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2008年10月15日 (水)

リフレックス

神威のシスターケインの新作だ!

つーてもリメイクなんだけど。

20081014_002

デカさんに頼んで買ってきて貰って置いたのをようやく受け取りなり。
オーソドックスな縦シュー。
レイフォースばりに拡大縮小回転を使って、ステージ間に奥行きがありまたダイナミックに画面が変わる。ステージがシームレス(一瞬読み込みが入るが)で繋がり、かつ繋がりに無理が無い。(レイフォースみたいな)

リフレックスの特徴は、そのタイトル通り「リフレックス」=「反射」
そう、敵弾を反射して敵にダメージを与えられるのが一番の特徴か。
コンシューマで言えば、ギガウイングみたいな。

使うボタンは2つ。
メインショットと敵弾を反射するシールドの展開。
敵弾を弾き返すんだから、無敵ジャン!と思いきや、やっぱり制約がある

シールドはシールド展開を維持するにはゲージが必要。
シールド展開時、じょじょにメインショットの威力が下がる。
シールドは光学兵器のみに有効。実弾兵器及び敵機には効果は無い。

な感じ。
道中無敵ングじゃ詰らないもんなw

98時代の神威のデキからして、ここのサークルが作るSTGってすげぇんだよな
神威もそうだけどキャラデザはちょっと古ぼったいけど、ソレを感じさせない作り。
まさにSTGが解ってるからこそ、このデキなんだよな~(*´д`*)
グラも大事だけど、コレ見るとグラは多少劣ってても、他が高水準なので全然気にならないみたいな。
しかし、なかなか難しくて、コンテニューしまくって今やっと5面か。
シールド展開するのにボタンを押してから1テンポ遅れるらしく、くらう!って時に押しても遅いんだよな~
わかっちゃいるんだけど、なかなか反応できねぇw
溜めボムしちゃう心境に近いwww

あ~マジ、ゾルゲはもっと勉強してからTF6作るべきだったよな。
てか、TF好きが集まってあのデキになるのがオカシイような。
ま、@2週間か。全然期待はしてねーけど、責めて普通に遊べればとは思うやな

てか、出す前から負け宣言ですかwwww

「今後何十年かかっても、オレのサンダーフォースを別に作ってやる!」くらいの心意気を見せてくれる気鋭のクリエイターが出てきてくれれば逆に嬉しいくらいです。


ダメだこりゃ('A`)
言ってることが長詐欺と同じじゃねーかよw

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コメント

こんちゃ

毎日会社イヤイヤ病の男です
慢性鼻炎みたいな物なのでこの病気は治りそうにありません

●リフレクス
コンティニュー11回駆使して何とかラス面(と思われる)までいけましたが、、、
だめだ~(泣)

とりあえず地道にコンティニュー回数増やしてエンディング見てやる、、、

●TH6
まぁ、BTの件もあるので結構悲観的な思いもあるんでしょうけど、、、
個人的にはそこまで期待してないわけではないのですが、、、

ただ、やっぱり音って大事だなぁあと思います

いずれにしても今月でるので、言い悪いはそこから考えます

とりあえず早く欲しい、、、

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年10月15日 (水) 12時01分

ちょえすー
リフレクス、コンテしまくりでようやく6面のボスまで来ました。どーやら最低3回は戦わないといけなさそーな感じがw
そのチョイまえの演出が良いですな。
後方から同型支援機が現れてミサイルの雨を撃墜してくれるとか。わかってる!
こーゆ~進行と関係ない演出に燃えるとですよ。

TF6はね~
まー買うけど、TF(サンダーフィーチャー)の方に期待するかな?(ヲイ

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年10月15日 (水) 14時35分

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