« 明日からまた3連休 | トップページ | リフレックス »

2008年10月14日 (火)

マクロスエースフロンティア

3連休オワタ
だりぃ~('A`)

20081014_001

アマゾン組なので、発売日の翌日着。
PSP-2000は同期に貸し出し中なので、PSP-1000でやってる。重ひ('A`)

マクロス、マクロスプラス、マクロス7、マクロスFの時代を辿って遊べる。
バンナム(バンダイ)のキャラゲーなのに、軽快に動いていてびっくりw
ほら、バンダイのキャラゲーってクソゲーばっかやん。
作ったトコはガンダムバトルクロニクルで定評のあるアートディンク。

スピード感もあるし、板野サーカスもあるし、3段変形もちゃんとするしちゃんとツボを押えてある作り。マクロスゆえんである歌もあるしのぅ。
ロードも速い(2000ならもう少し速いだろう。きっと)のでストレスは溜まらない。サクっと遊べる。
最初、操作方法がとまどうけど直ぐ慣れると思う。
マクロス時代から始めたんだけど、旧機体なだけあってブースト吹かすと直ぐ切れちゃって、爽快感が無いのでマクロスプラス時代を始める。
YF-19が使えるようになって、カスタマイズしたらぎゅいんぎゅいん動いてたのしぇー!
基本、エアコンみたいに地形に刺さってアボンとか無いので、気軽に操縦出来る。
ファイターでブースト吹かして突っ込んでって、バトロイドに変形格闘ふっとばし、ガウォークに変形→マルチロックオン、ミサイル発射→ファイターで離脱とか流れる様に、劇中な感じで気持ちいい(*´д`*)
YF-19の演習で色付きのミサイルの行き交う様は、結構感動するモノがあり。

ゲーム自体は楽しいんだが、どーもストーリーは無いようなもんで、原作解らない人置いてきぼりなのが残念賞か。
ミッション開始前はエアコンみたいにブリーフィングがあっても良いかねと思うけど。
でも、延々とデモとか会話流されるより良いかな~って感じ。
ドックファイトおもしれーから。

ま、買って損した!とは思わないと思うから安心したらよいと思うよw

|

« 明日からまた3連休 | トップページ | リフレックス »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

昨日はどうもでした
誕生祝い、早速MK2を飾らせていただきました(笑)
でかい、、、でもカッコイイ
存在感がたまりません

●マクロス
いやぁ、なかなかおもしろかったですね~
ただ、あれやってたらACEやりたくなりました(笑)

あ~ACEポータブルとか出さないかなぁ?

●インターネットセキュリティー
買ったのは良いけど、、、
あれ、2000非対応でやんの(無)

3ライセンスなのにうちのマシンで使えるのは2台

通常のソフトは1ライセンスなので得してるはずなのになんか存した気分(泣)

まぁ、いいか

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年10月14日 (火) 11時59分

ちょえす~
数時間後にご出社ご苦労様ですw
オレもかw

誕生日プレゼントは遅くなりましたが、悦に入られた様でなによりでございます。
ACEもなかなか操作性が良かったですな。
オートロックオンがかなり敷居を下げてる感あるけど、スピーディーな戦闘に一躍買ってるのは否めませんの。
PS3とか上位機種でまた出してくれないかな~

>2000非対応でやんの(無)
あや、そろそろ2000も非対応ってのが多くなって来たですかね~
OS乱発するのは良いけど、過去の資産を使えるよーにするとか、対応するとか、旧OSより使い勝手が悪くなるとかなんとからんのですかね

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年10月14日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からまた3連休 | トップページ | リフレックス »