« コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-2 | トップページ | コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-3 »

2008年12月30日 (火)

あや~

久々に電源入れたら・・・

S20081230_002

を?
ををっ?

なんかピープ音が鳴ったのに、PCから覗けないからどーしたもんかと本体見てみたら、、、
1番のHDDが赤いぞ。

って、付属のソフトで状態見てみたら

Sff1100584

No-!!
ディスク1が故障しとる!!!

Σ(゚Д゚)
まだバックアップ取り切ってないのに!
てか、殆ど電源入れて無いのに2年ちょっとで壊れるか・・セカンドのPCとかエセマックとかまだ動くんだが^^;
まーこんなときの為にHDD一台潰してRAID5モードにしてるので、故障してても中身は見れるっぽいし、故障したHDDを交換したら元に戻るらしい。

ん~ちょっと調べてみるか。
交換自体は簡単やあね。

問題は値段だよな・・・・・


HDI-SA250H7 250GB  \11,500


ちょwwww
ぼったくり杉wwwww

今時、1.5GBのバルクで12000円とかで買えるんですけどw
って、オレのHDL4-G1.0当時8万近くしたよーな?(汗)

ちょっとたけーよ~なんとかなんねーのかな~?と調べてみると

こちらのブログでバルク品でも認識したとのこと。

おおー!
値段も価格.comで3600円+送料500円代引き手数料入れるとまー5000円でお釣りが来るか。半額以下やん!

使えなくても、他に使いまわし効くだろうから買って見るかな~

|

« コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-2 | トップページ | コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-2 | トップページ | コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン製作-3 »