« フレーズランキング25 | トップページ | つかれた~ »

2008年10月 7日 (火)

アキバで萌えてきたw

萌えもえ~~(*´д`*)

うおっ!
今週のこち亀とネタが被ったwwww

アキバで萌えって、メイド喫茶じゃないぞw
流石に一人で入る度胸は無い('A`)


先週の土曜日、王様のブランチ見てたらキャットカフェ特集がやってた。
ボスも死んじゃって、家帰っても寂しいんだよなー
やっぱ、癒しな子が居るって違うよな。

痛いニュースってサイトで、庭にネコが居るから追い払ってくれと警察に電話して、出動して来てみたらチーターで警官涙目って記事があって、その中にすげーデカイ猫の写真があったのよ。
大の大人が両手で抱えるくらいな大きさ。成猫で10kg(肥満じゃないよ)くらいになるっちゅー犬みたいな猫。「メインクーン」って猫らしい。
アメリカ生まれの猫で自然に猫と洗いクマの交配で出来た種らしい。
顔付きがキツネみたい。これ、かわいいなぁ~~(*´д`*)

ニコニコで検索したら子猫の動画が出てきた。
すげーかわぇぇ~
メインクーンの習性で2本足で立つつーんだけど、子猫がにゃーにゃー言いながら2本足立ちすんのよ。
もーこれは萌え死ぬ(*´д`*)

ちょっと調べてみたら、海外猫なので血統証付きショップで13万~ブリーダーから買って8.5万位らしい。ぬぅ・・・高いな('A`)
今まで飼って来た猫達、みんな拾って来た(きたろうは家で産まれたけど)ので基本タダだったし。

実物見れないかと調べてみた。
近場にあるキャットカフェ、どーやらアキバが一番近いらしい。
先週休日出勤したので、3連休になり土曜日しか晴れないっつーので、土曜日に行って来た~

場所は銀座線の末広町から下車3分程度で、妻恋橋通り沿いらしい。
地図見ると通りに面してるし、目標ブツが(サンクス)あるから解りやすいだろ・・・
と、テクテク。

むむむ。サンクス通り抜けて、公園通り抜けて、、あれ?なくね?メイド喫茶は2件続いてあるんだけどw

あ!

20081006_024

あった!
あんまりにも目立たないので全然解らなかったw
名前は秋葉原の猫カフェ ねこ・JaLaLa

中に入ると、受付があってそこで予約してますか?と聞かれたので

オレ「いいえ、ネットで見て来たので予約はしてません」

おねーさん「ネットでですか!ありがとうございます~お一人様ですよね?今なら空いてますがお時間の方どういたしましょうか?」

ここのシステムは30分500円で300分刻みで+500円上乗せ、+ドリンク300円掛かるとのコト。最低は30分500円+ドリンク300円の800円ってとこかな。

オレ「じゃあ、取り合えず30分でお願いします~」

で、30分お願いして入店。
おおーにゃんこが沢山いるwww

20081006_002

おねーさん「まず、始めに奥の洗面所にて手を洗ってください。石鹸水で洗ってペーパータオルで水を切ってから、アルコールで消毒してください」

20081006_001

ここでゴシゴシ手を洗う。キレイきれい~

手を洗い終わったら、ドリンクの注文。
そこそこの種類から選んでアイスティーをチョイス。

オレ「すみません、猫の写真撮っても良いですか?」

おねーさん「構いませんよ~ただ、大きなシャッター音やフラッシュはにゃんこちゃんがビックリしますので、切ってくださいね」

と、写真撮影OK貰った~ヽ(´▽`)ノ
ここ、うなぎの寝床みたいで縦に長い部屋でけっこう狭い。
他のお客さんがおじいちゃん1人、娘さん連れたお母さんで2人、若い女性2人、カップルが2組。オレ、お店の人3人で13人位でけっこういっぱいいっぱい。
狭いからか通り抜けするにもごめんなさいね~と言って通らないとダメな位w

取り合えず、テーブル前に陣取って箱の中に入れてあるネコじゃらしを振ってみたら、ねこまっしぐらで食いついてきたw

20081006_016

コイツが一番くいついてきたw

お店のネコっつーことか、みんな毛並み艶々ふさふさモフモフ(*´д`*)
撫でると温かみが伝わってくる。この感じ2ヶ月振りだ~(;´Д⊂)

20081006_005

顔が細長いネコ。メスらしい。
この子も良くくっついて来てくれた(*´д`*)

20081006_020

この店の重鎮。長老らしいw
顔が潰れて特徴のあるネコ。不細工だけどアジがあるw
けっこうデカい。歳の割りには軽快な動きで突進してくる様は迫力があるww

20081006_006

毛が短く、耳が縦に細長いぬこ。
おじぃちゃんからおやつを貰っていた。この子はオレの側に来てくれなかった、、orz

20081006_010

壁際の棚の上で延びて寝てるぬこふたり
手前の落ちそうwwww

20081006_012

近くで撮ってみた。
気持ち良さそうに寝てるなぁ(*´д`*)
この子、途中で起きて来ておじぃちゃんの座ってる座椅子を奪って

20081006_021

また爆睡してた。
撫でてやると両手モミモミしだして可愛い(*´д`*)
ボスもやってたなぁ~これ、お母さんの乳を飲んでた時の名残なんだって

20081006_022

お目当てのメインクーン。
遊びつかれて寝ちゃったっぽい。
最初出てこなくって、帰り間際に顔出してきたんだけど、他のお客さんのトコにつきっきりで構って貰えなかった(;´Д⊂)
顔みると、やっぱキツネ顔してて今まで見て来たネコと違うな~
大きさはボスと同じ位だったかな。

もうね、終始ニコニコしっぱなしだったw
頬緩みっぱなし。やべーーーーww

30分ってことで入ったんだけど、あっと言う間に30分経過。

おねーさん「お客様、そろそろお時間です。今でしたらもう30分空いてますがいかがいたしますか?」

もち延長で!
キャバクラとか通うおっさんってこんなんなんだろうなぁw

結局1時間ほど滞在して、合計1300円。
至福な時間にしちゃー安いと思うw

20081006_023

帰りがけ、カゴの中で丸まって寝てるぬこを激写。
ぬこって狭いとこ好きなんだよね。

いやー癒された~
やっぱぬこ可愛いなぁ~
またぬこ飼いたいなぁ~

いちおーメインクーン調べてみたけど、ブリーダーから直で買って8.5万、ブリーダーの元まで取りに行けば送料はタダだけど、多分近場じゃないだろうから空港等に受け取りに行かないといけないらしい。
まーそれは問題ないけど、問題なのは子猫状態ってコトか。
今までは面倒見れる人が居たけど、今飼っても昼間だれも居ない状態になるから、それはそれで可愛そうだしなぁ・・・
と、言ってもやっぱ子猫のうちから飼ってた方が慣れもあるだろうし。
ボスみたいなひとなつっこい猫なら、成猫でも良いんだけど。
もーちょい考えてみるかな。

|

« フレーズランキング25 | トップページ | つかれた~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレーズランキング25 | トップページ | つかれた~ »