimi-bluetooth/

7月に6000円位で出る青歯なイヤホンらしい。通常使用で4hなら通勤時十分だのう。
問題はプレイヤーか・・・
石なみに使い勝手が良くて安い青歯対応のプレイヤーって無いかのー
どーやらPSP Goも対応してるらしいから、音質・使い勝手いかんに寄ってはコレ使ってみたい気も。
まー発売もまだ先だし人柱待ちでも良いんかのw

|

« ジョブチェンジ!学者! | トップページ | なんて良い人だ(;´Д⊂) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

先日はどうもありがとうございました

お陰様でおおまかな所は片付き、先週から職場復帰しました
久しぶりに会社に行きましたが、、、なんだかちょっとした浦島太郎状態
ちょっと戸惑いましたが、、、まぁ、すぐに戻るでしょう

●mp3プレイヤー
あら、石のバッテリー、そろそろ寿命ですか?
まぁ、あれ本体自体が小さいからバッテリ容量も少なそうですからねー

しかしまぁ、mp3プレイヤーも随分安くなりましたからね?

私もこの前、使ってたヤツがそろそろバッテリーがだめそうだったので買ってしまいました、iriverの「E50」ってヤツ

一応フォルダ管理&再生可能なのですが、、、
若干制約があって、フォルダをまたいだ再生ができないのはプレイリストを作ればいけるのですが、何故かファイル名や
タグ情報が文字化けしてしまい、曲順がおかしくなってしまうことがあります
やり方忘れましたが回避する方法はあるらしいのですが、面倒なのでやってません

あ、あととりあえず曲ファイルはドラッグ&ドロップで転送できます

まぁ、細かいことを言えばもう少し気になる部分はあるのですが、電源ON~再生開始までの時間は結構早いので概ね満足です

●Bluetooth
正直高いのは使ったことが無いのですが、街中なんかでは結構通信が途切れ途切れになったりするので聞いていてストレスがたまってきちゃいますね~
自宅とは電車の中では全然OKなんですけどね、、、

でも、これがまともに使えるんだったらプレイヤーの本体サイズは多少大きくなってもかばんの中に入れれるようになるからいいんですけど、、、
ただ、かばんの中に入れれば当然それなりに通信に支障が出てくるでしょうし、、、

さらに、プロファイルがあるのでそれによってはリモコンとして使えなかったりするし、、、
Bluetoothって結局のところどうなんだろう??

●巖駄無(←ガンダムをそれっぽい文字に変換してみた)
お台場のガンダム、見に行きたいですね~
ただ、台風とか来たらどうするんだろう??
台風の翌日に見に行ったらガンダム倒れてたら結構ショックだよなぁ、、、、

「ザクにでもやられたんか?」って感じ

それでは~

投稿: デカ★貴族 | 2009年6月21日 (日) 11時52分

こんちゃー
どうっすか?少しは落ち着きました?
少しづつ普段の生活に慣れていけば良いと思いますよ。
良ければ、ガンダム見に行きましょうw

>mp3プレイヤーも随分安くなりましたからね
りんごとかSonyとか空気嫁って感じですがw
まーりんごはアウトオブ眼中だからどーでも良いっすけど、sonyはもーすこしなんとかならんかな(価格・機能的に)~って感じですな。

>Bluetoothって結局のところどうなんだろう??
前も話したけど、ワイヤレスになったトコで曲の送りとか一時停止とかの操作が結局本体側でやるんじゃ、あまり意味が無いんすよね~
雑音も入るのも興覚めするし。でも、やっぱ本体から伸びるコードが無くなるのは興味あります。

>「ザクにでもやられたんか?」
ワロタw
いちおー耐風圧計算とかしてそこんとこは大丈夫らしいっすね。
全重量38t位で、頭が1tとかって言ってましたね。
あれ倒れたらとんでも無いっすな^^;

投稿: たむぞう@管理人 | 2009年6月22日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョブチェンジ!学者! | トップページ | なんて良い人だ(;´Д⊂) »