« DEATH SMILES | トップページ | フレーズランキング-21 »

2008年5月30日 (金)

なかなか良さげな特集が

仕事がひと段落したら読んでみよう。

http://ascii.jp/elem/000/000/135/135996/

http://www22.atwiki.jp/xbox360pcmonita/

ようやく仕事が一段落したのでアスキーの方を読んでみた。
ふむーオレ用途は

・縦STGが出来ること。
・応答速度が速い。
・遅延が出来る限り少ないこと。
・リーズナブルなお値段。

って所が重要ですかのぅ。
現在DELLの24インチの液晶置いてるから、新たに液晶置くと行ってもサイズ的に19インチが限界か。24インチなら置き換えって選択肢になる。

目標が19インチで考えると

三菱 RDT193WM 応答速度5ms
アマゾンで27809円

イイヤマ Prolite E1902WA-B 応答速度 中間2ms 実質5ms?
アマゾンで24980円

かのう~
どちらもピボット機能付いてないんだよな。残念。


すると24インチが候補にあがってくるんだども、、

イイヤマ Prolite B2403WS 応答速度 中間2ms 実質5ms?
アマゾンで42800円 ピボット付き!

HYUNDAI W240D 応答速度4ms
アマゾンで49800円 ピボット付き!

むー
HYUNDAIはメーカーからして地雷臭がプンプンするぜぇーッ!!

すると、19インチ+アームかイイヤマの24インチになるなぁ
フルHDで映すなら10万越えのハイエンド液晶になるけど、さすがに縦シューで10万出せないしなー
今使ってる液晶が壊れたら選択肢に上がらなくもないけど、残念ながらまだ使えるしー
まーなんにせよ悩んでるうちが楽しいと言うか。
てか、実際同等の環境が目に出来ればイロイロ選べるのにねぇ

|

« DEATH SMILES | トップページ | フレーズランキング-21 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお、今の液晶モニターって安いんですね~。
僕もPCモニターに箱○つないでますので、
特集記事に興味津々丸でした。

そういえば、Wiiのバーチャルコンソールでガンヘッドが出るんですね。
WiiはVCだけに興味があります。

投稿: タオル | 2008年6月 1日 (日) 00時55分

どうもこんにちわ

久し振りに土曜が休みだったので夜更かし&昼寝をしたら寝過ぎで昨晩寝不足になった阿呆です
いやぁ、何事も調子に乗ったらイカンですわ(笑)

●PSP
昨日、恒例のアキバ巡業をしたので一応PSP2用の電池ブタを購入してきたのですが、、、
余りにも安物過ぎてひょっとしたら色があわないかもです(汗)

まぁ、フタは閉まると思うので我慢して使って下さい(笑)

●昨日は、、、
我らビッグマン御用達のサカ○ンにいっておしゃれアイテム(服やらなんやら)を購入
ジーパンの裾直しをしている間にアキバに行ってようやく念願のフルタワーのケースを
買い、持ち帰りで半ば拷問状態でサカ○ンに戻りジーパンが行方不明になると言う
よく分からない状態になるも発見されて、ただ取りに行っただけなのに20分ぐらい待ちぼうけにあいながらも何とか帰路に着けました

頼むからまとめておいておいてくれよ(汗)

●で、ケース
家に帰って喜び勇んで開梱して前のケースから中身を移植
当初1~2時間ぐらいで終わる予定だったのですが、予想以上に内部が汚かったので清掃がてら
移植していたので20:00位から初めて23:00回ってしまった(汗)

で、ようやく電源ON!!

、、、あれ?
電源は入るけど画面がでないっ!?

、、、あれ?
電源が落ちた

内部のケーブルを確認して再度電源ON

、、、同じ(泣)

その後何度か繰り返し電源が落ちないところまで北のですが、一向に画面が移らない
どうやらBIOSまで行ってないようなのでCPUかメモリかマザーがおかしくなったらしいです(泣)

何となく原因が分かったので取り敢えずもう一つのCPUで試してみ見るけど、ダメだったらマザーがダメになったかもしてません(泣)

ああ、もう、、、またかよ、、、

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年6月 2日 (月) 12時01分

こんちゃー

●タオルさん

>僕もPCモニターに箱○つないでますので、
ぉ~
どうっすか?遅延とか気になります?

>WiiはVCだけに興味があります。
そそ、そーなんですよ~
オレもVCには興味あるけど、その為にWiiは買えないっすね~
なんで任天堂だけやるんすかね?任天堂がなにか権利押えて他にやらさないのか・・・
PS3もX箱○も能力的には全然OKだし、HDDも積んでるのにね~
正直PSのアーカイブスはラインナップが微妙なので、もっとニーズに答えて欲しいっす。

●デカさん
>まぁ、フタは閉まると思うので我慢して使って下さい(笑)

おーいぇ~
わざわざサンクスです~。ちょっと色違い位は我慢しますおw
蓋開いてるのがみっともないので^^;

>ジーパンが行方不明になると言う
裾上げっすか?無くなるって^^;まぁ見つかって良かったっすね。無くなってもまぁこっちの不手際じゃないだろうから、問題ないでしょうけど。

>ああ、もう、、、またかよ、、、
むぅ。あんなクソ重いの持ち歩くんだったら、言ってくれれば車出したのに^^;
いつかデカさんとアキバでケース他買って、駅から歩いて持って帰って来たあの辛い思い出が思い浮かぶなぁ。
しかし、折角新調したのに、、、上手く動くと良いですのぅ(;´Д⊂)

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年6月 3日 (火) 08時50分

こんにちわ

●PC
昨晩色々試した結果、どうやら原因はマザーだったらしいです
今は取り敢えず出所不明のCPUと前に型番間違えて買ったマザーで何とかPCが立ち上がるようになりました

一瞬電源から香ばしい匂いがしたのは無視します(笑)

●液晶
お?
ついに目星をつけましたか?
是非どこかの店頭にPS3持って行って「これで試してみて?」って言ってください(笑)

●ハンセン
Wiiです
合法エミュレーターとして欲しいです
3Dマリオもリンクも大して欲しくないし、、、

でも、スタソルはキャラバンしかないし、、、

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年6月 3日 (火) 12時00分

ちょえすー

>どうやら原因はマザーだったらしいです
おお、ひとまず動いたようで一安心っすな?
しかし、電源から香ばしいニホイが出てきたんすかw
火事にならないように注意しないとですな。
オレのPCも前からやばいやばい言ってますけど、どうやらオレんちで一番持ってる牛製品のHDDが原因っぽいです。
まー駆動部品あるある意味消耗品だから仕方ないけども、オレんちで一番長く持った牛製品じゃないかなと。
ま、次に買うのはIOのHDDなんですけどねw
DATAが本格的に飛ぶ前に移植しなければ。

>ついに目星をつけましたか?
めぼし付けても×箱○買う勇気をくださいw

>合法エミュレーターとして欲しいです
3Dマリオもリンクも大して欲しくないし
そそ、そこなんだよねぇ・・・
やっぱパソコンでやるより、TVの画面でやりたいってのはおかしな感覚なのか^^;
VCだけにしてもいかんせん、保存しておく容量が少なすぎるってのも購入に踏み切れないんだよねぇ
ああ、一番の原因は「コントローラー」にあると思うw


投稿: たむぞう(管理人) | 2008年6月 3日 (火) 14時52分

こんばんはー。

Wiiはホント欲しいゲームが少ないです…。
なのに売れてしまってるのが、なにやら日本のゲーム市場が
衰退してしまうのではないかと心配になります。

モンハン効果もありますが、みんな「ゲーム」がしたいんでしょうね、最近やたらPSPが売れてるのは。
良い兆候です(^^)
DS粗製ライトソフト乱発しすぎ…。

> どうっすか?遅延とか気になります?

バーチャファイター5とオブリビオンをメインに、
FPSや車ゲーをちょぼちょぼやってますが、
プレイ感覚は個人的には、CRTモニターと全然変わらないです。
EIZOの17インチ液晶で、FlexScanL550です。5年前くらいに買ったような。
大きなモニター欲スィッス。

投稿: タオル | 2008年6月 3日 (火) 20時48分

こんちわー

>Wiiはホント欲しいゲームが少ないです…。
っすよね~
ブームと安さでシェア取られたよーなモンだし・・
昔っからのゲーマーには受けないハードっすよね。
まぁVCは良いんだけど、いかんせんVC以外が・・・
任天堂自体もコアな人相手には商売しないって言ってるけど、いままで支えてきたのは誰だって話ですよ。言いすぎかな?

>DS粗製ライトソフト乱発しすぎ…。
そっすね~モンハン効果でPSPにゲーム出す会社増えたっすよね。DSはアタリショックに近いモノじゃないかな?
まーそれなりに面白いゲームもあるんだろうけども、はっきりいってショボイんすよね・・グラが全てってワケじゃないけど。

>EIZOの17インチ液晶
おお、EIZOっすか!
ふむ~CRTモニターと変わらないっすか~
5年前の液晶でもそんな感じっすか。
ふむ~うちのDELLはSTGやると微妙に遅延発生するんすよね・・・やっぱ液晶によるのかなぁ

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年6月 4日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEATH SMILES | トップページ | フレーズランキング-21 »