« 歳だからしょうがない? | トップページ | フレーズランキング20 »

2008年4月14日 (月)

ここはなんて桃源郷?

うおー!すげぇー!

へ久々の定例会でデカさんとお出かけ。携帯の充電池が孕んだので、代えを買いにいくべ~行徳の側にドコモショップあるでよ。つーわけで、ドコモショップへGo。
受付のおねーさんに

オレ「携帯の電池がふくらんじゃったので、新しいの欲しいんですけど」

と告げたら

おねーさん「こちらの携帯で電池の交換は初めてでしょうか?」

と聞かれて

オレ「はい。」

したら、初回はタダで交換してくれるってさー
もうけもうけ♪1個1400円だったから充電池代浮いたわ~

んが!

電池の交換なのに、先客が10人居るから50分位待ってくれと。
えー('A`)
ただか電池パックとって来て渡すだけやん・・・

すると、デカさん。行徳の駅の側にゲーセンあるから行かない?
つーのでおねーさんにじゃあ、時間まで外出てますと告げてゲーセンへ。

どーやら、以前「ケツイあるよ」って言ってたゲーセンらしい。ほうほう。

ゲーセン入って、STGコーナーに案内された。



うおおおおおおおお!
なんぞココ!!!



左からデススマイルズ・ダライアス外伝・虫姫さまふたりBL・ケツイ(大往生)・レイフォース(バトルガレッガ)・プロギア(プレデターVSエイリアン)


もうすげーテンション上がりまくりww
今時、STGだけでこんな揃ってるトコ滅多にねぇ!!
聖地でさえラインナップ微妙だしな・・(2年入れ替わりねーしw)

ケツイが埋まってたので、先にレイフォースをば。
とーぜんパターン忘れてるので、適当に撃ちながら。うはw3面でアボンwww

次、ケツイがあいたので早速~
ケツイ好きだけど、あんまやったコト無いんだよねぇ。調子が良くて3面。何回か4面まで行ったコトがある位。
んま、とーぜん超久々なので2面までしか行けなかった・・・ヘタレだww

次、虫姫さまふたりBLをやる。
じつわ、ふたりってやったコト無いんだよねぇ。なのでコレが初めて。
いちおー携帯版は1、2面までは遊んだけどさ。
始めるとめちゃくちゃ大音量。ふたりだけ突出して音がデカいw
大型の敵を倒すと叫び声上げるんだけど、連続して出てくると断末魔がゲーセン内をこだまするw
稼ぎとかは無視で堅実なプレイをして初めてなのに1コインで最終面まで行けた!オレすげぇ!
4面で圧倒的弾幕でもうだめ!ってトコ切抜きた時はめちゃ脳汁出たわ・・・

うはーすげぇ堪能したわ。
久々にゲーセン来てゲームしたって感じ。
ドコモショップ出てくる際時間見てなかったのだが、軽く50分は過ぎてるっぽかったらしいw
いや、ほら、楽しい時間ってあっと言う間に過ぎちゃうしな~
くぅ~惜しむらくべくは「デススマイルズ」が出来なかったコトかなぁ~

ドコモショップに戻って、携帯番号と名前住所を書いて渡したら直ぐ代えのバッテリー出てきた。フル充電されてないので、充電して使ってくださいねと。
そうそう、受付のおねえさんがノリが良かったので2人でからかってあげたw
受付嬢はあれ位ノリが良いと気分良いよなぁ

その後またyamadaに戻ってぶらぶら。
斑鳩も出たしライデンファイターズも出たし、ケツイも出るからそろそろXbox360買わなーな~と思い値段を見るも、アーケードパックでHDD20GB付きで34800円。120GB版が49800円とかってムリ!まー普通のゲームだけならPS3みたいにHDDインスコデフォってコトは早々無いだろうからHDD20GBでも取り合えず足りるんだろーけども、やっぱ保障期間3年と言えども「壊れやすい」ってのがネックなのと、ソロソロ新型が出るとか欧州で値下げがあるとかってあると、やっぱケツイが出てその出来如何を知るまで待った方が得策なんかなーと。
縦シュー環境にするにゃー液晶の情報も仕入れないとアカンしの~





|

« 歳だからしょうがない? | トップページ | フレーズランキング20 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちはー。
360のHDD20Gはちょっとキツいカモッス。
体験版が結構充実してるので、すぐイッパイに…。
新型出てからでも遅くないっぽいですよ~。

ところで、最近フレーズランキング無いですね。
あれ、僕結構好きッス。

投稿: タオル | 2008年4月14日 (月) 21時50分

こんちゃー
やっぱ20GBはキツイっすか~
2.5インチHDDだから高いんすよねー

>新型出てからでも遅くないっぽいですよ~。

やっぱそうっすか~
今んとこ、斑鳩とライデンだけなのでケツイ出るまでガマンしますw


>ところで、最近フレーズランキング無いですね。

そう言えばやって無いっすねw
調べてみたら去年の6月が最後っぽいです。
月一でやろーと思ってたのに、サボってたらすんごい数に^^;

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年4月15日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳だからしょうがない? | トップページ | フレーズランキング20 »