« 7/25日かぁ~ | トップページ | さようならお袋。 »

2008年4月21日 (月)

ちょ・・・カンベンしてくれ('A`)

うちのお袋は「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」を「ゼロ・反逆のゼロ」って呼びます。
いや、ゼロって、、、間違いじゃないけどw

オレが持ってるHDDレコはAX300。録画したDATAを直にPCに送れるから便利なんだよな~
一応地デジ環境は整ってるんだが、コレが便利なのでアナログ波録画環境は切れないんだよな。
つーか、地デジだとコピ10がまだ本決まりになってないので、HDDレコ買えないし買ったとしても今よりバックアップする為のエンコが手軽じゃなくなるから、結局乗りかえれないんだよな・・・

金曜日、マクロスFを地デジ環境でリアルタイムで見ようと頑張ってたが、布団に入るとダメだなw
開始10分前まで頑張ってたが、記憶を失ってたわ(;´Д⊂)
しょうがないので録画したのを見る。今回はバルキリーでの戦闘シーンが無かったので、特にええか。

http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html

つーか、アナログ波に常時テロップ入れるのかよ・・・('A`)
しかも強制的に・・・
開始は7月からって、余裕でギアスとマクロス被るな。
てか、ギアスの方はスポンサーのテロップばりばりに入るし、インターネットに不正にアップロードすると法律により云々とかって入るしなぁ、、、正直萎える。
シネスコサイズで黒い部分に入れてくれれば、エンコする際にクリッピング&リサイズで消せるけど、絵に重ねられるとどーにもならん・・・・
こりゃ、DVDorBDor地デジ対応HDD買えってことなのか・・・・ハァ

BSでもブリエ介せば録画出来るけど、手動予約になるし録画した名前が「新しい番組」とかってなるから、再生してみないとナニを録画したかサパーリ('A`)
うむーどんどん不便になるなぁ~~

しかし、ギアスおもしれー30分あっと言う間だ~
毎週日曜日が楽しみで仕方ねぇヽ(´▽`)ノ

|

« 7/25日かぁ~ | トップページ | さようならお袋。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「アナログ」って常時テロップ入るんですか!
何じゃそりゃー!!(@@;)
僕はあまりテレビ観ないので被害は少ないのですが、
なんか差別されてるみたいで嫌ですなぁ( ´・ω・`)

最近のロボアニメはとんと観てないですが、
今DVDでダグラム観てます。ナツいッス。

投稿: タオル | 2008年4月22日 (火) 23時30分

いつも楽しく拝見さて頂いてます。
一つお願いがあるのですが、
なぜか自分の環境ではリンクの部分が白色の四角が出て、
記事の本文に重なり、ものすごく見ずらいのです。
出来れば他の物(?)に変えるなど出来ないでしょうか?
出来ればでいいので、お願いします。

投稿: ぬるぽ | 2008年5月 2日 (金) 19時21分

●タオルさん

>「アナログ」って常時テロップ入るんですか!

ギャース!
アナログ録画環境化に居るオレには致命的!!
まだ時間あるんだから、常時はカンベンしてくれって感じっすよー


>なんか差別されてるみたいで嫌ですなぁ( ´・ω・`)

生では地デジ見れる環境にはしたけども、有料で5万+TVあわせたら当時で40万っすからね・・・
国とメーカーで金儲けしたいが為に勝手に地デジに移行するんだから、地デジ見れる環境を安く提供してやらんとね~


>今DVDでダグラム観てます。ナツいッス。

つい最近までアニマックスでやってました!
毎回見てたわけじゃないけれども、地球の支配から独立する戦争モノみたいなのですよね。メカが作れるのに(地球側から奪ったのかな?)原住民の格好のレトロさが泣けてきました。
そしてアニマックスの月額が450円→630円に上がってショック!


●ぬるぽさん

いつも楽しく拝見してくれてますか~
独りよがりなんですけど、楽しめて貰えて幸いです。

>出来れば他の物(?)に変えるなど出来ないでしょうか?

うーむ。自分の環境下じゃそうならのいのでね~
自分の環境下で起こるなら変えてみようかな~とは思うんですが・・
つーか、ぶっちゃ毛めんどっちぃのでミリ!(ヲイ

気が向いたら直すかもです。ゴメンナサイ。

そう言えば、PS3のブラウザだと本文(右側の白い部分)が見えないのよね~
JAVAスプリクトを切ると見れるよーになるんだけど、なんでやねーん('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年5月12日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/25日かぁ~ | トップページ | さようならお袋。 »