« 明日からGWで8連休だ~ヽ(´▽`)ノ | トップページ | あ~~今日から仕事かぁ('A`) »

2009年5月 4日 (月)

お疲れ様DC、こんにちわ箱○

買っちったー!ヽ(´▽`)ノ

Dscf2461

ででーん。

Dscf2462

4/30に発売されたばかりの、最新アップデータ対応のたぶん最新基盤な箱○だぜー!
これならばそうそう壊れない??

本当はビックのポイントで買おうと思って、4/30に行ったんだが売り切れで売っておらず。(バリューとエリートとバイオパックはあった)
店員捕まえて聞くと入荷日未定だとか。ってオイ。今日新しいVer.の箱○発売日だろうが。

バリューはエアコン6、塊魂、HDDついていてお得だが基盤がなぁ・・・
エリートも中身わからんし、第一高い。
バイオパックも中身は変わってるか変わって無いか解らん・・・体験版でやったバイオはあまり面白くなかったから、バイオパックも華麗にスルー。

む~結局オレ何時買えるんだ?


昨日デカさんと定例会。YAMADAに行ったらちゃんとPOPに4/30発売。最新アップデート適応版と書いてあったので即ゲット!!

Dscf2463

ようやくコイツを使う時が来たんだぜw


Dscf2464

中身を出す。
結構本体デカいな・・・PS3よりは中身軽いっぽい。

うおwwwコレがウワサの羊羹かwww
でっかっ!!
流石メリケンハード一味違うぜ。日本の家は狭いんだぜ?

Dscf2468

長年TVの前に鎮座していたドリームキャス子さん。
本日で屋根裏部屋へ行くことになりました・・

だって、箱○設置する場所ないし・・・
斑鳩でてるし・・・オラタンも出てるし・・・
後はボーダーダウンでれば完璧だな・・・

Dscf2469

お疲れ様でした(;´Д⊂)
GDドライブの駆動音とシーク音、電源を入れた時のメモカの電池切れのやかましいピー!音忘れないぜw

Dscf2470_3

設置完了!
ぬはwwギリギリwww
HDD付けられるんだろうか^^;

Dscf2475

電源を入れるとアバター作り。
別のアバターを見るを選ぶとランダムで入れ替わる。
最初これらしか選べないのかと思ってて、気に入ったのが出るまでリトライしまくってた・・・
結局妥協して選んだら、次に各部位カスタマイズって・・・・最初から出しとけよ('A`)

アバターが出来たのでライブに入会。

Dscf2476

お!オラタンあるー!
しかし、HDDが無い(;´Д⊂) ポイントも無い(;´Д⊂)
ぬーん。仕事始まったら帰りにビック寄ってポイントで貰ってくるぜ。

Dscf2477_2

おお!斑鳩発見!!
R-TYPEとかエグゼリカとか。STGヲタ歓喜wwww

お試し版があったので斑鳩落としてみた。

Dscf2478

なつい~

Dscf2479

40インチといえど、やはり縦画面の迫力には負けるな・・・
ちょっとやってみたけどすっかり忘れてるwww
チェーンぐたぐた、1面のボスも倒せなかったw


んで・・・
デススマイルズー!

最近のCAVEシューらしくおんにゃのこが主人公。
それだけでぬーんって感じ('A`)

STGはもう少し硬派に行こうぜ・・・萌えより燃えだろうが。
STGとして面白ければ、まぁ多少は許せるけどソノモノずばりで前面に出てくるとけっこう辛い・・・が、シューターの性が・・・・(;´Д⊂)

以前、ゲーセンでやった時はイマイチ面白味に欠けたんだよなぁ・・・
とりあえず、エスプガルーダ2とかふた虫のお布施の為に買ったようなモン。

Dscf2484


ゲームを始めるとモードが何種類かあって

オリジナル(アーケードと同じ)
Ver.1.1 X箱○版にアレンジが加わったモード
箱○版 (オリジナルの解像度が上がったVer)

Dscf2480

ゲーセンと同じオリジナルだとこんなちっこいw

Dscf2481

ドットも荒いやねぇ・・・

Dscf2482

オプションで画面をズーム出来るんだが、16:9にめいいっぱい合わせると、元の解像度が小さいのでさらにヒドくなるw

Dscf2483_2

ぬーん。さすがに今どきこのクオリティはツラヒ・・・

Dscf2484_3

箱○版。
おお、さっきよりはデカい!

Dscf2485_3

ズームしなくてもここまでデカい。
てか、グラフィックの密度が上がってめちゃキレイ(*´д`*)

Dscf2486_4

オプションで画面いっぱいに表示したけど、ぜんぜん見れるな~
つーか、横シュー大迫力wwww

ジャンルはSTG、画像映してるのが液晶という事で今までの経験から遅延を気にしてたんだが・・・
驚くことに、デススマぜんぜん感じないんだけど!どうなってるんだこれ?
しかも、モーションフロー(倍速モード)ONでもあまり気にならず。
なんでだ?箱○だから?有線でコントローラー繋いでるから?
これで遅延がほぼ感じられないなら、液晶買わなくて良いんじゃね?と思ったが・・・
ブラビアで縦シューやると迫力が落ちるんだよなぁ・・・横シューは最高だがw
DELLの液晶は縦に回転するんだが、それでエスプガルーダやったらやっぱ最高だったしな~縦シューは縦画面がいいんだけどな~

で。デススマ。
最初使い魔の特性とかわからずにやってたんだが、解ってくるとけっこう面白い。つーか面白いw
ただ、ショットの設定がなぁ~~ってのがある。
ボタンごとで左右の集中、連射と振り分けられるんだが、さらにボム、ロックとボタンが6個使う。
コントローラーには4つ上下にボタンが並んでて、計8個のボタンがあるんだけど物理的に流れで5個しか押せない。残り2つが位置的にもけっこうキビシイ。
まあ、慣れれば押せるようになるんだろうけども。

これだったら、左右撃ち分けでボタン2つ、おしっぱでデフォ連射、その状態で1つボタン押して集中に変更。ボタン離すとデフォ連射。これでボタン3つ。
ロックとボムで5個。うん。指の配置から流れで押せるなぁ~~
こんな感じにしてくれねーかなぁ

あとね、デモいらねーよ。
あれ、流れが途切れるからヤなんだよね。Aボタンで早送り出来るんだがオレはAボタンにボムを配置してるので、デモを飛ばそうと連打してるとデモが終わった瞬間にボム発射とか。目も当てられない。
パッチでよいから、デモのスルーか無し設定付けて欲しい。

ああ、そうそうゲーセンでやった時イマイチ感があったのは、レベル1でやってたからっぽいw簡単過ぎて面白くなかったんだぁね。
レベル2でやるとそこそこ難しい。
レベル3でやると最終面と最終面1コ前がスゲー難しいw。途中から撃ち返しが出てくるので使い魔の使いこなし(撃ち返しの弾を吸収出来る)が必須だな。
とりあえず、レベル2を制覇してからレベル3やりこもうw

いやぁ、女子っ娘STGと思って毛嫌いしてたけど、けっこう面白いよコレw

あ、そうそう動作音だけど、、、ゲームやってる時はあまり気にならないけど、音量が下がる時とか無音になる時改めて聞くとうるせぇwww
めっさ、爆速で回ってるwww
こりゃー、本体が動いてるとき傾けたりしたらDisc削れるってーの解るわw

あとね、まーPS3もそうだけど2時間も遊んでると密室の中の気温がかなり上昇する気がするwww

|

« 明日からGWで8連休だ~ヽ(´▽`)ノ | トップページ | あ~~今日から仕事かぁ('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ご購入おめでとうございまーす!ヽ(´▽`)/
DISK回転の爆音はHDDにインストールしてしまえば無問題ですよ~。
羊羹の排気音が気になるカモですが…(^^;)

買い時がムズいハードと言えば、個人的にPSPです。
PSP2って、今年秋から来年にかけて出るって噂ありますよね?
型番商法もあって、いつ買って良いかわからんス(´・ω・`)

投稿: タオル | 2009年5月 5日 (火) 23時04分

こんちゃー!
やっと買いました。箱○。Net対戦することあればヨロシクです^^
今年の冬にはまた違う型番がってらしいけど、オラタンとデススマやりたいので買っちゃいましたー!

>DISK回転の爆音はHDDにインストールしてしまえば無問題ですよ~。

インスコ出来るようになったんですよね。
あの爆音はやっぱり気になるです^^;
明日にでも会社の帰りにHDD買ってきまつ!
ただ、デススマは不具合で修正パッチ来ないとインスコしても、ドライブ回りっぱなしとか。
まーコレは原因解ったらしいので、パッチ来れば大丈夫みたいなので安心ですw

>羊羹の排気音が気になるカモですが…(^^;)

羊羹音するんですか?w
羊羹はTVの裏に設置してるので、音気付かなかったっす。
ドライブの爆音にかき消されてるとおもわれw

>PSP2って、今年秋から来年にかけて出るって噂ありますよね?
らしいですね~
PSPは壊れるっての無いので、めっさ型番商法にひっかかってただ今4台保有・・・
次もきっとすぐ買うのでPSP5台にww

投稿: たむぞう@管理人 | 2009年5月 7日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からGWで8連休だ~ヽ(´▽`)ノ | トップページ | あ~~今日から仕事かぁ('A`) »