« マクロスF Vol.3 | トップページ | まったり進めております »

2008年10月27日 (月)

教えて!IKDさん!

ぎゃぼー!

DSのゲームは発売日前日発送で、発売日に届くのか・・・
でも、受け取ったの土曜日なんですけどね!

20081027_001_2

やっと受け取った!
今回、全然知らん運送屋から届いた。不在連絡の受付のおっさんは愛想良かったけど。

20081027_002

ぎゃぼー!
何故に同じソフトが2個もーーーー!

てかね、発送メール見てビックリですよ。
なんで個数が2個とか!1個で十分だろっ!

・・・・・返品するか

定価5209円、アマゾン価格で4645円。
送料は自腹だから、返品金額差し引き4000円位か・・・めんどくせぇな~

と思ってたら、デカさんから電話が。
10/24日ファミ通で重大発表!と公式であったので、金曜日朝ローソン寄ったんだけど、ファミ通売ってなくて確認出来なかった報告が。

どーやらwiiで音ゲーらしい(´・ω・`)
え?え?ゼロディバ3じゃないの?
何ソレ。流行に流されてどーすんだよ。2匹目のどじょうで売れるのか?
て、いまさらゼロディバも怪しいけど(;´Д⊂)

しかも、紹介記事が1Pの1/8位とかって、、、、

残念会!


と、がっくり来たとこで、デカさんもシューターなので聞いてみた。

ケツイDL間違えて2つ注文しちゃったんだけど、1つ要らない?^^;

と、聞いたら快く承諾もらえたヽ(´▽`)ノ
風邪引きさんだっちゅーので、たいしたモンじゃないけど差し入れ買って、早速お邪魔。

4000円で押しつけてきたw(スマンです~

んで、ケツイDLやってみた!
携帯の死験みたくボスオンパレみたいなモードなんだよね。
DSの小さい画面でも普通に弾幕見えるのがスゲー!
ちょっち画面が縦に狭くて避けづらいのとかあるけど。
でもちゃんとケツイしてるw

ただ、DSの特性上操作するのに疲れる。
ショットとロックショットとあるんだけど、かなり意識して押してないとロックきれちゃうし、ボタンが密接しすぎててかつ、小さいのでボムも遅れがち。
LRにロックとボンバー振ってみたんだけど、Rのボンバーは押しやすいけど、Lのロックショットは手に余計な負担が掛かる・・・・

20081027_003

アリカ産のSTGというコトで、今回も多分に漏れず超絶DVD付き。
いや、IHI製の持ってるから別にいらねーんだけど、取り合えず見る。
うーん。

変態ですね。( ´_ゝ`)

20081027_005

これが結構見えるのよ。
最初はぬるい。
死んでも、再開するたんびに自機+1になるし、ボンバーはボスを倒すと使い切っても3つに戻る。ボム持ってる状態で敵や弾に当っても、所持ボム全部なくなるけど1回だけ被弾が無効になるオートボムの救済処置もあるので、しつこく何回もやってればそれなりに進めると思う。
んで、いろいろな条件を満たすとパネルがめくれて行って、全部めくれると隠し要素がオープンになったりするので、かなり遣りこみありそう。

んで、こんなモードが出てきたんだが

教えて!IKDさん!

20081027_006

どーやら、CAVEのシューティング責任者らしいけど、顔出ししてるのかw
てか、オチが笑えるw

20081027_007

アリカの人達はゾンビですかw

|

« マクロスF Vol.3 | トップページ | まったり進めております »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私も本をkonozamaで買ったとき2冊きちゃったりしました
確定前に一度ぐらい注意とかして欲しいですよね~

投稿: くろと | 2008年10月27日 (月) 17時11分

こんんちゃ!はじめまして!

間違えて注文、これが初めてじゃないんすよね~
前はそう、HUNTER×HUNTERのDVDだったり、同じ漫画本だったり。
確かに、注文確定する時、同じモノが2つだったら警告とか出して欲しいっすよね。
一応、確定して良いですか?とかって出るから、不注意っちゃー不注意なんですけど^^;

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年10月28日 (火) 08時52分

今はプレミア価格になってるという…

投稿: 影斗通りすがり | 2009年2月22日 (日) 04時05分

ほうプレミアっすか
転売目的に買ったわけじゃないのでどうでもいいっす。
まー売れる時高く売れるのは良いちゃー良いですな。

STGは絶滅危惧種なので予約して購入が吉ですな

投稿: たむぞう(管理人) | 2009年2月24日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロスF Vol.3 | トップページ | まったり進めております »