« ボスティン行けるようになったぜ | トップページ | デモンズソウル »

2009年2月13日 (金)

PCの調子が悪い・・・

最近、PC立ち上げると必ずって言っていいほど、ビデオカードのエラー?が出るんだよな('A`)

PCI エクスプレスどうのって出てて、F1押してスルーかF2押して設定しろと英語であるが、何書いてあるのかさっぱり解らねー!
DELLも日本向けに出してるんだkら、BIOSも日本語表示しろよ。

しょうがないので毎回F1でスルー。
取り合えず動くんだけど。

んが、デスクトップ表示されてからマウスが寝てる(チューチューマウス)のが起きるるまで、3分位掛かる。
普段はなーんも付けてない(プリンタ、スキャナ、外付けHDDとか)のに、めっさカリカリカリカリカリ
昨日は全然動かないので再起動したら、マウスは動くんだがいくら待っても落ちないので、強制的にシャットダウン。
つぎ再起動したら、またやけに遅いのでこりゃーヤバいか?と思い、外付けHDDに必要なDATAを退避。いちおーこれで、逝っちゃっても取り合えずは大丈夫か。

ついでにHDDの寿命を調べるソフトなんやらを落としてきたけどまだ試してない。
DATAを移し終わって再起動したら、今度は以外といい感じ。なんだったんだ?
相変わらずHDDはカリカリ言うけどw

けど、ほんと最近調子が悪い。IE使えばIE固まること多いし、なんだかデスクトップサーチが出来ませんでしたみたいなエラーが頻繁に出る。
むー

とりあえずFF遊ぶ分には大丈夫だった。
終わってから、デフラグ掛けて見たらスンゲー断片化しちょるw
カリカリ、調子の悪い原因はコレか?寝る前にセットして今日の朝立ち上げたら、意外と素直に動いたし。もう少し頑張れるかな?w

今の時期に壊れると微妙だよなー窓7も出るかもしれんけど、窓7じゃソフトとかドライバーの対応が良く無いかもしれんし、そこまで待つとXP搭載PCが無くなるかもだし。
今ならまだ探せばあるんだよな。
PC工房ってトコで9万位だせば、FFやる分には困らないXP搭載のスペックのPCが組めるっぽいな~
しかし、最近残業出来ないから先立つものが(;´Д⊂)

壊れたら考えよう・・・・

|

« ボスティン行けるようになったぜ | トップページ | デモンズソウル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

あ~
明日も仕事だ~
適当にがんばろう、、、はぁ

●PC
お、ついに新PC購入ですか?
し、、、しかもvaio pと一緒にだなんて、、、

、、、
、、、うそです

まぁ、万年絶不調なPC扱ってるんで何を持って「好調」なのかはわかりませんが、、、(汗)

とりあえずVIDEOカードを抜き差しして接点清掃したら微妙にいけるかもしれませんよ?
まぁ、HDDのほうは難しいですけど、、、

取り合えず一日も早い復旧をお祈りいたします

●ようやく
ここ数日ようやく重い腰を上げて動画編集、、、
、、、で、現在90GBまでこぎつけた、、、けど、、、
後どれくらいあるのか調べ、、、たくないなぁ、、、

はぁ、掃除じゃないけどこまめにやらんとなぁ、、、

●PSP
また、新しくアーカイブにゲーム入ってたけど、、、
おじちゃん、いつになったらTH6入荷するの??
って感じ
ウォレットあと1200えん残ってるんだけど、やりたいゲームがない、、、

は、、、早くしてくれ~っ!!

んでは、よい週末を

投稿: デカ★貴族@D4 | 2009年2月13日 (金) 21時05分

おういぇ~お仕事ご苦労さまでつ(゚д゚)ゝ
土曜日はデモンズ、日曜日は・・なんか寝てました。スミマセン。

●PC
DELLは箱開けるの楽とは言え、引っ張り出して開けるのメンドクサイすよね^^;
重いし。んでも、試す価値はありそうっすね。
HDDはソフトで調べてみたら、そろそろ壊れてもおかしくないっぽさそうでした。
規定値MAXまで数値が行ってたので。こまめにバックアップを取っといた方が良いさげっぽいです。


>はぁ、掃除じゃないけどこまめにやらんとなぁ、、、
すな~やっぱ何でも溜まると一気にやるのは辛いっすよね。
オレは今1週間に1回纏めてやってます。それでも作業時間2,30分掛かるんすよね。


>おじちゃん、いつになったらTH6入荷するの??
おじちゃん、TF6は黒歴史なので一生入荷しませんwww

投稿: たむぞう(管理人) | 2009年2月16日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボスティン行けるようになったぜ | トップページ | デモンズソウル »