« ぬあー! | トップページ | ハンバーグらしきもの »

2008年6月 9日 (月)

こわいやねー

いやぁ、びっくりしたわ。

昨日はお袋の七/七日法要だった。
おじさん夫婦達と、お袋のタクシー時代の先輩が来てくれました。
市の納骨堂で坊さんを呼んで法要。5年は預かってくれると言うのでその間に墓とか考えないとな。ちなみに、1500体くらい安置されてるってちょっとビックリ。
法要自体は15分位で終了。
家に戻ってきて、お袋の形見分けをする。ぬいぐるみとか沢山あったので、親戚の子供に選ばしてあげた。
まだ幼稚園行かないのと幼稚園生の女の子と男の子兄弟、小学生の女の子。
世間知らないし、人見知りしないから可愛いよなwうるさいのけどwwww
ちなみに、親戚の姉さんの娘にオレ「たぁ坊」言われてるww
「おじさん」言われるんじゃないから良いけどwって、良いのか?w

他、お袋が使ってたアクセサリーとか化粧品とか服とかクツとか使えるモノを選んで貰い結構引き取って貰えた。家にあっても処分するだけだから、使って貰える人に使って貰えるならお袋も喜ぶだろう。
おばさんと親戚のねえさんが服とかクツを選ぶとき、仕切りにブランド名言って驚いてたけど、そんなのに興味無いから全然解らねぇw

親戚が帰ってから、オヤジの会社の社長に香典返しのビールでも買いに行こうと、オヤジの車で出かけて帰ってくる途中、車の中でTVのニュースでアキバの通り魔が速報でやっててビックリ。
たしかデカさんが毎週日曜日アキバに遊びに行ってたよなぁ・・・
巻き込まれてなきゃ良いんだけど・・・(って、巻き込まれた人がデカさんじゃなきゃ良いってワケじゃないけど)

心配になって、家着いてから直ぐ電話。
ちゃんと繋がったので一安心。

しかし、「人生イヤになった」だけで、他人を巻き込むなんて最悪だよな・・・
イヤになったら、自分ひとりで死ねばいいのにさ。(自殺って言っても、他人を巻き込むのも当然良くないよな。電車or車に飛び込むとか、硫化水素で他人を巻き込むとか)
第一、人を刺しまくって最後、警官に拳銃向けられたから抵抗を辞めたって、人を傷付けといて、自分はそういう目に合いたくないって、どんだけ自分勝手なんだよ('A`)
ほんんっっと、ワケ解らんヤツが多くなって来たな~
自分の身になって置き換えて考えられないつーか、他人に迷惑掛けるなとかって思わないんだろうか。

ホント、休日に遊びに来た所で襲われて亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。
ケガした人とか現場を目撃しちゃった人も、なんとか立ち直って欲しいですね、、、

|

« ぬあー! | トップページ | ハンバーグらしきもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

昨日はなんか心配をお掛けしたみたいで申し訳なかったです
あと、ご心配いただきありがとうございます

●あの惨事について
昨日電話でも少し話しましたが、正直あの町はいろんな輩が多いので
なんか起こってもある程度は納得できますが、阿蘇こませ凄惨な事件が起こるとは思っても見ませんでした

町はかなり騒然としていて、現は付近はほぼ完全に封鎖、近隣店舗は一次閉店しているお店もありました

帰り際にレッカーされているトラックを見て最初は気付かなかったのですが
恐らくあれが事件に使われたトラックだろうという物を見かけました

付近の上空にはヘリが飛んでいて、現場近くの路上には報道車両がわんさかいました

ただ、気になったのは駅前がいつも通りにぎやかだったのと現場を笑いながら写メ撮っている阿呆共

私には犯罪者心理は分かりませんが、ああやって現場を写メ撮っている輩の心理も理解できません

たむさんもかかれておりますが「逆の立場」のとき、あなたたちは撮影を許しますか?
人に集られるのを良しとしますか?

今風に言うなら「空気をゆ読め」と言いたいです

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年6月 9日 (月) 12時05分

こんちゃー

あのニュース見て真っ先に思い浮かびましたよ^^;
なんとも、ご無事で何よりです。被害に合われた方には何と言って良いか解らないですけど(;´Д⊂)

>ああやって現場を写メ撮っている輩の心理も理解できません
そうっすよね~
オレも同じ現場に居たら、そんなん出来ないわ。
ニュース見てると、ピースサインや笑ってるヤツとか居て、ちょっと、人としてどうなのよ?って思うヤツばっかだったなぁ・・・('A`)

そう言えば、地獄少女で

交通事故で家族を失い、娘は意識不明の重態、父親だけ生き残ったけども、なんかの病で風前の灯。
事故のニュース中継でモブキャラで「ピースサイン」してニヤニヤ笑ってたやからを順番に殺して行き、死後「ピースサイン」させるって話があったなぁ・・

>今風に言うなら「空気をゆ読め」と言いたいです
空気が読めるヤツならそういうコトしないっすもんね^^;
基本的におバカなんでしょうなぁ。

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年6月 9日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬあー! | トップページ | ハンバーグらしきもの »