« これは斜め上すぐる! | トップページ | 以外と早く帰ってきたヽ(´ー`)ノ »

2008年5月17日 (土)

こりゃー買うしかねーわ

眠い目擦って起きてた甲斐あった!

ここ最近11時回ると眠気まなこでフトンに入っちゃうとばたんきゅーなんだけど、今日のマクロスFは待望のメカシーン満載っぽいので、がんばった!
1時頃はもうこっくりこっくり、それでも頑張ってゴルゴ13見て待望の1:55分キター!

マクロスF始まった!









なっ・・・・

なんという密度の濃さ!スピード感!歌とのシンクロさ!伏線の発生!
あっと言う間に30分経っちゃった!
すげぇ・・・・マジこれ週アニメなんだぜ?OVAじゃないんだぜ?

オレ的見所。
シェリルの歌う「射手座☆午後九時 Don&apos」にのせて・・・

オズマ「スカルリーダーより各機へ。オレ達軍の露払いだ~」

オズマ「それからアルト!貴様は出来るだけ下がってろ!」

アルト「エッ!?待てよ!俺だってやれる!」

オズマ「ひよっ子が!ならオレの尻の臭いが嗅げる位置から絶対に離れるなよ!」

このやり取りって、マクロスのフォッカーと一条を彷彿させるなぁ。

・敵と遭遇
オズマ「全機!プラネットダンス!」

これ、マクロス7でバサラ達の曲名やん。

んで、偵察機がゴーストっぽい機体の名前を呼んで発進するとか。
うひー

・ミハエル機がスナイプするシーン。
スナイパーだと長尺モノってイメージなんだけど、どうもこう先が割れる銃って好きくないなぁ。てか、スナイパーって標準覗く時って両目開けてるはずだけど。遠近感が無くなるとかなんとかって読んだきがする。

・オズマのアーマードバルキリーが板野サーカスする場面。
オズマの見た敵に対してロックが掛かってるのな。種の人達もビックリじゃね?
今の技術でも一応あるらしいね。視線に対して標準が合わさるヤツ。

・ケーニッヒモンスターが反応弾打ちまくる場面。

カナリア「ラビット1よりダルヒムへ!甲板借りるぞ!」

「こちらダルヒム。お手柔らかに頼む!」

ケーニッヒモンスター、変形しながらダルヒムの甲板に取り付き、甲板にアンカー打ち込み固定。

「ケーニッヒモンスター。B甲板に固定。対ショック防御!」

カナリア「いっくぞー!ラビット1迎撃開始!死にたく無い物はわたしの視界から去れ!」
カナリア「くたばれ!バケモノども!」

反応弾打つと同時にショックで後ずさる描写とか燃える(*´д`*)


・アルトがバジュラの母艦に食べられたルカを助けに行く場面。
コンサートの場面に変わって、シェリルとランカが歌い始めてそれにのせてアルトが超絶テクニックで突っ込んでく。誘導弾にロックされたらアーマードパーツをパージして、デコイにして回避。尾翼に被弾しながら戦艦に突っ込むトコなんか、プラスでイサムがマクロスに突っ込むトコ彷彿させるなぁ(*´д`*)

・敵艦に突入、通路の曲がり角でアルトが銃先で敵の有無を確認するシーン。
攻殻とかアップルシードでもこういうのあるね~。

・ルカ機を見つけたけども、死角からバジュラに襲われて大ピンチ!
頭が吹き飛んだ瞬間、ガウォークに変形。バジュラに組しがれて大ピンチ!
シェリルから預かったイヤリングから歌が聞こえてきて窮地を脱出。
て、アルト達が来てるスーツってスレイブ機能付きなのね。
アルトが手足動かしたらルカ機の腕とか足が動いてたし。

・クウォータが変形してマクロスへ
400M級とは言えあんなデカいのがあんなスピードで動いたら、中の人死ねると思ったw
けども、ちゃんと人やバルキリーの固定の描写入ってるのね。
変形しながら母艦に取り付き、無理やり口をこじ開けてマクロスキャノン(重力子反応砲)を発射!
ノリノリなオカマのボビーさんワロタw

もー今回は、メカヲタ大満足。
歌とのシンクロ率は前回以上。たまんねー!
リアルタイムで地上D版見たのに、録画したの3回も見てしまった・・・(アホだw
ライバル機も出てきたし、これから先も気になりまくりんぐ。
つーか、これでもうBD版買うこと決定だわ・・・・

|

« これは斜め上すぐる! | トップページ | 以外と早く帰ってきたヽ(´ー`)ノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは斜め上すぐる! | トップページ | 以外と早く帰ってきたヽ(´ー`)ノ »