« HG アカツキ製作-3 | トップページ | ゲームセンターCX Vol05 »

2008年12月22日 (月)

DFF

お祭りソフト届いた~

アマゾンに頼んでおいたので発売日から1日遅れ。
不在配達票が入ってたので、金曜日に受け取れないと思ってたが、連絡したら21時頃持ってきてくれたヽ(´▽`)ノ

20081222_001

ディシディア ファイナルファンタジー
FF20周年を記念して作られたっつー歴代FFの主人公キャラ&ボスキャラの格闘ゲーム。
この前のCX特別版で5分位トレーラーが流れてたな。
カレンダーが付いていたので来年会社で使おうw

FF仲間よりインスコしないと、ロードがめちゃくちゃ遅いので、インスコした方が良いよ。
あと、インスコなげぇ聞いてたんだが・・・

20081222_002

インスコ容量は3種類から選べる。

20081222_003

4GBのメモステ使ってるんだけど、アーカイブスを結構落としてるので、容量が足りないのでしょうがないので、MHPG2ndのDATAを消した。
まー前のPSP-2000をMHP用にしてあるし、あっちはメモステ1GBにDATA突っ込んであるので問題なし。8GBのメモステが4000円切ったらもう一枚買おうかしら。
もち、526MBインスコ。

20081222_004

インスコ中。
おwこれ、FF5のパクリやんwなつかしい~(*´д`*)
音楽も例のアレですよ。
長い聞いてたけど、本当に長い・・・ハイスピードのMS使っても40分とかって('A`)
UMDの読み出し速度のせいなんだろうな

ゲームスタートしたら、□eらしくムービーが始まる。
□らしいやね~

20081222_005

最初はFF1の主人公を操作。
桝目を移動していってシンボルアカウントするとイベント。戦闘だったり、アイテムをもらえたりと。

取り合えず移動して敵と戦ってみる。
格闘・・・ゲームなんかな?殴りあう鉄拳とかスト2みたいなイメージだったが、どちらかといえばドラゴンボールみたいな感じ。
最初はLvも低くやれることが少ない。=オレは面白みが全然感じられなかった

FF仲間に聞いてみたら、Lvを上げたらやれるコト増えてくから楽しくなるよ
と言われたのでもうちょっとがんばってみることにした。

ティナで再開。
MAP5まで来たけど敵はつえぇし、こっちは何もできねーし。なにこれ状態。面白いん?これ?
それもそのはず、ティナ編は難易度高いんだってさw
どうりで☆の数が多いと思ったわwww

Lvも中々上がらないのでどーしたモンかと思ってたら、ストーリーモードじゃなくてCPUと対戦してもLv上がるっちゅーんで、一旦抜けてこっちでLvあげ。
Lv15まで来た。が、相手の攻撃力とこっちの攻撃力の差がかなり違う。Lvだけの差なのかな~武器変えたら良いんだろーか?

EXバーストのやりかたもイマイチ解らんし。
幻獣化も良いけど、魔導アーマーで蹴散らすとか期待してたのにw

そこらへんはシャントット様担当かw
早く使ってみて~

|

« HG アカツキ製作-3 | トップページ | ゲームセンターCX Vol05 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

何とか日曜は休みで明日の休日は休みらしいです
んで、土曜は会社の忘年会で11:30に津田沼
追い出されたのが14:00、、、

まぁ会場が2時間位しかとれないのは何となく分かってたけど、14:00終了って、、、(汗)

お陰で家に帰ってからほろ酔い気分で灯油を入れました

●ライドウ
買っちゃいました、ライドウ付きマニアクス(爆)
んで、先生ENDに向けて(違)ちょっとだけやり始めました
現在最初の病院抜けたあたりです

んでは

投稿: デカ★貴族 | 2008年12月22日 (月) 12時00分

うえすー
ほう、買ったんすかwんで3度目の先生EDまっしぐらで!(違
ライドウ、今最終章で最後のMAPでLv上げしてる最中っす。
前作よりボタン連打じゃなくなったから少しはマシっすな~

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年12月22日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG アカツキ製作-3 | トップページ | ゲームセンターCX Vol05 »