« やべーこれやべー | トップページ | やっと10月入ったわ »

2008年8月25日 (月)

がーん!

氷食ってたらさ歯が欠けたので1年ぶりに歯医者に行ったんだけど。

電話で予約して金曜日に行ってきた。
左上の奥歯が欠けたの見てくださいって言ったら、久しぶりなのでレントゲン撮りましょうと、レントゲンを撮って戻ってきて説明された。

欠けた方の歯は虫歯はあまり酷くなく、取り合えず残った虫歯をガリガリ削って型を取って銀歯を被せる処置とな。
もう1ヶ所軽い虫歯が発見されたのでそこも順次治療してくと。
ふんふん。すみませんお願いします。

んが。
またしてもレントゲン撮って発覚。
また歯抜かないとアカンらしい(;´Д⊂)

前回も歯が欠けてレントゲン撮ったら、以前治療して被せた歯の内側で化膿が進み上顎の骨が溶けてたとかって言われて、被せモン取ったらやっぱり化膿してて、歯抜いてぐりぐり穴開いてる上顎の中までぐりぐりして洗浄して蓋してもらったのに、また同じコトするのか・・・・(;´Д⊂)

先生「ここなんですけれども、左下のここ虫歯の治療で神経を抜いた所、普通でしたらこちらの様に(前回治療した右上の歯)神経を抜いた奥~の方までちゃんと埋めるんですけど、こちらは途中までしか埋まってなくてこの先化膿してますね」

オレ「げ・・・・またっすか(;´Д⊂)」

先生「痛いとか顎に違和感ありませんか?」

オレ「いや~自覚症状無いですけど・・・やっぱり抜くんですか?」

先生「今は良いですけれども、このまま放置しておくと顎の骨の中に神経が通ってましてね(写真で指さして)、これを(化膿で)圧迫し始めると顎が動かなくなったりと大変なコトになりますので、軽いうちにやっておいた方が良いですよ」

オレ「はぁ~~~じゃあ、お願いします;;;」

先生「ちゃんと保険が利く範囲でやりますから、安心してくださいね」

てなワケで、虫歯1本直しに行ったつもりが(実際ここだけなら来週被せて終わり・・・)、また大事になって超涙目

てか、あのヤブ医者め!ふざけんな!
歯抜くことになったの両方ともアソコでやってもらったトコじゃねーかよ!!
こっちは見えないと思って手抜いたのか、またきて貰うのに手抜いたのか知らんけど。潰れてしまえ。
大体、最初の印象から悪かったんだよなアソコ。
東京に住んでて10年位歯医者行ってなくて、千葉に越してきて家の近くだからそこの歯医者に行ったのに

「東京の歯医者に掛かってたなら、そこに行ってください」

なんて言われたもんな。
なんで、千葉に越して来てるのに東京に行くかよ。つーか、虫歯めっちゃ痛いんですけど。
まぁ、普通の病院でも手に負えないとか専門外とかだと、紹介状書いて他の病院に行く場合もあるけどさ。
にしたって、言い方とかあるだろ。って感じ。まーぜってーアソコには二度と行かないけどね!

て、更にショックなのが・・・
ここの歯医者さんって、医師も助手さんも若い女性なんだよね(*´д`*)
同期に教えてもらって、痛い思いするけどなんて良いトコなんだー!これなら通える!(オイw)と思ってたのに、今回行ったら男の先生が・・・・え?ちょ?
ああ、今手いっぱいだからたまたまこの人なのかな?


先生「はじめまして。●●と言います(名前忘れたw男の名前なんて覚えられないw)。今回からたむぞうさんの担当となりました。宜しくお願いしますね」


Σ(゚Д゚)


・・・・・・・・唯一のオアシスが(;´Д⊂)

チェーンジッ!!お願いしますっ!




なんて言えるはずも無く。
オレ「はい。こちらこそ宜しくお願いします(´・ω・`)ショボーン」



はーいろんな意味でガッカリだよw




歯の型取ってる間、院長先生が話し掛けてきた。

先生「ひさしぶり~~~。まだジム通ってるの?」

オレ「はがががが?」(オレ、ジムなんて通ってないってw筋トレで肩は痛めたけど^^;)

先生「ああ、型取ってるのね^^;じゃあまた~」

相変わらずフレンドリーな人だw

|

« やべーこれやべー | トップページ | やっと10月入ったわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわす

夏休みも終わってリフレッシュ、、、できたかどうか分かりませんが
多少は楽になりましたので今日からご出勤でございます

まぁ、昨日の夜は会社イヤイヤ病にさいなまれておりましたが(笑)

●歯
ありゃ~また歯医者ですか
私も行かないといけないんだろうけど、どうも、、、ねぇ

つか、土曜出勤だから行く暇ねぇッス

●リフレクス
日曜に買っちゃいました
いや~カムイの時も演出すごかったですけど、今回もかなり
演出面にも気合いが入ってるらしくすげぇの一言でした

難易度は私にしてみると少し難しいかなぁと思いましたけどテンポも良く
面もそれほど長くないのでやりがいがありますね~

一日一ゲーは必須になりそうです(笑)

●PSP
リンク拝見しましたが、かなり良さそうですね~
つか、いま部品で2000の液晶でてるみたいなので3000の液晶を2000にくっつけるとかできないかなぁ?
そうすれば2000安く仕入れてとかできそうだけど、、、

まぁ、2000持ってないけど(笑)

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年8月25日 (月) 12時00分

ちょえす~
ゆっくり休めたでしょうか。
あれだね、なまじ休み長いとそうだよね。
@1週間後には学生も同じ気分を味わうとw

●歯医者
またっすよ・・行く耽美に問題出てくる
大事にならん前に直してくれるから良いけど、この歳でもう2本も歯無いなんて(´・ω・`)ショボーン

●リフレックス
おお、買ったっすか!オレまだ買ってないや・・・
同じサークルが出してる3D(縦シュー)ってもう出てるのかな?

●PSP
同期にコレ買うの?と言われたんだけど、その時「マイク端子が付いてる&内部基盤が変更になったマイナーチェンジ版」としか情報無かったので、「買わないよ」と言った側からこの発表。もち発売日に突入しますw
PSP4台になるので、1台はデカさんにプレゼントに貰ったGPSキット挿してカーナビ用にしますw

そういや、液晶別売りで出てますなぁ
力量が有る人は交換したいでしょうな。
3000用はまだまだ出てこないんじゃないっすか?
早期に出たらPSP3000売れないw
ま~出ても交換出来る人は限られてるだろうから関係ないかw

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年8月25日 (月) 14時05分

うちも浅草の近くの歯医者さん(会社から徒歩15秒くらい)に行ってますけど全員女性です(●´―`●)
今は舌が荒れてしまって通っているんですが中々治らなくて寂しいですねぇ・・・
たむぞうさんは男の先生と趣味とかが合えばいいですね(=´∇`=)

投稿: めて | 2008年8月26日 (火) 19時53分

こんちゃー
めてさんも歯医者さん通ってますか。しかも全員女性!(*´д`*)
口の中とか見られるの恥ずかしいけど、先生他が女性っていろんな意味で良いっすよねwにょほほ(何も無いけどw

>たむぞうさんは男の先生と趣味とかが合えばいいですね(=´∇`=)
どうなんすかね?歯医者だとインテリっぽいから、メカゲーヲタと趣味は合わないかとw

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年8月27日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やべーこれやべー | トップページ | やっと10月入ったわ »