« オラタン版ライデンか! | トップページ | 切ねぇ('A`) »

2008年9月 8日 (月)

遠いところありがとうでした。

昨日はお袋の幼馴染の人が線香あげに来てくれた。

生前、夏に遊びに来るからねって言ってたのが今回だったらしい。
デズニーに遊びに来るので、うちに寄ってってくれると連絡があった。

オレが会うのは相当振り。なにせ、お袋に連れられて田舎に帰って以来顔は合わせて無い。当然幼稚園以前のコトなので全然覚えて無い^^;
幼馴染の人はお袋の父が亡くなった時の葬式、、今から10年位前にオレを見かけたと言ってたけど。
ふむ。お袋の歳だから、この人も大層おばさんやね。

駅まで迎えに行った。たぶんこの人かな~?と思い声を掛けるとやっぱそうだった
電話では何度か話してるので、近所のおばさんと話してる感じがしたw

いろいろ話をした。お袋が話してくれなかったコトとか話してくれた。
家が隣同士(隣と言っても100m位離れてるけどw)で、小さい頃からずっと一緒だったって、お互い九州と東京と離れてるのにこう疎遠にならないって凄いなぁと思った。
イロイロ相談ごととかし合ってたみたい。

やっぱり生きて会いたかったって言ってた。そうだよな。
でも、わざわざ遠くから来てもらえてお袋も喜んでると思う。
どうもありがとうございました。

|

« オラタン版ライデンか! | トップページ | 切ねぇ('A`) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ、おひさし振りです

まぁ、もう書くまでもなさそうですが結局先週も土曜出勤
加えて毎日残業で体ヘトヘト、、、

疲れと録画データがたまる一方です(泣)

●幼なじみ
おばさんの生前の人柄が伺えますね

自分の友人、幼なじみは比較的h近くにいる人が多いのでそれなりに連絡取ったり合うことができますが
県をまたいだり、遠くになったらどれだけの人と連絡取り合っていられるか、、、

やはり「人徳」って物なのでしょうね?

●UMPC
最近何かと話題のUMPC
結構いろんなメーカーから出ておりますが、、、

買っちゃいました(爆)

その名もD4(SHARPのあれです)

結構NETで色々たたかれているのは見ておりましたが、サイズと値段と外観で一目惚れ
日曜にフラフラと店に行ってある程度の事を確認して一発購入(笑)

まだ、NETの設定と簡単な設定をすませただけですが、使用感はおおむね良好です

さて、これで何するかなぁ(笑)

ちなみに神威は設定を変更すればかなり遊べるレベルになりました(笑)

あ、あとリフレックス買っておきましたので

では~

投稿: デカ★貴族 | 2008年9月 8日 (月) 12時01分

こんちゃー

うひ。案の定お仕事忙しいようですな('A`)
新人+お手伝いを調教して楽に!ならないか^^;
ヤばくなる前に自己管理してください(;´Д⊂)

>遠くになったらどれだけの人と連絡取り合っていられるか、、、
っすねぇ・・・
オレ、東京から越してくる時、デカさん位にしか連絡してませんwハタから見たら夜逃げ当然wwww
夜逃げしてないけどw
ちゅーか、仕事し始めると無いっすよねぇ・・

>やはり「人徳」って物なのでしょうね?
ですかね~
そう言えば、昨日来てくれたおふくろの幼馴染の人も、そんな事言ってたな~
改めて良い人だったんだな~と再確認しましたよ。
オレ?真似出来ないっす^^;

>SHARPのあれです
うお!買ったんすかw
バッテリーがもつ2代目なやつ?
ほぅ、神威動くとですか!いいなぁ(*´д`*)
しばらくはいぢくり廻して遊べそうっすな!
オレもミニミニノート買おうかなぁ・・・
PS2やPSPでRPGとか遊んでる時、攻略ページ見るのにPC立ち上げっぱなしにしなきゃイカンので。
・・・・・
来月新型PSP出るから我慢しますw

>リフレックス買っておきましたので
お~いぇ~ありがとです!
次回定例会が楽しみでやんす

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年9月 8日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オラタン版ライデンか! | トップページ | 切ねぇ('A`) »