« やっとクリアーしたぜ | トップページ | 臨時収入だ~ヽ(´▽`)ノ? »

2009年1月28日 (水)

もっさり感じなかった

金曜日が雨らしいっつーんで、昨日帰りに寄ってきた。

粉飾決済50億とかなんとかでビックやべーって年末に記事が出たんで、ブラビア買った時に貯まったポイント使わなきゃ!と思いつつ、面倒だからいいやとほっといた。

けど、先週の日曜日ネットで注文したDVD・CD収納ケースを設置するスペースを確保する為に、部屋をちょっち模様替え。
したら、HDDレコとNMPのLANケーブルの長さが足りなくなったので、長めのものと交換しないとダメっぽい。
うちの近くに電気屋っても車で40分とか掛かるしだり~な~。
荷物がくるのが今週の土曜日なので、それまでに用意したらいいか。って、金曜日雨か・・・
んじゃ、帰りビック寄ってこう。なわけで

B1Fで
塗料皿浅めと深め、コンパウンド、薄め液(特大)、マスキングテープを購入。

ついでにゲーム売り場で箱○をチェキ。む~箱を見る限りじゃまだジャスパー搭載型じゃないらしい。欲しくないけど、SO4同梱パックなら確実なんだよな。取り合えず待ちか。

2Fで
オーディオケーブル(赤白♀→ピンプラグ)を購入。
PCモニタでやる時のPS2の音がお手軽に出るよーになった。
って、DELLの液晶クソなのであんまコレでやらんのだけど。
コンポネートだとかなり綺麗に映るんだが、時間が経つと画面に縞が出るんだよな。
これ不具合なハズなのに、サポートに電話しても調べたら必ず連絡しますってそれっきり。
まー普通にPCの画面映してる分には使えてるのでいいけど。
ちょっと遅延と残像がキツいのがアレなので、同じサイズで90度チルト、端子豊富なよい液晶は無いもんだろうか。

5Fで
目的のLANケーブル購入。3mで600円。エレコムのにしといた。
猛牛は論外。ビックブランドはあやしいので止めといたw
フラットケーブルが良さげだけど800円もするので普通のにした。どうせ他のケーブルも普通の太さだし。

一応目的は全て済んだので、6FでVAIO TYPE Pを見に行く。
結構注目されてる感じだったな。入れ替わり立ち変わり店頭デモ機に群がってた。
若い女の人とかも見てたな。
オレもちょいと触ってみた。横長でけっこうデカいと感じた。U持ってたから横に長いとデカいと感じるな。んが、軽いwすげー軽い。
キーボードもストロークがそれなりにあって思ったより打ちやすく感じた。
で動作の方だけど、、、
NETにも繋がらないし、負荷の掛かる処理を実行出きる環境でもなかったので、もっさり具合は解らなかった。
ネットの評価じゃヴィスタのお陰でもっさり、XPとか7なら改善されるってんで、取り合えず待ちかな~

ほかにもネットブックがいっぱい展示されてた。結構あるんやな~
ゲームやってる時、攻略ページとかさっと見る時にいつかは欲しいんだよな~ネットブック

|

« やっとクリアーしたぜ | トップページ | 臨時収入だ~ヽ(´▽`)ノ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとクリアーしたぜ | トップページ | 臨時収入だ~ヽ(´▽`)ノ? »