« さようならお袋。 | トップページ | これでオレもやっと文明人の仲間入り! »

2008年5月13日 (火)

え!?やだ! そんな太いの入らないッ!

貞操の危機!

忌引きで休み中、お袋関係の手続きであちこち行ってまして、お袋が身障者認定を受けてて自動車税の免除して貰ってたのですが、必要なくなったので認定の返還しに電車で船橋の船橋税務署行ってきたのよ。
一回行ったコトあったんだけど、車止められるか解らんかったから電車使ったんだけど、駅から結構歩いて疲れたわ・・
向かう途中、献血の募集をしてたので「何か人の為になるよーなコトでもしようかな」と急に思い立ち、用事が済んでから献血しに。

駅ビルの7Fが献血ルームになってて、パーテーションで区切られてて、手前が待合室、奥が献血ルーム。
入ったら、おっちゃんに献血初めてなんですけどって言ったら、用紙を渡されて必要事項を書かされて、献血カードを作るのに端末でまた必要事項をタッチペンで回答。

・ここ1年間で多人数と性交渉を持ちましたか?

いあいあ、そんなモテ無いっすよ(;´Д⊂)

・男性の方のみの質問です。ここ1年で不特定多数の「男性」と性交渉を持ちましたか?

ちょwwww
これって、アーッ!!だよな・・・
あるあるあ・・・・・・・・ねーーーーーよwwwwww


質問に答えてから順番待ち。平日なのに結構人が居るなぁ。

血圧測ってから呼ばれて、ドクターから軽い質問。
その後、血抜いてよいか血液濃度とかいろいろ調べるのに、左腕から採血。
なんか絵の具のパレットみたいのに、血を垂らして試験薬垂らして混ぜて確認してた。
んで、朝飯食ってないって言ったら、採血の前に待合室でジュースとビスケット食べてくださいといわれたので、戻ってボリボリ。ちなみにジュース飲み放題w

呼ばれたので採血ルームへ。
ヨカッタw若い看護婦さんだ!おばちゃんだったら正直萎えたw

全採血200mlか400ml、成分献血のどれかと言われたので、400mlどーぞと。
ベットに寝かされて右腕を差し出した。
赤チンみたいなので腕を消毒。
看護婦さんが注射針を取り出した。

「はい~これから採血しますね^^ちょっと痛いですけど我慢してくださいね♪」

言われて、看護婦さんの手元を見たら・・・・


Σ(゚Д゚)
ぎゃあああああああ!!
ちょっ!
何そのぶっとい注射針!!!

血管くらい太いんですけど!てか、生まれて初めてあんな太い注射針見た!!
注射針なんて、健康診断で血抜かれる位の細さだと思ってたのに、すっげぇショック!
まあ確かに、400mlも抜くならそれなりの太さが無いと時間掛かるよな、、、

深呼吸して覚悟を決める。

ぶすッ!

いてぇーー(;´Д⊂)
泣かない!男の子だモン!

オレ「痛いですね;;こんな太い注射針刺すとは思わなかったですよ・・・」

看護婦さん「初めての人はびっくりしますよね?痛いのは最初だけなので、頑張ってくださいね^^」

血抜くのに大体3分位かかるそーな。
血抜いている間に、成分献血って何じゃらほい?と思ったので聞いてみたら、一旦血を抜いて、遠心分離機にかけてなんかの成分を取り出して、残りを体内に戻すらしい。
よーは、体から血がなくならないから負担的には全献血より軽いみたい。

ほほー
ちなみに、成人男性55kg以上で400ml抜けるとか。で一回抜いたら3ヶ月置いて次の献血出来るらしい。上限があって年間1200mlまでだそうな。ほほー。

体から400ml水分が無くなったのと同じコトなので、しばらく休憩室で休んで水分補給してくださいねと言われたので、ドラゴンボールを読みながら、ジュース飲んで休憩。
41巻から見てたんだけど、思いっきりピッコロさんがギャグキャラと化してたw

20080513_022

一応、献血したら検査もしてくれるらしい。(エイズ検査はしてくれない)
結果が3週間以内に届くそうな。
7/30日以降になったら次の献血が出来るよーになるので、機会があったらまたやろうかと思う。

|

« さようならお袋。 | トップページ | これでオレもやっと文明人の仲間入り! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

昨日はなかなか寝付けず、結局3:30位までのたうち回っていたので非常に寝不足です
「眠いので会社休みます」って通用するようなマニフェストだす候補者がいたら是非投票したい
今日この頃です

●献血
私の通っていた高校では社会奉仕活動を推進するクラブがあったので毎年献血車が
来て生徒全員献血する制度がありましたので、今まで述べ1000cc程献血してます

喫煙歴10数年の今ではさすがに採血出来るほどきれいな血液ではないと思うので
難しいとは思いますが結構いろんな所で血液が不足しているというのを耳にしてますので
もし可能であればと言う気持ちになりますね

●このページ
そう言えば以前、このページのFLASH部分がみ表示されないとありましたが
一部のブラウザでは表示できませんね

今うちのPCにFireFox入れていて、携帯にOperaと言うブラウザが入ってますが
両方とも白いBOXが表示されて文章部分に掛かっております

まぁ、余り気にしてなかったですが、、、

因みに私は自宅でこちらを見るときはIEで見るようにしてます

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年5月13日 (火) 12時03分

ちょえすー
寝れないととことん寝れないっすよね。
寝不足で会社休めます法案いいねwそれ採用!

パンダ1億円で借りて喜んでる場合じゃないですよ。
友好国なら「無償」で貸すだろうに。
ODAで幾ら金貰ってるんだよ('A`)この守銭奴が。
てか、自国に金無いのに他国に金ばら撒くとか、頭悪いとしか思えない。

>社会奉仕活動を推進するクラブがあったので
おお、あの高校にそんな一面があったのですか(失礼なw)
うちの高校にはそんな大層な志のクラブ無かったなたなぁw


>両方とも白いBOXが表示されて文章部分に掛かっております
なるへそ~
NECOのFLASHが悪さしてるのね。
したら、場所を変えてみようかしら。

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年5月13日 (火) 13時18分

めんどっちぃのでNECOのFLASH消してみた。

そういやZOOMゲーム出さないねぇ('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年5月13日 (火) 15時16分

度々どうも

●ぺぇじ
>NECOのFLASH
ご対応どうもです
お陰で視界良好です(笑)

>ZOOM
ゲーム、出さないですねぇ、、、(泣)
一応Docomoではゲームだしてますけど、、、

PS2でいいのでGENOCIDEやZERODIVIDEのリメイクとか出せこん畜生っ!!って感じですね

EggでMIDI版の音源出してる場合じゃないって

●うちの高校
ヤロウが3000近くいて、入学早々喧嘩やらで生徒指導室が大人気だった
あんなへっぽこ学校が社会奉仕だなんてちゃんちゃらおかしい話なのですが事実です(笑)

そして第1回ロボット相撲全国大会出場校でその年の地域の産業フェスタで「やらされた」内容は
全国出場した「ロボット相撲」ではなく、なぜか「爆笑プロレスオンステージ」だったりする
変な学校ですが社会奉仕活動とブラスバンド「だけ」は立派でした

ああ、懐かしい
学生服を着て台上でジャイアントスイングをしたあの頃が懐かしい、、、(泣)

では

投稿: デカ★貴族 | 2008年5月13日 (火) 18時53分

●デカさん

こんちゃー

>お陰で視界良好です(笑)
おお、ヨカタ。ぬるぽさんも見える様になったかしら。
スタイルシートとかいぢれたらマシになるんだろうけども、もう覚えよーとする気力ナッシング!

>PS2でいいのでGENOCIDEやZERODIVIDEのリメイクとか出せこん畜生っ!!

携帯だといかんせん操作性がねぇ~
やっぱ据え置きで出して欲しいっすよね。
PS2でメディアに焼いて出して売れないとションボリなので、PS3でDLコンテンツで出してくれれば!

>入学早々喧嘩やらで生徒指導室が大人気だった
・・・ひょっとしたら、オレの高校よりバイオレンスだった?^^;
オレの高校はバカは居たけど、喧嘩するよーなのはあんまり居なかったような。ちょうど入れ違いで居なくなったみたい。
以前は窓から机が降ってきたとかなんとか

>学生服を着て台上でジャイアントスイングをしたあの頃が懐かしい、、、
死人が出なくて良かったです^^;

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年5月14日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならお袋。 | トップページ | これでオレもやっと文明人の仲間入り! »