« アキバで萌えてきたw | トップページ | なんつーか、がっかり感が »

2008年10月 8日 (水)

つかれた~

H×Hやっと連載再開したー
やっぱおもしれーなー

3連休はキャットカフェ行って、おやじに腕時計の電池交換を随分前から頼まれたので、帰りビックに寄ってきた。
ああ、そう言えば銀座で献血の呼び込みしてた記憶が。
JRの駅前をうろつくと、看板が立ってたので調べてみたら交通会館6Fでやってるとな。
交通会館?ああ、いつぞやレーシックの検査したビルか~

6Fに行って受付してたら、朝飯、昼飯食ってない人からは血抜けません!と怒られて、マックに行く。新発売なセットを食った。まぁまぁかな。普通セット頼んだんだが、ポテトとジュース半分位残しちまった。
んで、戻って400ml献血。血液パックぱんぱんに取られるのなw
次回は来年の1月とか。1月頃は血が足りなくなるので粗品差し上げますので是非協力お願いしますと言われた。

その後、ビックへ。
電池交換は・・・6Fか。
カウンターで交換の申し込み。
電池交換が980円。オヤジの時計は防水加工してあるので、水圧試験もやってもらう1050円。合計2030円也。けっこう高いやな~
もっと驚いたのが交換に50分掛かると言われたことか。
しもた、先にビック寄ってからにすりゃー良かったか。
しょうがないので店内をぶらぶら。

B1のおもちゃ売り場に行って、メサイアあったら買って来ようと見に行ったが無し。残念。
HGのアカツキがあったので買おうかどうか迷ったが、荷物になるのでやめた^^;
結局何も買わず。
そのままゲームコーナー行くも取り立て欲しいモノも無いので、ぶらぶら~と見て終了。
したら、入口でPSP-3000のデモをやってたので見せてもらう。

おねーさんがPSP-2000とPSP-3000の実機比較をさせてくれる。

おねーさん「こちらが10/16日に発売される新しいPSPです!従来に比べて液晶が凄く綺麗になってます!」

オレ「お~2000と比べて発色が違うね」

おねーさん「それと、光の反射を抑える加工もしてあります!」

オレ「ふんふん。」

おねーさん「持って見てください!従来に比べてカーブが違って持ちやすいでしょう!」

オレ「確かにちょっと違うね」

おねーさん「色の方はこちらのシルバーとホワイトブラックの3種類となってます!」

オレ(シルバー予約して失敗したと思ったけど、実機見るとそうでもないやな)

オレ「これ、静止画しか無いけど動いてるの見れない?残像感がどれだけ違うか知りたいんだけど」

おねーさん「えーと、すみません。こちらは静止画だけなんですよね・・・液晶は凄く綺麗なんですよ。私これでモンハンやってますし!動いてるのは、あちらの方でパタポン2とゆうなま2を展示してますので、そちらで御確認頂けますでしょうか!10/16日発売なので是非ご購入お願いします!」

オレ「だいじょうぶ、だいじょうぶ。もう予約してあるからw」

おねーさん「ありがとうございます!」

てな感じ。
パタポン2の方は女の子が独占してたので、ゆうなま2やってみたけど正直コレじゃ残像感解らんの。
リッジとかSTGなら解りやすいんだが、これは買って見ないと確認しようが無いわな。
けど、液晶は一目で違うとわかったわ。こりゃ断然3000っすわ。

その隣で11インチの有機ELのデモってたけど、アレすげぇ!
遅延、残像全然感じない!早く大型で普及価格に落ちてこないかしら。
11インチで20万はちょっち辛すぎるからのー

その後、PCパーツ売り場でメモリカードリーダを購入。
どうやらうちのPC,モニタのUSB端子を使うと本体が調子悪くなる。
どうやら、モニタのUSB端子がガンらしいてのが最近解った。モニタからUSBケーブルを抜くと、使っても無いのにUSBを抜き差ししたポン!ポン!の音とかがしなくなったし。
が、モニタ側にメディアリーダーが内蔵しててそれが使えなくなると、PSPのDATAのやり取りに困るので購入。バッファローのなんか買いませんよ( ´_ゝ`)

で、50分経ったかな~と戻ってみたけど自分の番号が掲示板に出ておらず。
またそこから20分位待ってようやく完了。なげー

S20081007

結局エレコム製を購入。
エレコムは安くても意外と壊れにくい(オレんちでは)ので自分的には良いメーカー。
H×Hは思わず3回ほど読み直したわw
ゴンの葛藤のシーンがハラハラしますな
今週から10週連載してまた半年以上空けるのかねぇ・・・

しかし、血を抜くと疲れるのかね。
その日は久々にFFやりながら意識失ってたわw

|

« アキバで萌えてきたw | トップページ | なんつーか、がっかり感が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アキバで萌えてきたw | トップページ | なんつーか、がっかり感が »