« ぎょええええΣ(゚Д゚) | トップページ | ここまで出ないとキツいわ »

2008年8月21日 (木)

どーなんだろか

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html

PSP-3000だってさ~
PSP-2000のマイナーチェンジ版だからいらねーやと思ったら・・・

携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載することにより

むむむ。
残像減るのか?減るんか?
これ買えばグラディウスパックの弾とか見えるようになるんか?
ソルジャーパックも控えてるから、残像感がどんだけ減るかによっちゃ~考えなくも無いかな
てか、これ買ったらPSP4台目になるんですけどw(全部壊れてないのに)

ちょいと調べてみた。
旧PSPの応答速度は30msらしい。

どっこい、PSP-3000は輝度倍・応答速度 8ms(左のブログの人の予想だけど)って
マジなら全然画質違わないか?コレ?

PCの液晶で速いヤツが5ms位だから遜色ないやん。5msでも残像あるけど30msに比べれば全然だよな!
て、旧PSPって30msなのかよ・・・・そりゃあドリフトで軌跡が見えるは、グラパックの弾が見えないわけだな・・・ちょっくら突撃するかw

|

« ぎょええええΣ(゚Д゚) | トップページ | ここまで出ないとキツいわ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

たむぞうさんも新型気になりますか、STG好きなら応答速度アップはたまらない変更点かもしれないですね~

うちも初代PSPを買った当初、動画を入れて見た時に残像が残ってかなしかった想い出があります。
なので当然、今回も狙っていきますよ~!!

ちなみにうちも3000を買うとPSP4台目になります(´∀`)b

投稿: めて | 2008年8月21日 (木) 12時03分

こんちゃー
そうっすね~STGだと如実に残像感がプレイに支障をきたしますもんね。
グラパックやり込みたいのに、残像のせいで弾が全然見えず数回プレイして放置です・・


>ちなみにうちも3000を買うとPSP4台目になります(´∀`)b

おほw(・∀・)人(・∀・)
一人で数台所有してるって結構多いんすかね?
初代はもちゴニョゴニョ用で保存。
初代白PSPはオフロで動画見るのに使用
PSP-2000は現在メイン可動中

PSP-3000買ったら確実に1台余分になるなぁ^^;

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年8月21日 (木) 15時32分

うちのばあい
初代はゴニョゴニョで使用中。
CCFF7の本体はMHP2G布教用にお友達に貸し出し中
MHP2Gハンターズパックの本体は自分のモンハン用本体です(=´∇`=)

新型が本当に屋外でも見易くなって居たらそっちにメインが移るとおもいます(`・ω・´)
(山手線とかの待ち時間中にやるときがあるため)

投稿: めて | 2008年8月21日 (木) 16時50分

こんちゃー

やっぱめてさんも初代はゴニョゴニョっすかw
よくよく読むと同梱版っすね~
オレも友達にMH勧めてるんですけど、2nd上位のトラウマからか一向にやってくれません。(´・ω・`)
MHP2Gの上位は1人でやると苦しいだけなので、もっぱら会社で後輩達と昼休みに1クエやる位。最近は英雄伝説やってるんでやってませぬ。飽きたっちゃー飽きたのかも。

>新型が本当に屋外でも見易くなって居たら
山手線だと日差し入ってきますから、場所によっては見えないでしょうね。
日差しが入る場所でのPSPの見づらさは異常w
昔のGBは逆に光が入るトコだとめっさ見やすかった記憶が。
バックライトあるなしの差なんだろうな~

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年8月22日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょええええΣ(゚Д゚) | トップページ | ここまで出ないとキツいわ »