« あっという間に帰ってったw | トップページ | PSP戻ってきた »

2008年8月18日 (月)

今日から仕事だ~

電車が多少混んでて欝。
おっさんばっかだもんなぁ('A`)

ま~今年は久しぶりに夏休みらしい夏休みだったんでヨカッタわ!

休み明けでぼけ~としてるんだが、まー仕事の方は期限も緩いし内容も軽いのでまったりやってるw

結局休みは、

・セラフ作った
・ペルソナ4がやっと夏休みに入った
・お袋の新盆があった
・デカさんと遊びに行った

位でいつもの休日と対して変わらん日々を過ごしてたわ。

土曜日はデカさんと定例会。
田舎のばあちゃんに新盆の様子を撮った写真を送るので、エプソン用の写真紙を買いにYAMADAへ。
プリンターに合った用紙でないと、色は編になるわ印刷結果はオカシクなるわで、メーカーも考えてるよな・・・ちっ!

写真紙は直ぐゲト出来たので店内ぶらぶらしてたら、通路の一角に安っぽいテーブルを3台ほど並べて、そこへ展示品処分と紙を貼った電化製品が並べてあったんだが・・・

これ売る気あるのかよ・・・・('A`)
まぁ、処分品とかでワゴンセールしてる内容からしてここの売る気の無さは解ってるけど、これはひどいwww

・展示品と書いてあればいいのか、ホコリはそのまま手垢で汚れたまま。
・展示品と書いてあれば普通、定価の半額以下だろうが値引きしてんのか?コレ?って感じの値段。

うっわぁ~~~
ハードOFFでも多少綺麗にするし、ビニールで梱包したりするぜ?それなりに安いし。
こんな状態のモノをこの値段で買うなら新品買うわ・・・
綺麗だし保障付いてるしポイント確実に付くだろーしなぁ
バカじゃないの?ここの担当者。

んでその後、行徳の聖地へ。あれ?毎年恒例の松戸の聖地(メクマン)巡礼はどーした?w
スト4が入ってた!ポリゴンなのに2D絵っぽいな~顔の表情が笑えるw
見た感じ綺麗になったストEXっぽいやね。
デカさんがザンギで参戦。歩くとずしんずしん重量級な感じが出てるのぅ。
3本先取で2-3で負けてしまってた。やはりスーパースト2とは違うらしく、この距離で吸えないのか!と言ってた。
見てた感じは「悪くないかな」てな感じなので、PS3で出たら買ってみよう。
オレは、虫ふたを6回ほどやった。今日は100円で2ゲームなので300円しか使ってねぇ!お得!
おかしいな~初プレイで最終面まで行けたのに今回は4面がやっとや~
んでも、久しぶりに脳汁出たの実感したわwすげぇ!オレ避けてるよ!弾が見えるッ!!って感じ。まーSTGの神様の降臨はほんの少しだったんだがw。
デカさんが、「弾に当りに行ってたよw」と。(´・ω・`)ショボーン

ゲーセンを出たら急に大雨降ってきたのでミスドに避難。
アイスコーヒーで30分ほど粘る。雨もやんだので帰るべ~と車庫へ移動。
途中、コンタクトの事情が知りたくなったので、瑞江のラパークに車を止めて徒歩で行き着けのメガネ屋へ。店舗が変わってオサレ感が増してた。コンタクトはちょっと離れたトコでやってるちゅーんで、メガネの調整をして貰ってからそちらへ。
もう6年位コンタクト付けてないんだが、今は大体23000円位(両目)で買えるそーな。
使い捨てはどーなの?と聞いたら、新製品のヤツなら乾燥に強いですよと。30日分で7000円だとか。ふむふむ。
2週間付けれるやつは、付けっぱなしでなくて毎日外して洗浄して2週間使えるって意味らしい。だよなぁw
んじゃ、試しに使い捨て試してみるかな?と言ったら、眼科の先生に診て貰わないと売れない。しかも今日は休みだから来週来てね!と言われたので名刺を貰って出てきた。
ふむ~だったら家の近くのメガネ屋行ってみるかなぁ・・・

オレがメガネ屋に行ってる間、デカさんがお袋に花束を買ってくれた。
結構高いもんなのに、そんな気を使わなくていいのにと言ったのに、うちが盆に用意した花より良いもんくれた。サンクス^^ お袋も喜んでることでしょう。

んで、ラパークの元駐車場がゲームコーナーになってたのは、そうとう前から知ってたんだが、今回まで寄り付かなかったのでちょっと見てみない?と見て廻ったが、、、
まー家族向けなコーナーで面白くも無く一回りして終了。
てか、そこで衝撃的なもんを見たw
見た瞬間デカさんと顔向け合って固まったモン。漫画みてーだwww

何見たってさ・・・・
幼女のトップレスwwwww


ワンピースあるやん?首から吊り下げで着るあれ。
紐が長すぎるのか緩すぎるのか、胸を隠す布が狭すぎるのか、全然隠れてねーwww
ポッチが2つこんにちわ!

ちょwwwwww

あれな・・・・ヤバいわ・・・・何がやばいって見せてる本人に自覚が無いのと、「見えてるよ」と言って幼女に近づいたものなら、周りからどんな目で見られるか、ひどけりゃこっちが捕まるかな感じで。てか、親どうしたんだよ!親はっ!!汗

ここは、見てみないフリするのが賢い選択なので華麗にスルー。

んで、オレんちに戻ってきてデカさんにBD版のマクロスFを見せて、PSNで13日に配信されたバイオニックコマンドーをやらせる。
これ、FCのヒトラーの復活のリメイクっぽいヤツなんだけど、グラフィックは綺麗になってるが、音楽とか操作感覚とかがFCちっくな感じ。今度出るロックマンもこんな感じなんだろうか。ゲーム機の性能は良いのに妙に古ぼったくて新鮮。
ふむふむ。FC的な難易度やねぇ(*´д`*)
オレらが小さい頃はこれが当たり前だったもんな~
体験版だから途中までしか出来ないが、製品版買うまでも無いかな~て感じだったので、チャージした3000円がムダに・・・(;´Д⊂)

その後メシ食いに行って、デカさんを送っていつもよる711で思わぬ戦利品をげっと。

S20080818

キャプテンスーパーマーケット
2はそれなりのホラーなのに、3はコメディーっぽいので全然怖く無ねぇw
なんだっけ、あれ、「ブレインデット」と同じ様なスタンス。あまりにバカ過ぎてホラーなんだけど、グロなんだけど笑える作りってヤツ。
てか、ホラーで怖いって作りモンって解ってるから、怖く無いんだけどね。
んでも結構面白いしディレクターズカット版だし1000円だったので衝動買い。

折角買ったのにまだ見て無いんだけど!
なんでも、そうだけど買ったは良いけど買ったことに満足しちゃって、やったり見たりしないことって結構あるよな~w

|

« あっという間に帰ってったw | トップページ | PSP戻ってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

久々の夏休みはエンジョイできましたか?
私も今週末、どうやら夏休みが取れそうです

いろんな所の大掃除でもして、部屋も心もリフレッシュするかなぁ~

●ゲーム
昨日やらせて頂いたのもそうですが、やっぱり今は原点回帰の時代なんですかねぇ?
CXがはやってたり、リメイクでたり続編出たり、、、

まぁ、古ゲー好きな私にとっては合りがたい話ですが

やっぱり今のゲームってそんなに集中できるのないのかなぁ?

まぁ、お借りしたGOWはまだ少ししかやってないけど面白いですけどね

●トップレス
あれは、ああいう柄の服、、、じゃないよな(汗)
まぁ、あれくらいの子供だと自覚は無いでしょうけど、親がちゃんとしてあげないとなぁ、、、

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年8月18日 (月) 12時00分

ちょえす~
先日わどんもでした~
@5日頑張ってくだせぇ~んで休日を満喫してくださいな。

>原点回帰の時代なんですかねぇ?
どーなんすかね?
オレは新しいモノにも抵抗無く遊べるんで、とにかく面白ければなんでもOKっすけど、やっぱ昔は昔の良さもあったかな~ってものありますな。
んでも、今やるとかゆいところに手が届いてないっぷりにノスタルジーを感じると言うか。それはそれでこんなモンかな~と許せるトコでもあり。

ただ、安易にリメイクとうたって出すのに、オリジナルにも達して無いのは許せんので、そー言うのは世に出て欲しくないですのぅ

>親がちゃんとしてあげないとなぁ、、、
っすなぁ
スーパーで見た半ケツ、半パンツの女の子とか、目も当てられん(;´Д⊂)
ちゃんと見すぎて超親バカになるのも困りモンですがw

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年8月18日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に帰ってったw | トップページ | PSP戻ってきた »