« 面白かった! | トップページ | お帰り!課長! »

2008年7月15日 (火)

初めて出てきた(;´Д⊂)

いっつも、昼休みに後輩の子とモンハン1クエやってから昼寝するんだけどさ、
今日は異常に眠くて飯食って直ぐ寝たら、、、

夢見た。
初めてお袋出てきた!
終始ニコニコしてた。

なんでか解らんが、1階の居間で普段通りにTV見ながら3人で飯食ってたんだけど、ふと見るとTVが超古いの。チャンネルがダイヤル方式でがちゃがちゃ廻すヤツ。
あれ?TV変わってる?1FのTVはオレのお古の32インチのベガだったはず・・・

んで、オヤジがこのTV貰ったどうのって言ってるんよ
オレが、「なんで古くなってるんだよwww」とか言い返して、ふと気づいたんよ。
お袋もメシ食って、オレとオヤジのやり取り見てニコニコ笑ってるんよ。
最初、当たり前の光景すぎて全然違和感なくて、気づかなかったんよ。

あれ???

と、お袋の存在に気づいたら、オレ、飯食いながらボロボロ泣いてやんのw
んで、お袋に何か言おうとしたら、寝言(恥ずかしいw)言う寸前に目が覚めた。
なんだったんだろ・・・アレ。

お袋の家系がさ、祈祷師(まじない師?)のよーな人が多くて、お袋のばあちゃんがまさにソレだったそーで、ばあちゃんもお袋も霊感があるらしくって、結構いろいろ言ってたんよ。
お袋は病院で知らないじいさんが枕元に居たとか、静岡の病院で入院してて退院した時に子供連れてきたとかなんとかって。こえぇぇ(((( ;゚Д゚)))
そーゆー場合は刃物を枕の下に入れると良いんだって。
そんなこと良く言ってたから、オレも何かあるのかな~と思ってたけど、残念ながらそーゆーの無しw
お袋が無くなってから、今日まで夢にも出てこなくてさ、残念の様な気もしたけどこっちにこれないほど、向こうで楽しく過ごしてるんだなと思ってたから、一体今日の夢はなんだったんだろう?と思ったワケよ。
帰ったら、お袋に聞いてみるか。何用だったんですか?とw

そーいや、7/17日はユキ(猫)の命日なんだよな。
今週休みだったら、霊園行って花あげてくるかな~

|

« 面白かった! | トップページ | お帰り!課長! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

結局、土曜日出勤が確定しました(泣)
ただ、その話の最中に「月曜日は大丈夫だと思う」って言ってたけど、月曜出勤は寝耳に水
水面下でそんな話もしてたんかいっ!って感じです

頼むからさぁ、もうちょっと何とかできないのかなぁ、、、

●おばさん
向こうで一段落ついたからたむさんの様子を見にこられたんですかね?

うちの家系は代々霊感ナッシングなんでそう言う話は聞きませんが、昔良く金縛りに
あってましたが、最近ないなぁ
まぁ、酒飲んで寝てるから気づいてないだけか(笑)

でも、単に寝不足だっただけかも知れませんが、たまたま眠くなって寝ていたときにそう言う夢
を見るって、やっぱりそう言うのってあるんですかね?

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年7月16日 (水) 12時01分

ちょえすー
今日は早く帰れるかなぁ・・・帰りたいなぁ・・・('A`)

>結局、土曜日出勤が確定しました(泣)
うほ(;´Д⊂)
ご愁傷様でつ。なんか週休二日制は無かったコトにされそうっすね・・
これでやっぱり月も出てくれとか言われたら、怒髪天もんっすな~
こっちはまだ解りませぬ。スケジュールがキビシイので前日にならんと3連休なのか全出なのか、どっか出なのか・・
どちらにせよ、28の週までこんな調子っぽくて超涙目。
毎日寝に家に帰ってるよーなモンっす


>向こうで一段落ついたからたむさんの様子を見にこられたんですかね?
っすかね~?
しかしオレお袋に何言おうとしてたのかな?w
全然思いだせん。直前までは覚えてるのに^^;
帰ってくるにゃー1月ほど早いよーなw
新盆は来月15日なのになぁ~

>やっぱりそう言うのってあるんですかね?
どうなんすかね?虫の知らせとか昔から良く言われてるから、なにかしら意味があるんすかね~?

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年7月16日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白かった! | トップページ | お帰り!課長! »