« つかれた~ | トップページ | 娘トラ☆ »

2008年10月 8日 (水)

なんつーか、がっかり感が

@3週間!

TF6のサイト更新ー!

新しいムービー追加されたんだが。
正直うーん?って感じだなぁ

敵のキャラデザがダサイ(二昔前くらい)のは今に始まったコトじゃないが、宇宙空間で戦う流線型の戦艦・・・なんだアレ・・
巨大戦艦戦はちょとくるモノがあったが、やっぱデザインが・・・


ちょっ!なにこのキモいの!(ヘンナおっさんがへんな言葉で話してるし)

戦士/翼よ

汝らの前に祝福を

って、ガーディアンのセリフじゃん・・・
破壊されたのになんでまた出来るん?

ちょっ!
1:22秒あたりのって、BTのラスボスじゃね?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっ!
旧自機がボスなのは構わないけどさ、重力下であの合体はねーだろ・・・
つーか、最初から合体した状態で出撃しねぇ?つーか、パックマン?

ちょっ!
最後、ガントレット出てくるだけど・・・
えーーー
もうむちゃくちゃやな・・・確かに旧自機との一騎打ちは燃えるけどさ、流石に前作でガーディアンが破壊を願って、無いものだと思ってたのにまた持ち出してくるとか、しかもオパオパの父かよ。なんでデカイんだよ。て、武装が射出口関係無いのが萎える・・・
ギロロさんみたいに、超空間移転なんですね。わかります。

んで、プロモなのに盛り上がらないうちにフェードアウトってどーなん?
ああ、BTよりはマシとは言えこれはちょっと辛すぎる。
まー買うけどさぁ・・
なまじ5の出来が凄まじかったからなぁー比較対象が高すぎるってのもアレだよな。

今、PSPのGダラやってるけど10年位前のPS製なのに、グリグリ動くもんな。
レイストームもそうだし、やっぱ作品にあったセンスって大事だよな。
細かいとこまで手を加えてあるだけで、全然感じ方が違うわけよ。

TFはSFシューディングなんだからさ、もっとこうメカメカしく、画面表示にしてもSEにしてもそれっぽくさー

演出面でも、もうちょっと手を入れられるだろうよ。

フォントに統一感が無い。
サンダークロスのハートマークいらね(ガーディアンハートはOK)
ヘンナ感じいらね
へんな言葉話すキモイおっさんいらね

0:28
の宇宙空間から惑星に降下するシーンだけど、大気圏突入するんだから自機の下部に摩擦熱の発生エフェクトとか、自機の廻りに火花を出すとかしろよ。
レイフォースとかフィロソマとかやってるやん。

0:33
B3の出現シーン。
上空で回転、4つ足で着地するんだけど着地した瞬間、地面が壊れるとか土煙出すとか、画面を上下にぶらすとか。軽すぎる

1:20
RYNEX改の編隊、急加速してるのにバックファイアーを吹かさない

旧自機は最初に書いた通り

はー
TF6出るのは嬉しいけど、5の続編なら5のスタッフ集めて作って欲しかったわ
ここまで出来てるんじゃ、これ以上調整入らないだろうからコレで納得するしか無いんだろうけど。残念で仕方ねぇわ。

セガダイレクトで予約したら設定資料集のほかにサウンドトラック付くってあるから、アマゾンから切り替えようと思ったけど、デモ版とあったのできっと後日サントラ出るだろうからアマゾンでいいわ。

BTよりマシ、BTよりマシなんだよな。ウン。

新PVTAMAYO女史も悪くないけど、ニコニコで九十九氏に差し替えたVerが上がってた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4858833

ちょwwww
すげー合ってるw
絵がダメなのを曲で補ってるって感じw
やっぱ音楽もそれにあわせないとだよなぁ・・・・

|

« つかれた~ | トップページ | 娘トラ☆ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おひさし振りでございます

あ~疲れたよ~
今週の3連休は絶対休んでやるっ!!

動画編集全然手が着いてなくて結局1クール分たまってるし、、、
NAS買ったけど簡単に設定すませてデータ送ってるだけで全然整理してないし、、、

休んでやる、、、
絶対休んでやるぞぉ~!!

●TH6
ページみました

う~ん
個人的には言われているほど気にはならなかったですけど、B3とかガントレット(父)とか
は正直如何かなぁと思いましたね、やはり

まぁ、前作までの真相が明らかになるみたいなことが書いてあったと思うのでその辺が
ああ言った形になったのかなぁと思います

ただ一つ気になったのが、5のイメージが大きいのでしょうが、やっぱり音楽が
全然耳に残らないんですよね?

そう言う意味で「大丈夫か?」と思います

いずれにしても買ったらそこそこやるでしょうからそれなりに期待して待ちます

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年10月 9日 (木) 12時00分

お、デカさんお久しぶりでやんす。
生存確認出来てうれしゅうございます。(ヲイ
忙しい過ぎるっつーのもまた困りもんですな。

3連休出来るならば、定例会どーっすか?

>ガントレット(父)
言いえて妙だが、そのまんまだ!w
あれは流石に引くですわよね。
Vの5面ヴァスティールオリジナルみたいに、追加武装でがっちょんがっちょん!ならいいのに。
デカイ自機といえば、SSSの最後のボスもそんなんでしたね。(脳みそ前のヤツ)
あっちはカッケー思ったのに、なんでこっちはダメ思うのだろうか

>全然耳に残らないんですよね?
TFはロック調っすからね。
静かな曲は合わないっすね。まー面の進行と合ってるれば問題ないんだけど。
九十九氏が目先の金に釣れれなければ、例の曲はこっちに使われたんだろうかねぇ('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年10月 9日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかれた~ | トップページ | 娘トラ☆ »