« 新セカンドになるか | トップページ | Wiiも買わないとだな~ »

2009年3月26日 (木)

佐川バカじゃねーの?

事務所の引越しで片付け中。腰いてー('A`)

昨日、修理のパソコンを引き取って貰った。

電話では本体だけ出してくれれば、あとは佐川が梱包して持ってきますと言われたので、その通りに本体だけ玄関先に用意。
オヤジにオレが居ない時来ても、佐川が勝手に梱包して持ってくから大丈夫だよ。
と伝えておく。

で、昨日家に帰ったら玄関先にでかいデルの箱が置いてある。
なんだこれ?

オヤジに問い詰める。

オレ「なにあの玄関の箱?」

オヤジ「わかんね。佐川が置いてった」

オレ「置いてった?パソコンは持ってったの?」

オヤジ「なんかむき出しのままじゃ持ってかねーだの、持ってけないとかごちゃごちゃ言って、最終的には本体だけ持ってって後で梱包するとか言ってた。」

オレ「パソコンは持ってったのね?で、この箱何?」

オヤジ「わかんね」

オレ「ちょww聞かないとwww」

オヤジ「おまえが頼んだモノだと思ってた」

む~~やっぱオヤジに期待するのが間違いか^^;(機転が利かないんだよな)

んで、箱の上に伝票があったので見てみると備考に

佐川急便本体梱包持込回収

と記載されてるじゃねーか。

おいおい、佐川なにやってるんだ?

直ぐ電話。

なんかdell配送専門部隊に繋ぐと言われて、変わってもらって事情を説明。

オレ「今日dellのパソコンを修理してもらうのに、佐川さんに引き取りの手配して貰ったんですよね。で、先ほどきて貰ったんですよ。dellの方には佐川さんが梱包、回収するので本体だけ用意しとけば良いと言われてたので、その様にしてたんです。わたし会社で居なかった為、オヤジが対応したんですけど、そういう話なのにむき出しのままじゃ持って家内だの、こっちで梱包してくれだのダダ捏ねて結局本体だけ持っていったんですが、何故かうちの玄関先にdellのハコを置いていってるんですよね。dellの方からも佐川さんが梱包してくれると言われてるし、伝票の方にもそう書いてあるからおかしいんじゃないですか?まぁ、持って行ってくれたから良いんですけど。ただ、玄関先にあんなデカい箱置いていかれても困るので引き取って貰えないですか?」

いちおー引き取りに来てくれてるので、あんま高圧的にならない様に伝えたら、

ほんと下手、下手に誤ってたw

10分後位に佐川が来て・・・・

結局置いてった箱に本体詰め込んで持ってったw

ちょwww何やってんの。佐川wwww

どんなDQNかと思ったけど、普通に愛想の良いガタイの良いあんちゃんだった。
結局箱に詰めるんだったら、最初から詰めて持ってけよwww

修理が1週間~10日掛かるらしい。
新しいPCあるから、直って帰ってくるのは何時でも良いですよと言っといた。
実際帰って来ても使わんしな~

|

« 新セカンドになるか | トップページ | Wiiも買わないとだな~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新セカンドになるか | トップページ | Wiiも買わないとだな~ »