« 怒首領蜂 大復活 | トップページ | うっとり »

2009年1月30日 (金)

ゼビウス3/D+?

およ?PSN見てみたらなにかある~

ナムコミュージアム.comm

とやらがある。

そういえば、PSHomeのβやってる時にナムコのレトロゲーがお試しであったけど、ソレの製品版か。

ギャラガ、ディグダグ、パックマン、ゼビウス

ドラゴンスピリットが追加になり、かつゼビウスのHD版が新たに追加になっちょる!
ゼビウスHDは3D化したゼビウスとのことで、PSのゼビウス3/D+の悪夢が蘇ってくるようだw

てか、ドラスピ!?
うほほーい!これは買いだっ!ウォレットに550円しか残って無かったので1000円チャージ。1200円お支払いでゲット。

はじめにドラスピをやる。オート連射がパネェwwwレーザー並みに撃ってるんだけどwww
てか、なんか処理オチしてるんだけど。画面遅延は、まーブラビアだから仕方ないな。
これ、実機を再現してるんだけど、流石にこのグラ&内容で処理オチは今時キビシイな。
爽快感に欠けると言うか。どっかに処理オチOFFの設定とかねーもんだろうかといぢってみたけど、良く判らず。

つぎ、ゼビウスHDをやってみる。
おなじみ対空と対地な攻撃の2種類+なんかシールドゲージがある。ボタンを押したらシールド展開してゲージが1つ減ったから、任意で弾を除ける為のモノなんだろう。
画面は、超綺麗になったゼビウスでしたww画面と言うか、全体的に超豪華になったゼビウスwシールド以外、根源は変わらないwww

ちょいとFF11の合間にいぢっただけなのでほんのさわりしかやってないが、時間ある時もう少し遊んでみよう。

そう言えば、絶体絶命都市の体験版が出てたので、今日会社来る時にやってみた。
OPに桜が舞ってたので、あれ?桜坂?と思ったら違かったw

埋立地な島?の大学に通うことになった大学生(男)を操作して、地震で壊滅状態なトコから脱出するゲーム。
コレが3だから、前2作があるってことですわな。
けっこう面白かったけど、メモステインストなのにロードなげぇな~~トライ&エラーが多そうなのに、これは結構ストレス貯まるかもな。
製品版ではもう少し早くなれば買っても良さげなんだが。つーか、アイレム製だしw

そう言えば、スペランカー3D冬発売ってったくせに、桜の咲く頃になっちまった。残念。
まー急いで出すより煮詰めて面白く&UI廻りが快適になると良いですな。

2月は竜が如く3は買い決定なんだが、スト4もやりてーしデモンズソウルもやってみて~
けど、ここんとこ金使ってるから少し自重しないとと思ってたが、臨時収入出来たから買ってしまうかもしれんw

デモンズソウルはフロムのオリジナルゲー。
レビューによるとかなりのマゾゲーらしいんだが、雰囲気的に好みなので凄く気になる。

|

« 怒首領蜂 大復活 | トップページ | うっとり »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒首領蜂 大復活 | トップページ | うっとり »