« がーん! | トップページ | うほほーい »

2008年8月26日 (火)

やっと10月入ったわ

なげー!
P3も長かったけど、P4もなげー!

ムダにLv上げてるから進みが遅いのかな

マヨナカテレビに入れるよーになったら、その段階で制覇出来る位になるまでLvあげたり、コミュで貰える経験値だけじゃ育ちきらないペルソナ育てたり、ペルソナのスキル継承の為に何度も何度も×→○してたりw小気孔と中気孔って継承しないのか?
Wikiには小・中・大気孔の効果は重複するってあるから、出来そうな気がするんだけど。

Lv上げでは敵のウィークポイント付いてボコスカがメインなので、何かとSP使うんだよな
たまたま覚えた中気孔を継承しつつ、たまたま手に入れた方士シールでSP回復+8でなんとかやりくりしてたけど、ヤタガラスを育ててたら勝利の息吹を覚えたら大分楽になった。

ぶっちゃけ物理が効く敵相手には全体複数回攻撃の物理+戦闘後の回復が一番コストパフォーマンスが良いんだけど。

ここ数日集中してやってるので、3ヶ月位一気に進んだ。
イベントで前作の月光館学園が出てきたのが懐かしかった。
おまけに、伏見千尋が出てて来て生徒会の会長に昇格してた。
「わたしが会長になったのは前会長が~~今でも電話してます」とのくだり、ああ、桐条美鶴のコト言ってるんだなぁと。こういうちょっとしたサービスもええやねw

しかし、完二が要らない子なんだけどwww
脳筋でさ~たまーにジオ系が役に立つけどSPすくねーから直ぐガス欠になるし、魔力が無いからブースター付いてても威力出ないし(ダウン目的だから関係ないか)、脳筋だから直接攻撃系かと思いきや、今覚えてる物理スキルが全部単体とかって・・・トモエは低いLvで「暴れまくり」覚えるので全然使いやすい。カウンターさえも持ってないし、マハタルカジャはクマに食われてるし・・・いいとこ全然ねぇ

けど、クマは使えるなwかっぺーの声が気に食わないけど、だんだん慣れてきたw
ブフ系がチエチャンと被るけど、メディアラマとマハタルカジャ、マハラクカジャ、サマリカーム、アムリタと攻守に優れてる。SPも多いし魔法連射しても結構もつ。
追撃のしてやったりの顔もイイw瀕死になった時身代わりに体当たりして弾き飛ばして攻撃を変わりに受けるけなげさもいいwなぜかクマばかり身代わりになってくれるんだよな^^;

やっとこさLv61。直人救出して日々をコミュ育成につぎ込んでるところ。
このゲーム、マヨナカテレビに入れるよーになったら、クリアするまで出ないようにして、1,2日でクリアーしてからコミュ育成、パラメーター育成した方が良いやね。
キツネコミュを育ててないと、SP回復がキツいけど^^;

そーいや、ハリティー作ろうと思って合体したら「ワイルドカードですな。」とイゴールに言われて出来たペルソナがシキオウジだった。なんだこれ?
スキルもなかなか良いのが継承出来て、現Lvより高い66になって生まれた。
炎、氷無効、物理無効、速さが44で今居るペルソナでダントツに速い。中気孔も持ってるので、不意打ち食らわない限りは先頭で初ターンでSP+5もデカい。無効が多いのも良いやね。

ふひ~もうちょっとでクリアーかな。がんばるべ~

|

« がーん! | トップページ | うほほーい »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がーん! | トップページ | うほほーい »