« なんてこったいw | トップページ | でんでででんっ!でんでででんっ! »

2009年1月19日 (月)

少し綺麗になった

本棚ってすげーw

引越しして来てから、カラーボックスとかお手製の本棚使ってコミックとか収納してたんだが、何分「仕舞えればいい」って感じなモノで、手前、手前に入れてくと奥に入れた本とか取り出せねぇ('A`)

ふとした時、あのマンガ読みたいな~って時取り出せなくて困る。
てか、前々からなんとかしたかったんだよな~
良くジャンプの背表紙の裏の通販紹介でコミック棚が出てたのが気になってて、L1200位のだと15000円越えなんだよな。
んで、ネットで調べてみたら同じ様なヤツでスライド書棚が×2つ付いててL1200が8000円ちょっと+送料1280円+税金=10060円で売ってたので購入。定価が24000円とかだから結構お買い得。やっぱ少しは調べないと損するわな~

20090119_002

で、問題の本棚+カラーボックス。
うわっ!きったねぇwwww
お手製の本棚(現場行ってる時、余った合板とフローリングと塩ビシートで自分で作った )とカラーボックスの奥行きが合ってないからかなり邪魔w

まーここに新しく本棚と入れ替えをするワケなんだが、入れ替えするにゃーこいつらを捨てないとアカン。
カラーボックスは作りが華奢なので壊すのは楽だが、お手製本棚は・・・がっちがちに組んでるから無理だな・・・
他にも魔窟に吊戸棚W750×D350×H750×2個と、、、

20090119_001

長年使ってる本棚(CD入れに使ってる)を新しくしたいな~と思い、これらを粗大ごみに出すことに。
粗大ごみで出すにしてもお金が掛かるわけで、、

お手製本棚・・・1500円
吊戸棚・・・1500円
この本棚・・・2000円

カラーボックス・・・自分でバラしたので燃えるゴミw(タダ)

市の粗大ゴミ引取りセンターに電話して、大きさを言うと値段を教えてくれるので、コンビニで粗大ゴミ引取り券を購入。
てか、うちの廻り道路1本挟むと松戸市ー市川市なんだよな~
券買いに行ったら「お住まいは松戸市ですか?」なんて聞かれてなんで?と思ったら、ここのコンビニ松戸市だったw
しょうがないので、反対方向のコンビニ行って券買って来たわ^^;


んで、昨日。
本当は土曜日に荷物が来て組み立てる予定だったんだけど(日時指定もしてた。すまん運送屋さん)、仕事になっちゃったので日曜日。

20090119_005

取り合えず、場所を空けるのに中身空けたらこんなことになったw

ジョジョ、ボーボボ、ハレグウ、ギャラリーフェイク、攻殻、アップルシード、トライガン、ヘルシング、アームズ、幽遊、ケロロ軍曹、アクメツ、H×H、エヴァ、ハガレン、絶望先生・・・・

けっこうあるなぁ~

20090119_003

んで、片付けた~

20090119_006

届いた本棚。
ちっさ!幅1200×高さ900、重さ30kgつーからかなりデカいモンだと思ってたのに、届いてみればこんなちっこいダンボールでビックリ。

20090119_007

開けてみたらバラっバラ、背板も2分割になっててそりゃー小さいわって感じ。
ここから2時間位で・・・・

20090119_008

完成!
電動ドライバーがあるからネジ回しが楽だ。手回しだとこうはいかないw
右の中段の棚、組み立てる時ひっくり返しちゃって、ネジで固定してるトコから裂けちゃったんだよな・・・・orz
ボンドタップリ塗ってつけてみたらくっついた。ちょっと見てくれはきっついが、まー使えるようだから良いコトにしとくか。
前と比べて奥行きが均一かつ、長さが短くなったのでちょっと部屋が広くなった気がするw

20090119_009

完成したのでマンガ本を移動。
400冊位収納できるんだが、まだ余裕がある。
てか、本棚スゲーw
綺麗に並んだ背表紙にウットリするのもそうだけど、目的の本が直ぐ取り出せるってのがすげぇwだから本棚って言うんだよなw

今度休みの時にモール買ってくるか・・・
壁から生えた衛星アンテナのケーブルがみっともないw

一応、コミックは片付いたんだが、この上に載ってたPS2ゲーがまだ片付いてないんだよな・・・

それと・・・

20090119_010

本棚に入れといたCDとかDCのゲームとかがこんなに。
折角魔窟が片付いたと思ったらまた汚くなったw

ちなみに数えてみたら、

CD158枚
2枚組みCDが41枚
PSゲー21枚(STGとか遊ぶかもしれないモノ)
DCゲー20枚

CDに換算したら300枚近くか・・・
今度はコレを収納する手立てをしなければ・・・・・

|

« なんてこったいw | トップページ | でんでででんっ!でんでででんっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

ああ、疲れた、、、
先週に引き続き今週も休日出勤確定です(泣)
はぁ、、、
年明けだからなんだけど
なんでこんな、、、

●本棚
お、買ったんですね?ついに
やっぱりそれ専用の物を買うとひと味違いますね?(笑)
でも、まだまだ整理が付いていないご様子
やっぱり大●家具ですか?(爆)

うちも、そろそろ身辺整理始めないとな

では

投稿: デカ★貴族 | 2009年1月23日 (金) 11時48分

ちょえす~
おや、今週も出ですか・・・頑張ってください(;´Д⊂)

本棚、いいっすよ~
やっぱ整理付くってのは良いことですわ。
次はCDとかなんとかしたいトコなんですが、良い収納ラックを物色中です。
まーめぼしはつけてるんですけど、全部そろえると25000円とか
結構なお値段するのがネックなんだけど、買わないと片付かないから買うしか無いのかな~ってコトが正直なトコでつ。


>うちも、そろそろ身辺整理始めないとな

お休みの日に頑張ってスイッチ入れちゃいましょうw

投稿: たむぞう(管理人) | 2009年1月23日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてこったいw | トップページ | でんでででんっ!でんでででんっ! »