« リフレクス | トップページ | 長い時間ありがとでした! »

2008年10月20日 (月)

PSP-3000

やっぱkonozamaでした!

20081020_001

PSP-3000届いたー!
金曜日の夜に届いた。1日遅れだからまー許容範囲ですかね。
SECで買えば当日届くのにな。人によっては発売日前日に発送メール出てるってあるけど、なんなんだべ。
予約開始直後に予約したのにな~。まー別にいいけど。
て、箱ちっさ!

20081020_003

上がPSP-3000で下がPSP-1000(白)
PSP-2000は同期に貸し出し中なので比較しようが無い。

この前の休みにビックで見て来たけど、実際ブツが来て見たら全然違うのな!
すげーコントラストがはっきりしてて、色味が濃ゆい!
PSP-1000~2000が青み掛かってるけど、PSP-3000は全然ちゃう。
あと、クッキリ映るようになったからかドット感がすげぇ解るようになった。
ネットで言われてる横縞も見えるっちゃー見えるけど、オレは次第に慣れてきたなぁ

PSP-1000を半月持ってたから、PSP-3000を持ったらスゲー軽かったw
あと、グリップ付近が丸みを帯びてるので、持った感じが違う。持ちやすい。
色はシルバーを選んだんだ。ちょいとラメ入りだけどまー悪くは無いかな。

液晶保護シートを買っておいたので張ってみたけど、やっぱ気泡が入るー
それと液晶の縁に段差があるらしく、際から張り始めると際が浮くので中心めがけて張った方が、見た目が宜しいかと。(オレは面倒なので直さなかった^^;)

絵も大事だけど、STGやるので気になるのは応答速度の向上。
マクロスをやってたので、取り合えず起動してみる。
旧PSPはOPで残像引きまくってたんだが、ぜんぜんねぇ!
全然って言ったらうそになるけど、殆ど感じられない。すげー!

20081020_002
PSP-1000

20081020_004
PSP-3000

ここまで違う。
20081020_010

両方並べて撮ってみた。
上がPSP-1000で下がPSP-3000。
今回のファームウェアVer.5.0で直にPSNにつなげられるようになったので、コンテンツ落としてくるのが楽になった。
後、まいいつもPSPで見れるよーになったのもデカい。あれ?PS3いらねーんぢゃね?(汗)
ま、無線LAN送受信機のスイッチ入れないとアカンし(普段は切ってる)、10/30になればPSP解してkaiもどき出来るよーになるからやっぱり要るかw

あんまりハッキリクッキリ映るよーになっちゃたから、以前と比べてドット感やシャギーが目立つようになった。色味も濃ゆいしね。以前の絵柄が好みの人の為に一応、PSP-1000モードもあるっちゃーある。
んでも、液晶自体が違うからあくまで明るさ位しか合わせられないかな。
オレはPSP-3000の絵柄に慣れちゃったから大丈夫だけど。

んで試すのはこの2本!
残像が酷すぎてさっぱり見えない為、買っても殆どやってないグラディウスポータブル

ファイナルソルジャーだけ見えない(オレは。他の3本は見える)ので早速試してみたお!

20081020_005

うおおおおおお!
すげー!
見えるッ!見えるよっ!!

発射する弾が見える!残像引かないし画面が明るくなったので、視認性がかなり上がってる。PSP-1000と比べたら一目瞭然。

十字キー、○△×□ボタンも押しやすくなってるので操作もしやすい。

20081020_006
PSP-1000
静止画だとそこそこ見えるけど、動いてると全然見えない('A`)

20081020_009
PSP-3000

上はブレちゃったせいもあるけど、どうよ!ここまで違うんだぜ?
STGとは激しいアクションやるにゃ、絶対PSP-3000オススメ!

んで、マクロスエースフロンティア。
取り合えずEDを見て出てきたミッションを潰してる最中。
ZEROモード出てきて、歴戦の勇者達と連続して戦うミッション出てきたんだけど、
あれ何時終わるん?w

ZEROのバルキリー×2

フォッカー

柿崎、一条、マックス

柿崎、一条、マックス、ミリア、フォッカー

プラスのバルキリー×2

イサム、ガルド

ゴースト

バサラ、ミレーヌ

ガムリン(ダイヤモンドフォース)

オズマ

オズマ、アルト、ミシェル、ぼくちゃん

と、ここでちんだw

てか、Fのストーリーモード7話までしか入ってねー
アーマードパックとかストライカーパックのバルキリー入ってるのかなぁ
ロード時の挿絵では挿入されてるけど。
マシン欄に空きがあるから埋まるまで頑張ってみるか。

|

« リフレクス | トップページ | 長い時間ありがとでした! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ~

珍しく2週連続で土日休みだったのである程度リフレッシュできました
でも、週明けはやっぱりうやる気薄ですわ(笑)

●3000
お、届きましたか?
やっぱり比べてみると全然違いますね?

私は年末まで買わないでしょうけど、、、

とにかく見やすくて持ちやすいのは良いですね~

●PC
まぁ、ここでこの題名で書き込むときはたいがい起動しないとかってときなんですが、、、
今回もご多分に漏れず「起動しない」です(泣)

日曜にアキバに行ってDDR400の1GBが安かったので前からメモリがおかしいような
感があったので2枚購入

家にかえって早速メモり換装
でOS起動、、、しない(泣)
差し直しても改善なし
で、メモリーチャックすると早速エラー

買ったメモリーがおかしいと思って元のメモリーに戻しても状況変わらず

セーフモードは起動する、、、

一応10月内のすべてのチェックポイントから復旧させても全然ダメ(泣)

幸いセーフモードは立ち上がるのでデータ取り出しは問題なさそうですけど、、、

あーあ、、、またOS書き直しかよ(泣)

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年10月20日 (月) 12時01分

ちょえすー
やっぱ、週休2日でないとw

●PSP
PSP-1000からの乗り換えなら確実にオススメ!
PSP-2000からだと、残像と画質に満足してる人には対して旨みが無いかも。オレは不満があったから満足だけどね!
STGがまともにプレイ出来るよーになったのが嬉しい。

●PC
メモリ変えてもダメだったっすか。
なんですかね?


投稿: たむぞう(管理人) | 2008年10月20日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレクス | トップページ | 長い時間ありがとでした! »