« あ~~今日から仕事かぁ('A`) | トップページ | 普通にゲイツポイントで検索出来るとかw »

2009年5月 7日 (木)

ペルソナ

なつかしい~

Dscf2460

アマゾネさんは5/1以降に届けます言ってたけど、発売日翌日に届けてきた。
初回限定のサントラ付き。お得!

PSの時は鬼ロードだったけど、かなりやりこんだなぁ~
レイジも仲間にしたし、氷の女王編もやったし。

PSP版は基本PSと同じだけど、かゆいトコに手が届く感じで修正が入ってるので遊びやすくなってる。
一番が戦闘時のイベントカットだろうな~
コレのおかげでかなり速くなった。
ただ、「ペルソナーッ!」とか「ぺるそ~なぁ~~」とか「私を助けて!」とかペルソナ発現する時の掛け声がきけなくなるのが残念。
あと、ペルソナのスキル使う時のSPがかなり減ってるみたいで、ガンガンスキル使ってもSP切れってそうそう無いのがいいね!

あと、音楽がアレンジされてるんだが、戦闘シーンの曲にボーカル入ってるんだよな。
P3、4の流れかオサレ曲になっちゃったけど、正直初代にはって感がもりもりすっわ。
キライじゃないけど、初代は結構ドロ臭い雰囲気あるからな~
戦闘入る際のアクセス、PS版よりは速いけどコレやる前にアーカイブスの俺屍やってたせいか、まだ遅く感じるな・・・俺屍はMSだったからしょうがないっちゃーしょうがないけど。
これからのPSPゲーはインスコも選べるようにしてほしいぜ。

とりあえず、御影警察署をクリアーしたとこ。
レイジの仲間フラグはすでに折れてたらしい(;´Д⊂)
ぬーん。もう13年も前のコトなんて覚えてないっすよ~

とりあえず、普通にクリアーして氷の女王編に進むかな~

そういや、PS3でP5が来るとかなんとかって噂出てるのぅ
Pもよいけど真出してくれよーめっさ、ダークな真をさぁ

|

« あ~~今日から仕事かぁ('A`) | トップページ | 普通にゲイツポイントで検索出来るとかw »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~今日から仕事かぁ('A`) | トップページ | 普通にゲイツポイントで検索出来るとかw »