« フレーズランキング20 | トップページ | すげー! »

2008年4月17日 (木)

ゴーデスデス

今日から仕事だー!
仕事があるってステキ♪

つーても、そんなに難易度高く無いので、残業もほどほどしか出来なさそうやなぁ('A`)
来月もお給料ピンチ!

昨日までめっちゃヒマだったので、どーやって時間を潰そうか考えた。
ああ、CXでも持ってって見てるかなぁ・・・

って、DivXに圧縮しても放送1回分600MB近いんだよなぁ
一応、NEEONに入れられるけどもMP3のDATA仰山入ってるから、MP3消して入れてまた入れて~って面倒だ。(元DATAあるからそんな手間じゃないんだけど)
こう考えると、USBタイプのメモリー4GB位の欲しいなぁ~~

どーしたもんだべ?
そう言えば、MSNで「SkyDrive」ってサービスが始まったってメール来てたなぁ

SkyDriveってなんぞや?
WEB上に置いておける個人用無料ストレージ。様はファイルバンクと同じ。
ふむ~使ってみるかぁ

自分のフォルダにアクセス。
ソフトをインスコするとD&DでDATAを保存、取り出し出来るらしい。
取り合えずCX1話を放り込む。

むぅ。なんか1ファイル50MBまでだってさ・・・
しょうがない分割して送るか。
49MB×8ファイルとバッチファイルに分割して転送。


・・・・・・・
おせぇっ!!!
遅過ぎるッ!!!

合計500MB近くを転送するのに3時間位掛かったよーな。
しかも、あんまりファイル名が長いと名前が勝手にはしょられるし、拡張子が変わったりとなんぞこれ。

次の日会社で落としてみたけど、やっぱり全部落とすのに3時間近く掛かった。
名前や拡張子が勝手に変わる関係上、結合するのにほんのちょっと知恵が必要だったが、なんとか結合出来て元通り。
うーん。5GB無料で使えるとあるが1ファイルの容量制限+転送速度の遅さからして、動画とかには向かないなコレ。
やっぱ物理的なストレージで移動した方が現実的やな。

あーCXおもしれ~
同期にも送ってやって見せる。

「有野ってしゃべったらこんな面白かったんだw」

そうなんだよ~
CX以外だとあんまパっとしてなくて、正直好きじゃなかったんだが、CX見る様になってから見方が変わって好きになったからなぁw
これでまたファンを一人作ってしまったか?w

|

« フレーズランキング20 | トップページ | すげー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレーズランキング20 | トップページ | すげー! »