« 向かい風 | トップページ | リューサンPTでナイズルいてきた »

2008年11月 7日 (金)

ゾルゲ反省してねー!

あんなの出しといてまだ言うか。

まーモノ売ってナンボだし、会社の看板背負ってるから駄作とは言えないし、ああ言うコメント出すのも解るけどよぉ

何が問題でファンが怒ってるかほんと解ってるのかコイツ?

ゲームは出来上がったものが全てであり、作り手として、自分の作ったものには責任を持ってるつもりですので、こちらからは四の五の言わず、ご意見はすべて真摯に受け止めさせていただきます。
やっぱそれなりに凹んでるけどな。


・ゲームは出来上がったものが全てであり
たしかにそーだけどよ。だからアノ出来で出すのか?ふざけんな!

・こちらからは四の五の言わず
って、何か批判に対して文句言いタゲそうだな・・・

・やっぱそれなりに凹んでるけどな
お前は自信あったかもしれねーけど、お前の自己満足に金払ってまで付き合わされたんだ。こっちは。しかも正規のTFシリーズに名を残されたし・・・

次はスペハリをレイプ予定らしいが、オレはスペハリは興味は無いんでどーでもええわ。
自社製ソフトだし、思うがままゾルゲ色に染め上げてくれや。

|

« 向かい風 | トップページ | リューサンPTでナイズルいてきた »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

最初は出勤しないつもりだったんですが、微妙に仕事が残ってしまい結局
先週土曜は休日出勤(泣)
まぁ、自分のせいなのでしょうがないんですけど、、、

●TH6
先日SEGA好きの友人と飲んだ時もこの話題になり、色々と話を聞きました
まぁ、言われていることは大半一緒で皆さんが思っているとこが自分が不満だった点と
さほど変わらず、逆に行うと作っていた側もある程度の人間は「ここおかしくね?」と言うことは分かっていたんじゃないかな?と思えますけどね?

ただ、別に私はゾルゲのファンでもなんでもないですが、ブログのコメント、、、特に「できあがった物がすべて」とか「自分の作品に~」の辺については
個人的にはあのコメントが正解だったと思います

今、あの作品に怒りを覚えてる人は恐らくゾルゲ本人が何を何を言っても、何をしても確実に
起こると思いますし、、、

仮にブログでコメントしなかった場合は「逃げた」とか
で何かコメントを、、、たとえば「ごめんなさい、ゲームは二度と作りません」とかだとコレもやっぱり逃げのコメント
又は「コレを教訓にもう一度がんばります」だと「二度とゲームを作るな」的な、、、

別に怒りのコメントを否定してる訳では無いです
ただ、「もう良いでしょう?」って言うのが正直なところです

ある意味でこれで終わりにするのが一番汚いと私は思っておるので今回のを教訓にして、リサーチだの
打ち合わせだのを十分にして、時間をかけてある程度ちゃんとした物を作って貰いたいと思います

ただ、それがゾルゲである必要が無いとも思いますが(笑)

まぁ、今回ので一番思ったことはTH5がいかに凄かったのかと言うことですかね?

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年11月10日 (月) 09時21分

休日出勤ご苦労さまでつ
アレですか?新人教育の為に自分の仕事に支障が出てるってヤツ・・
うーん。まぁ、しょうがないっちゃーしょうがないんすかねぇ(;´Д⊂)

●TF6
ん~まぁ、人それぞれなのでそれも一つの意見っすよね。
ゾルゲ氏は今回なんで騒がれてるのか、厳粛に受け止め次に生かせるなら、騒いだ甲斐もあったんですかね。
それでもわが道を行く!てな感じならそれまでの人と。
個人のカラーとして出して良いのか悪いのか、タイトルによって考えて欲しいっすわ。
まーオレはもう二度とゾルゲ氏の係わったソフトは買わないですけどねw

となると、grow氏のTFに期待っすよね~
やっぱSTGは同人の方が志高い人が作ってる分、「わかってる」モンが出来るんですかね。

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年11月10日 (月) 09時59分

こんちわ

●とりあえず、、、
先ほどは板汚し失礼しました(汗)
色々な意見を聞いて自分が思うことをそのまま書いてしまいました

ただ、今回の一件でビックタイトルの冠を背負うことがいかに難しいことか、そして
THと言う物が自分が思ってた以上にビックタイトルだったのかと言うこと
そしてゲームに対してまだ自分がどれだけ熱く思えているかと言うことを考え直せました

つくづくゲームが好きなんだなぁ、私(笑)

●ゲームと言えば、、、
TH6買ったときに勢いでTHゴールドパック1を中古で買っていて、昨日やりました
、、、ムズい(汗)

ゲーム自体テンポも良いけど死ぬのもテンポ良いな~(笑)

コンティニューしまくって恐らくラス面まで行ったけど、敢え無くガメオベラ
でも何度もやり直させる内容
やっぱり昔のゲームは良いなぁ、、、と

TH3クリアしたら先週買ったウィンズオブサンダーやろう(笑)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2008年11月10日 (月) 12時02分

ちょえすー
風邪引いておりました('A`)
バカは風邪引かないってあったのに!

>先ほどは板汚し失礼しました(汗)
いえいえ~汚しってほどじゃないですおw

>THと言う物が自分が思ってた以上にビックタイトルだったのかと言うこと
そうっすね~デカさんだけでなく、STGやる人にとって格別な意味のあるタイトルだったっすよね

http://d.hatena.ne.jp/hir000/20081106/1226002327

こちらに、ゾルゲが外国のメディアにインタビューを受けた際の和訳が掲載してるんだけど、、
なんつーか、TFってタイトルがめっちゃ踏み台にされてる感じっすね・・・
TFで稼いだ金を次の自社タイトルで生かすって読み取れるんですが・・・
TFがどれだけのモノか考えても無かったんすかね~?どう考えても順番逆だろと。自分でも10年越の伝説級なタイトルとかって言ってるのに。なにこの人。

>でも何度もやり直させる内容
TF6よりTFゴールドパックの方が面白いってオチでしたな汗
昔のゲームは総じてそうっすよね~

>TH3クリアしたら先週買ったウィンズオブサンダーやろう(笑)
TF3作ったスタッフが移籍して作ったのが、ゲートオブサンダーらしいっすよw
ウィンズも結構面白かったっすな。
●●オブサンダー、また作ってくれないかなぁ~
てか、PCE時代ってSTGの絶頂期ですたな。
アノ頃はほんま良かったよな~~

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年11月12日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向かい風 | トップページ | リューサンPTでナイズルいてきた »