« 今日から仕事だ~ | トップページ | ぎょええええΣ(゚Д゚) »

2008年8月20日 (水)

PSP戻ってきた

昨日、会社から帰って来たらPSP戻ってきてた。

英雄伝説 the 3rdやってるんだが、しょっちゅうDiscの読み込みが止まる現象が頻繁に出るよーになった。
5月に修理出したばっかなのに。んで、プレイステーションクリニックに電話すると修理対応しますつーんで、8/8日に着払いにて送る。
8/15日に電話が掛かってきて・・・

どーやら、読み込み不全の不具合が発生しないらしい。
イロイロ聞かれたので返答。
まー紙に書いた通りなんだけどね。
じつわ、修理に出す前日夜1時間ほど遊んでみたけど、そん時は何もならなかったんだよな。だけど、その日の前日、当日の朝、昼はもーしょっちゅう止まってたから、なんかあるんだろーけど。

お姉さん「Discの読み込みが出来ないとのコトですが、こちらで確認した所発生しないのですが、引き続き確認作業を行いますとお客様に返還するのが遅くなります。もしくは一度返還して様子を見て貰っても構わないでしょうか」

オレ「紙に書いた通りです。今なって無くても実際頻繁になるんだから、様子見てもらっても良いですよ。古いPSPあるんで急いでは無いので。」

オレ「もう一度調べて貰って不具合発生しなかったら、戻してもらってまた不具合が発生したらまたそちらへ送れば良いんですね?」

お姉さん「はい。」

モノは違うとは言え、同じよーな修理の仕事をしてるデカさんから、事情は聞いてるのである程度譲歩はするw
こちらとしては、不具合発生するんだから状況は発生しなくてもさっさと直せってのが心情だがwあんまダダ捏ねたってしゃーないし。

お姉さん「では、もう暫く預かりまして検証致します。他何か解らないコトなどありますでしょうか?」

と聞かれたので


そー言えば、新PSP(PSP-2000)のバッテリーパックカバー無くしたんだった。
デカさんに買ってもらったんだけど、旧バッテリーを使える様にするカバーで、これ付けるとPSP-2000用の電池だと、拍子に抜けちゃったり薄くなったのがウリなのに、太っちゃうんだよな。グリップは良くなるし、旧バッテリー使えばさらに稼働時間が延びるので一長一短だけど。

オレ「そうだ!PSP-2000用のバッテリーカバーって別売りしてないですか?無くしちゃったもので」

ダメ元で聞いてみたら、300円分の切手を送ってくれればカバーを送ってくれると。
おぉ~
なので、早速注文した。

んで、昨日。
どーなったのか送られてきたPSPを見たら、「不具合が発見出来ませんでした。今後同じ様な不具合が発生するようでしたら、また送ってください。なお、各所清掃しました」

みたいな紙が入ってた。ぬーん。
郵送に1日掛かってるとしたら、結局チェックしないで送り返してるんじゃねーの?コレw
ああ、日曜日は休みだとして土曜日はやってるか。じゃあ、一応見てるんかな?

一応、帰って来てから今日の朝通勤時間に英雄伝説やってみたが、まだ止まってないやな。
壊れるにしても保障期間が@半月位しかねーから、壊れるなら保障期間内に壊れて欲しいw

|

« 今日から仕事だ~ | トップページ | ぎょええええΣ(゚Д゚) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~

今日終わればささやかな夏休みだ~
ということで今日は若干テンション高めです(笑)

●psp
う~ん、現象未再現でしたか~
まぁ、どっちの立場も分かるので何とも言えませんが、やっぱり現象を見ている以上、何とかして貰いたい
ですよね、オーナーとしては、、、

ただ、逆の立場としては現象が出ないので直しようがないというの実状で、仮に目星をつけて交換して
返却してまた現象が再現してしまうと大事になりかねないですからね?

その機種の傾向障害とかだったらある程度交換してしまうことはあったりするのでしょうけど
余り少ない症例とかだと見立てでの交換は結構冒険になってしまいますからね

ただ、保証期間がきれてしまっても、実際一度修理の出してその時は未再現だったり
そもそも再修理な事を言えば無償になる可能性もあると思うのでもし現象出たら相談すれば大丈夫
な可能性があるので言ってみてはもし再現したら相談しては如何でしょう?

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年8月20日 (水) 12時03分

ちょえす~
お~明日から夏休みっすか!
@半日頑張ってくだせぇ んで、ゆっくり休んでちょ

もし、保障期間後に同じ不具合発生したら、アドバイスの通りにしてみますわ~
タダならめっけもんっすもんね

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年8月20日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から仕事だ~ | トップページ | ぎょええええΣ(゚Д゚) »