« ぐあー余計な出費が出そうだ(;´Д⊂) | トップページ | VF-25Sオズマ機製作-5 »

2008年11月23日 (日)

テンション上がって思わず買っちまった

久しぶりの定例会。

ふぃ~
休み1日出るか残業して3連休かどちらか聞かれたら、そりゃあ残業して3連休っしょ!
なわけで、3連休~
昨日はデカさんと定例会。

今月はオレの誕生日。永遠の18歳(;´Д⊂)

20081123_002

なので、デカさんがプレゼントくれたw
やっぱアカツキ!明日にでも手をつけますお。ありがとう~

昼飯、瑞江の甘太郎行ったがまだやってなかった・・・
駐車券を処理してもらうため、隣のTSUTAYAへ。X360のバリューあったら買おうかな~
と、見て回ったけど見当たらず。むぅ。
あ、そう言えばゼノサーガ3無いかな~と探してみたら、中古で2480円で発見!
これ、今まであっても5000円近くで買えなかったんだよな~
ポイント使って2000円で購入。ついでに駐車券を処理してもらう。

20081123_003

会計の際レジの奥を見たら、X360あった!うーむ迷うw
むー居間のTVが壊れたのでYAMADA見に行くからそっち見てから決めるか。
バリューパック29800円だから~
TSUTAYAはポイント1%だから・・・298円?
YAMADAは5%なら、1800円位か。
あればYAMADAで買ったほうが得だな。
TV買えばひょっとしたらポイントで買えるかもしれんし。

ハラも減ったので途中のびっくりドンキーで久しぶりにハンバーグを食べる。
うめぇ
てか、デカさんの400gのハンバーグでけぇwwwお値段もビックだぜ。

YAMADAに着いて、液晶TVを見に行く。
とりあえず、ブラビアを見る。
画質、値段ともに良い感じ。が、遅延の程度がわからないんだよなー
ブラビアも結構遅延するってあるし・・・PS3出してるメーカーなんだから、気を利かせろよ(´д`)
ああ、後地デジをS端子で吐き出せないのがつらいなー
コレ無いと、地デジとかBSとかスカパーとか録画出来ん。

ん~するとアクオスなんだけど、アクオス高いんだよな・・・

しばらく歩くとRAGZAの新製品が展示してあった。
超解像度機能搭載だとか。ふむ。たしかに絵はクッキリ綺麗やな~
値段は25万・・・ポイント込みだと23万位か
カタログで端子を確認、まーまー良いかな。ふむ、この新・ゲームモードってどの程度なんだ?
調べた限りじゃいままでのREGZA遅延がはんぱねぇらしいしなー

店員を捕まえて聞いてみる。

オレ「この新ゲームモードでの遅延の程度ってドレくらいなんです?」

店員「わかりません」

ちょwwww

オレ「解らないって、下にゲームあるじゃない。ゲーム繋いで具合を見て買う客も居るんだから、それくらいやれば?」

オレ「東芝に言っておきます」

言っておきますって何言ってるんだこいつ?売るのはおめぇだろうが・・・
何寝ぼけたこと言ってるんだ?言っておきますって、東芝は関係ないだろうが。言っておきますって、どんだけ他人まかせなんだよ。お前はここの売り場の担当だろうが。
仮に、ゲームの手配はそりゃー急だから出来ないにしろさ、東芝に言っておきますなんて、客に言う言葉じゃねぇぞ。

「すみません、今はご用意出来ないのですが、お客様の様な目的で店頭にいらっしゃる方も居ますよね。後ほど社内で検討致しますので、ゲーム機の件は後日ということでよろしいでしょうか。」

とかさ。
ほんっとYAMADAって売る気ねぇよな
オレならこんな感じで答えるし、売ることによって自分の成績になるのなら用意するけどな~

今、ここでちょっと動けば、現生一括で買って貰えるのに。マジ頭くさってる。


あんまり頭来たのでそれ以上は聞かず。
下に降りてガンプラの塗料を物色。もち、オズマ機の塗装なんだが、エアブラシ出すのだるいので、墨入れとちょっとした塗りわけするのにガンダムマーカーを購入。
ってか、一番欲しい平筆の黒がぜんぜんねぇえぇぇぇぇぇぇぇ!!
ほんっとYAMADAって売る気ねぇよな!!
しっかり在庫管理しろよ!

X360を見てみたら、29800円で5%ポイント+HDMIケーブルが付くらしい。
買うならTSUTAYAよりYAMADAか。
TSUTAYAの店員は愛想いいんだけどなぁw

ちなみに、ソフトはどーなんよ?
と売り場見に行ったら、雷電4もねーしオトメディウスもねぇ・・・・
おまけに、X360の試遊台は修理中で遊べず。遅延の程度解ると思ったんだがのう。
しかも、紙に「マイクロソフトに手配中」と。
いやいや、別に書かなくてもいーだろ

ほんっと、売る気ねーよな。YAMADA。

まー薄汚れた型落ちの展示品をほぼ値下げなしで売ってる位だから、今更入ったとこでしゃあねぇのか。

その後携帯売り場を見てみる。
お、新発売のP-01Aのモックが出てる!
宣伝でやってる縦開きと横開きで文字盤の表示が変わるんだよね。
あれ、どういう仕組みなんだろう?
と見てみたら、目から鱗!コロンブスの卵!みたいな!

デカさんとオレ、すげー!すげー!とテンションUPwwww

デカさんが買っちゃえば?ってたけど、6万でしょ~いらなーい。
と答えたんだが。。。

隣の携帯ショップでキャンペーンがやってて、どんなのやってるの?と聞くと
新規で2GBのマイクロメディアプレゼント。機種交換は?と聞くと1GBだそうな。
ふーん。
とりあえず、幾ら位するの?と聞いてみると
2年分割で月2480円位。1年分割だろうか一括払いだろうが金利は発生しないと。
オマケに、新機種に買えればバリューSSプランで月額980円だとー。

今、Sプランで1800円、一人でも割引+パケ10入ってて使ってないのに4000円近く取られるんだけど、新機種にしないと月額980円にならないの?と聞くとそうらしい。
ほうほう。
と、FOMA契約5年以上なら-3150円。


・・・・・



おねがいしますっ!!

20081123_001

かっちゃった~
全然買うつもりも無いのに買っちゃった~~(*´д`*)
ドコモポイント4900円分あったから、その分さらに割引。
オマケのカードもなぜか2GB。(機種変更なら1GBって言ってたのにw)
今まで使ってた携帯、落としてカメラ使えなくなっちゃったし、良い機会だったのかもしれん。
動作はキビキビしてるし、画面は見やすい、大満足!

20081123_005

ちなみに縦開きの文字盤

20081123_006

横開きの文字盤。
おお!CM通り表示が変わってる!どういう仕組みなん?

最初、液晶かと思ったんだ。あと、ホログラムシールみたいな見かたによって表示が変わる、横線が入ったアレ。


んが!

20081123_007

上蓋に連動して、文字盤の表示が入れ替わってる!
なんという発想!!

単純なんだけど、これにはマジ目から鱗。テンションあがるのも解ってくれると思うww


ひとしきり興奮した後は、TF6残念会したり甘太郎で焼き肉食ったりして終了。

んで、今日は~オズマ機のスミ入れとかいただいたアカツキに手をつけようかと思ったんだが、何を思ったかクローゼットの中を掃除したくなって、クローゼットの整理を始めてしまったw
始めたら、イロイロしたくなって本棚を整理したり、吊戸棚を大きいモノに取り替えたりしたりして、12時から始めて6時まで掛かってしまったw
つーかれーたー
オレ、休みの日になんでプチ大掃除やってるんだろう^^;

まーお陰で、少し整理ついたぜ。

20081123_004

クローゼットの中もダイブ綺麗になったんだぜ。
てか、すげぇプラモの量に愕然としたw

|

« ぐあー余計な出費が出そうだ(;´Д⊂) | トップページ | VF-25Sオズマ機製作-5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱は今回のアップデートで、HDDインストールが出来るようになり
爆音の原因のDVDドライブ音が無くなり快適になりましたよ~。
ただHDDの容量は食いまくりで、うちの20Gじゃもはやキツいッス(@@;)

投稿: タオル | 2008年11月24日 (月) 17時14分

こんにちわー
そうそう、HDDにインスコ出来るよーになったんですよね。
完全discレスとはいかないけども、爆音が無くなるのは良いかもですね^^

本当はX360買ってくるつもりだったんですが、ポイントのコト考えたらTV買ったついでの方が良いのか?と思いつつYAMADAの店員の不甲斐なさに腹が立って、すっかり買うの忘れてしまいましたw

たしかに20GBじゃ少ないっぽいですよね
60GBならPS3と同じだし、多分買うならバリュー行くと思います^^

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年11月25日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐあー余計な出費が出そうだ(;´Д⊂) | トップページ | VF-25Sオズマ機製作-5 »