« あははは!文無しだぜ! | トップページ | ちゃんと直したんかこれ? »

2008年8月 3日 (日)

ありがとね(;´Д⊂)

ボスが死んじゃいました・・・・

覚悟はしてたんだけど、、、
人間より寿命が短いからしょうがないんだけど、、、
何回も見送ってるけど、やっぱ辛いね


今月あたりから、あちこちおしっこしたりうんちしたりするので、仕方なくケージに入れてたのよね。
酷いときは、水飲みながらおしっこしたりしてた。
先生に聞いたら、腎不全で血液が造れない→血が薄くなる→体の隅々に酸素や栄養が運べない→体が動かしにくくなるので、トイレまで行けないで出しちゃうとか、うんちは括約筋がゆるんじゃって、染み出ちゃうと。ああ、そう言われれば納得だよね。

先々週、調子が悪そうだったので点滴して貰って3日入院して良くなったかな~って感じだったんだけども、先週あたりからだんだん具合が悪くなってきて、今週には動けなくなってゴハン食べないで水しか飲まなくなっちゃった。

ああ、キタロウもこんなだったし、そろそろかな・・・
それでも、オレが会社から帰ってくるとにゃ~~~って言ってくれたり、亡くなる2日前は動かない体でフラフラ倒れながらオレのまたぐらまで来て寝たりしてたな~
オレが言うのもなんだけど、ほんとオレのコト好きだったんだなボス。

亡くなる1日前はかろうじて意識あったかな。
なんとか受け答えしようとしたりしてた。同じ姿勢で寝てると痛いからか、体を入れ替えようとするも動かないので、ひっくりかえしてあげたりした。
寝る前様子を見に行ったら、なんとか水を飲もうとしてたんだけど、体が動かせなくて、頭も上げるコトが困難らしく、水の入った容器に頭をつっこんじゃったりしてたので、あわてて頭を押さえてあげたら水ぴちゃぴちゃ飲んでた。
次の日オヤジが休みだったので、朝から病院に連れて行って貰ったけど、やっぱり「覚悟はしておいてください」と言われたそうだ。

そして、昨日の午後2時頃病院で静かに息を引き取ったと連絡がありました。
3時まで病院は休館なので3時過ぎにボスを引き取りに。
先生が説明してくれたけど、血が測定不能なほど薄くて、腎臓の値は平常を振り切ってたそうだ。

先生 「この子は良く頑張ってたと思いますよ。最後も本当に静かに眠る様に息を引き取りました」

そしてスタッフがボスを連れてきてくれた。
冷たくなったボスが寝てた。
やっぱり家族だよな。覚悟はしてたけども涙が出てきた。

思えばボスが一番長生きしたんだよな
洋猫だから病気がち(ケガがち)だったけど

腕をケガしてるのをお袋が置き場で拾ってきて入院
おちんちんの先が腐っちゃって入院
腎臓が悪くなって入院
車に轢かれて内臓破裂・股関節骨折して入院
そして今回

運が良いのか大怪我とかしても良くなってくれたよなぁ・・・
しかし、ボスが一番可愛かったな
帰ってくれば玄関まで来てにゃーにゃー言うし、人が座ってたり寝てたりすると人のトコ来て寝たり、顔ベロベロ嘗め回したりもみもみしたり
オレが部屋に居ると寂しいからか、引き戸を自分で開けて入ってきて「かまってくれ~」って来たり、さんぽ連れてけ~とかって行ってきたり。
はぁ・・・・・


んで、今日、ユキときたろうを安置してもらってるお寺さんにボスの火葬をお願いしてきました。
納骨しておまいり出来るようになったら連絡くるそうだから、来週には会いに行けるのかな?

お袋に続きボスまで逝っちゃってほんと寂しくなっちゃったな。
お袋が生前、「ボス、夏まで持つかなぁ」って言ってたけどその通りになっちゃったな。
まぁ、ほんと解ってたコトだから仕方ないんだけど、、、

うん。ほんと今までありがとね。向こうでお袋に可愛がって貰ってね。
ユキときたろうにもボスのコト言っといたから、安心して逝ってね。

オヤジがまた猫飼うか?と言ったけど、ボス逝ったばかりだしまたこんな思いするのもイヤだから「まだいい」と言ったけど、オヤジも寂しいだろうしな・・・
暫くして落ち着いたら考えよう。

20071025_001

20080513_006

20080513_007

20080513_008

20080513_013

20080513_015

20080513_017

おつかれさま。ボス。ほんと今までありがとうね。向こうでも元気でね。

|

« あははは!文無しだぜ! | トップページ | ちゃんと直したんかこれ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

●ボス
ついに逝かれてしまいましたか、、、
色々お話は聞いていたので状況はある程度知ってはいましたけど、やはり寂しいです

たむさん宅にお伺いしたとき、部屋の外でガリガリやってたり、あぐらをかいている足の中に
入ってきたり、手やら足やらをぺろぺろなめられたりして若干猫アレルギーだった私はちょくちょく顔がかゆくなってきたりしておりましたが
それでもかわいいなぁ~と思っておりましたが、いなくなってしまうと寂しいです

ボスも色々あったかと思いますがたむさんちに拾われては幸せだったんじゃないかと思いますので余り気を落とされないでくださいね

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年8月 4日 (月) 11時59分

こんちゃー
ボス逝っちゃいました(;´Д⊂)
もう長くは無いと覚悟してたけど、やっぱり別れは辛いっすね
ホント、亡くなる2日前動けない体で倒れながら、オレのまたぐらまで来たのは、ボスなりの最後のお別れだったのかなぁ

>いますがたむさんちに拾われては幸せだったんじゃないかと
だと思いたいっすね~
うちで飼ってた猫って殆ど拾って来たのばっかりだったな~
きたろうだけかな?うちで産まれた猫は。
あとはみんな拾って来た猫。

昨日、写真立て買ってきてボスの写真入れて飾りました。
お寺から連絡があったら、そちらに持っていくつもりです。
しかし、デジカメって便利っすな。
写真だと色あせちゃうけど、デジタルDATAだと当時のまま何度でも復元出きるっすからね^^

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年8月 5日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あははは!文無しだぜ! | トップページ | ちゃんと直したんかこれ? »