« MHP2G | トップページ | R-GRAYキタコレ! »

2008年3月31日 (月)

しもた。もう少し言葉選べば良かった・・・・

ちょっと、今時の親ってどうなってんよ・・・

金曜日、帰りの電車。
電車が到着したので、乗り込んで長椅子の前で立ってたのよ。
したら、どこからとも無く電子音がピコピコと(実際ピコピコじゃねーけどw)

なんだ?と思って見て見たら、ガキがDSで遊んでるんよ。
まー電車でゲームは今では珍しくは無いやな。オレもPSPで遊んでるし。
けどさ、大音量でDS遊んでるってどうよ?

隣に座ってたばあちゃんは、ガキの様子をキョロキョロ見るけど注意する様子は無し。
ガキの目の前に立ってた女の人は携帯をいぢってる。

うーむ。
うるせーけどガキのすることだしなぁ・・・オレ自体両耳イヤホンしてるから、他の人よりかは気に・・・・いやなるwww

オレの前の人が席を立ったので、周りにお年寄りか体の良くない人がいないか見て座って、MHP2G。オトモアイルーかわええ(*´д`*)

相変わらずガキはDSを大音量で遊んでる。

ガキが目の前の女の人に話しかけてる・・・

あれ?全然しらん人じゃないのか?
だってほら、まともな親なら電車の中で大音量でDS遊ばせないべ?
携帯いぢってたし、我関せずって感じだったし。結構若く見えたし

聞いてると、ガキがかーちゃんに「どこで降りるの?」「あと2駅よ」

ちょ・・・・・こいつ親かよ!
↑ここでキレたw

オレ「おい!」

無視

オレ「おい!おまえだよ!おまえ!」

かあちゃん「えっ?わたしですか?」

オレ「おまえこのガキの親か?」

かあちゃん「はっはい・・・」

オレ「電車の中なんだから音小さくせろよ!!」

かあちゃん「すみませんっ・・・ほら、小さくしなさいって!」

オレ「・・・・言われないと解らないのかよ!どんだけDQNなんだよ!」(あっ!しまった!)

かあちゃん「すみません・・・」

んで、やっと音小さくしてくれた。
あちゃー。あんまり頭きてたから「DQN」なんて言葉使っちまったよ・・・しまった・・・
んでもさ、ガキの目の前に親が居て注意しないってどんだけ無関心つーか、モラルねーんだよ。
おめーん家なら良いけどさ、電車の中だぜ?ガキのすることだから大目に見ろってのはあるかもしれないけど、小さい頃からやっていいコト悪い事を教えるのが親の役目だろうが・・・・マジなんなの?オレがおかしいだけなのか?
少なからずもオレは親からそう習ってるけど。つーか、普通に育ってレアb常識の範囲内だろーが。

注意してからオレの隣の人が電車を降りて空席になったんだが、オレの目の前に立ってたねぇちゃん隣に座ってくれなかったw怖かったんかなぁ^^;

|

« MHP2G | トップページ | R-GRAYキタコレ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ
今回は先月分の休日出勤分がお金になって戻ってきたので少しホッとしている者です
これで今月は液晶かケースかHDDが買えそうです

●マナー
まぁ、以前からもこちらでz取り上げられてるネタですが、、、
まぁ、最近の親なんてそんなもんみたいですねぇ、、、
まだ、逆ギレされなかっただけ良かったのかも知れませんね?

電車内だけでなく、道に広がって歩いているバカ親子とか、夜道を無灯火でチャリ乗ってるバカ親子とかもいますしねぇ、、、

以前友人が「バカな親がバカな子を生産する」って言葉が思い出されます

では

投稿: デカ★貴族? | 2008年4月 1日 (火) 12時05分

ちょえすー
おお、代休取れとかじゃなくて良かったですのぅ
忙しそうですが、定例会開催出来る日程都合付いたらおせーてくだせぇ

>以前友人が「バカな親がバカな子を生産する」って言葉が思い出されます

あー解る解る。
バカスパイラルとかなんとかってw

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年4月 1日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G | トップページ | R-GRAYキタコレ! »