« V.I. ナインボール セラフ製作-1 | トップページ | これは良いかもしれん! »

2008年7月28日 (月)

初めてのBD

SSS以来のセルディスク購入~

EVP2は迷ったんだが、お値段結構するし8月にはTSUTYAでBDのレンタル開始するってんで我慢出来た!
トランスフォーマーはHDしかでてねーので論外。HD撤退しちゃったし。

DVDも前は良く買ってたけど、そろそろ収納場所に困ってきたのでかなり厳選して買うよーになった。
BDも正直DVDの10倍以上の容量があるんだから、DVD画質なら1枚で10話とか入るんぢゃね?それを1枚1話とか2話とかボリ過ぎぢゃね?と思いつつ回避を続けてたんだが、、、

ええ、マクロスFの7話見て考え変わりましたわ。
こりゃーBD版買うしかねーわ!


20080727_001_2

ボーナスが入ったので!BD版 マクロスFげっとー
なんかDVD5.5万枚、BD4.5万枚出荷とかって、アニオタやるなwww(オレもかw)

早速PS3に突っ込んで再生開始~
前回のVUで更に綺麗に再生出来るよーになったんだよな~ワクワク

1話しか入ってないんだけど、去年の年末にやった特番の「デカルチャー版 27分」、本放送版、デカルチャー版と本放送を合わせた「ヤックデカルチャー版(オーディオコメンタリー)」の3ver入り。
オレは、年末版は見たこと無いのでコレ初見。新カットとか見れて満足。

てか!
地デジ版と全然画質が違う!
ハンパねーわ!コレ!DVDは見れん。地デジも綺麗だな~とは見てたけど、BD版は更に上ですわ・・・・ブロックノイズ皆無だし、線がハッキリしてるし。これがビットレートの差か・・・スゲェ(*´д`*)

地デジと同じ画質で収録されてこの値段なら詐欺だけど、ここまで画質高いならセル版集める意味あるな!
は~7話のファースト・アタック収録巻の発売が楽しみだぁ~

そーいや、FのED曲変わったやね。「ノーザンクロス」だったけ。
やっぱオレ的にはこういう系の方が好きだな~
中島の方はアイドルし過ぎて好かん('A`)

でも、物語的にはランカの方が前面に出てくるんだろうなぁ

|

« V.I. ナインボール セラフ製作-1 | トップページ | これは良いかもしれん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I. ナインボール セラフ製作-1 | トップページ | これは良いかもしれん! »