« PSP戻ってきた | トップページ | どーなんだろか »

2008年8月21日 (木)

ぎょええええΣ(゚Д゚)

びっくらこいた!

なにがびっくりしたって、、、、、

S20080821

今月の電気代!
先月の倍なんですけどっ!
なぜに?

原油が上がって電気代値上がりするってたけど、、、これは1370円か、、
今月は34日分だから多少多いにしても15000円位使ってるな、、、
う~~ん。先月と比べて何かあったか?

!(゚Д゚)

クーラーだ!
今年の夏休みは久々に休めたのでほぼ1日クーラー付けっぱなしにしてるわ・・・
しかも、PS2orPS3やりながらPC立ち上げっぱなしだし、、、
てか、クーラー高っ!びっくりした!

お袋が生きてる時は全然気にしなかったが、亡くなってからはオレが家計管理してるから金の動きに敏感になってるので、超びっくり。
一応、こまめに照明やTV切ったり使わないときはコンセントから電源抜いたりしてるんだがのぅ。
クーラー電気バカ食いじゃねーか・・・
もう10年選手だし、外が熱過ぎると全然効かないから買い換えた方が良いんだろうか・・

ああ、電子ちゃんがCMで言ってたとーり、クーラー28度にして扇風機廻したら大分涼しくなった。ほほー
あんまり電気代高いから、クーラー我慢しようと言ったらオヤジが「お前の部屋西日が直だし、風通り悪いから我慢出来ないだろう。クーラーつけろよ」
と言われたけど、取り合えず夜は窓全開&扇風機&首にアイスノンで乗り切るわ・・・
昼は、、、ムリだなw

|

« PSP戻ってきた | トップページ | どーなんだろか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSP戻ってきた | トップページ | どーなんだろか »