« コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-6 | トップページ | プロマシアミッション終了 »

2009年2月 3日 (火)

ゾンビこえぇぇ(((( ;゚Д゚)))

PSNにバイオ5の体験版キタ──(゚∀゚)──!!!!

早速落としてみたぜ。
大体1G位。

先行の箱○版じゃ、あれだけ大量にゾンビが出てくるのに、移動しながら銃を撃てないなんてクソ過ぎる!と批判の嵐。
どうゆーことなんかな~と思ってたら、なるほど。なるほど。こりゃーわかるわと言うわけでした。

デモ版をスタートすると、ムービー(リアルタイム?)。
黒人のサングラスのオッサンが拡声器で演説してる。何語か解らない。字幕も出ないので何を言ってるのか解らないけど、足元に捕らえられたオッサンが居るので、「これからコイツを処刑するぜー!野郎共とくと見ろー!」みたいな感じなんだろうか。
サングラスのオッサンの前には、黒人の群集が。なんか目が赤いんですけど・・・

大きなオノを持ったムキムキマッチョがオノをオッサンに振り下ろす。
多分、首ちょんぱだよねコレ。

すると、歓喜の声を上げる黒人の集団。
こちらに気づくと一斉に襲い掛かってくる!

いままでのバイオだったら、せいぜい2人とかで平面を移動だったのに、今回のバイオは4,5人いっぺんに襲い掛かってくる!しかも、柵乗り越えてくるし!

取り合えず、襲い掛かってくる黒人は倒すべし!
攻撃方法はハンドガンとショットガン、ナイフ、己のパンチ&キック。

銃を持ったままRで構えて、アナログLで標準を合わせて□で攻撃。その際足が止まる。
1人くらいならコレでも良いんだけど、相手が複数でこれはダメだろう。
実際、多数相手でこちらに迫ってくるのに立ちっぱなしで相手するなんて、アホだろぅ。JK。
幾ら相方が居るからって、これじゃあダメだ。あっと言う間に囲まれて、黒人に組しがれると、黒人の口がくぱぁっ!って開く!


ぎゃあぁぁぁぁぁ キモーーーーー!!Σ(゚Д゚)

今まではゲーム、ゲームぽかったけど、バイオ5は視覚に訴えかけてくる効果がはんぱねぇw絵がリアルになるってこうも違うもんか。

一応、組みしがれたらアナログLを左右に振れば振りほどけるんだが、ほっといたら相方が助けてくれたw
で、瀕死になってると腕抱えて注射器で薬剤撃たれて(HP回復)無理やり戦線復帰ww

3,4回撃たれて起こされたw

取り合えず、応援が来るまでなんとか持ちこたえるっぽさげなんだけど、相手は多数なのに弾の補給が間に合わなくてしょうがないのでナイフに持ち替えたんだが・・・

これもヒドいわ。
ナイフに持ち変えると、視点移動がアナログLになっちまう。
ゾンビの方に行って攻撃するつもりでやってると、始点が上に向いちゃって空に向かってナイフを振り振り。なんだよコレ('A`)

こりゃー箱○版で騒がれたの解るわ~~
幾らグラがキレイでも操作性がクソだと、やる気が起きなくなる典型的な見本ですな。
かなり騒がれたらしく、製品版じゃ移動しながら攻撃出きるようになるらしい。
本当かどうか解らんけど、コレが導入されないと買えないな。残念。


他にも体験版が出てたので落としてみた。

・バイオショック
洋ゲー。主に主観視点で進んでくっぽい。ボタンの効果が日本と違うので結構戸惑う。
たとえば日本なら×がジャンプ(キャンセル)、○が調べる(決定)とかだけど、あっちは×が調べるとかなんだよな~
グラフィックはスゲー綺麗。ただ、オレ的には合わなさそうので買わないな。

・ソニック
大抵ソニック買うんだけど、最初に出たソニックはロードが壮絶なコトになってたので、見送り。こっちは、ようつべで見たんだけどめちゃくちゃハイスピードで、これは買うかも!
と思ってたんだけど、夜モードが面白く無いってウワサ。
取り合えず、体験版で従来のソニックモードやってみた。うひょー!はぇえぇ、はえぇぇ、今までの比じゃねぇw
所々で処理オチするような気がするけど、たまになので気にはならないかな。
けど、基本的に一方通行で、ソニックが勝手に走ってく感じであんま楽しくなかった・・・

・ナルトメット
ナルトの格ゲー。セル調でまんまアニメ。デキは良いんだろうけど、ナルトに興味無いのでなんとも^^;
つーか、コマンドさっぱり解らねぇw興味ないので覚える気まったく無しwww


うーん、取り合えず龍3まで買うもん無いかな。
5日にバーンアウトの廉価版が出るんだが、それも気になるっちゃー気になる。
なにやら、自分の好きな曲を取り込んでBGMにすることが出きるらしい。リッジとかに変えることも可能じゃん!うーん、普通の持ってなかったら買うのにな。

デモンズソウルは様子見。ネットの評判が良ければ買うかも。
スト4はきっと安くなるだろうからこちらも様子見かな。

|

« コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-6 | トップページ | プロマシアミッション終了 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちわ&おひさし振りです

昨日は「納税休暇(?)」と言う名目で休んだりしておりました
相変わらず仕事が忙しく、先週も直前まで土曜休めるかどうか、、、と言う感じでしたが何とかお休みに
多分、まだしばらくはこんな感じなんだろうなぁ、、、(泣)

●ゲーム
Δクリアおめでとうです
私は、、、5面で詰まっております

でナムコなんちゃらはPS3だけなのね(泣)
話聞いて思わず1000円入金しちゃった(大泣)
ゼビウスやってみたかったのに、、、

後、日曜にアキバに行ったとき店頭でデモってたおもしろそうな同人を買ったのですが、、、
どうやらスコアアタック形式だけらしく1~6ステージのいずれか1ステージをひたすらやる感じ、、、
1890円もしたのに、、、

●片づけ
なんか、随分整理されましたねぇ?
コレで魔窟もすっきりですか?

日曜に何となく掃除をしようと思ったらちょいとスイッチが入って、いらない(と思われる)
ビデオテープを3~40本ほどゴミ袋へ
あといらなそうな物を手当たり次第、、、

で、ゴミ袋を体重計に乗せてみたらゴミ袋3袋で合計20kg、、、

何でもそうだけど、掃除やら片づけやらってこまめにやらないとダメですね~
つくづく実感しました

では

投稿: デカ★貴族 | 2009年2月 3日 (火) 20時28分

ここ2日間研修でした・・・辛かった(;´Д⊂)

ちょえすーオヒサです~
土曜日休めないんだから、納税休暇おkおkですw
納税は国民の義務だからしょうがないんです!てか、ムダ使いすんのに払いたくねー('A`)
って感じっすよね

>私は、、、5面で詰まっております

5面ってーと、ボスオンパレですな。
装備があると楽なんだけど、丸裸になると結構キビシイっすよね
PAWアーマーでもクリアーしましたw他2機やろうと思ったけど、レイストームに浮気しました。14年越しでエクストラモードクリアーしたっす!EDがあんま変わらなくて残念。

>でナムコなんちゃらはPS3だけなのね(泣)
そうなんすよ~
きっとそのうちTF5が追加されるので、とっといてくださいw
箱○じゃ、R-TYPEが配信されたとか。やりてー

>ゴミ袋を体重計に乗せてみたらゴミ袋3袋で合計20kg、、、
すげぇっすねw
魔窟の方はあらかた片付いたっすかね。@1回ほど粗大ゴミ頼む位かな。
片付いたら、いつかガラスケース設置してガンプラ飾る夢がw

投稿: たむぞう(管理人) | 2009年2月 6日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-6 | トップページ | プロマシアミッション終了 »