« 砦蟹の背甲出ない!出にくい! | トップページ | しもた。もう少し言葉選べば良かった・・・・ »

2008年3月28日 (金)

MHP2G

結局砦蟹の背甲間に合わんかった('A`)

20080328_009

アマゾネさんだとkonozamaになりかねんので、会社の側の711で予約しておいたので昼飯買いに行ったついでにゲトー!

今作はメディアインストールなる機能が付いていて、新PSPならメモリキャッシュON、BG読み込みON,メディアインストールONにて、狩りも快適!みたいな。

20080328_001

なので、4Gのメモステも購入。
1G買った時は9千円近かった記憶が・・・安くなったもんだ。5300円ほどでゲト。

早速インスコしようとしたら、PSPでフォーマットしないとセーブデータ認識しないのな~
フォーマットして、UMDを入れるとファームを上げなさいと要求してくるので、おおせの通りに~~~

終わって、インスコ。大体10分位で終了。
2ndのキャラDATAを引き継いで開始。
前作と同じポッケ村なので変わり映えは無いが、システム廻りがめっちゃ快適になってる!

道具が1個に付き一枠で99個しまっておけたり
道具箱が1000個に増えたり
道具箱のページ送りがLRで左右に送れたり
農場で採集したモノを直に道具箱に送れたり
栽培も道具箱から直に植えれたり
道具箱直で合成出来たり
クエストが終わったときの報酬も道具箱に直に送れたり(今まで手持ちの袋が一杯だと取捨選択しなきゃならんかった)
武器屋でセレクト押さなくてもグラが表示されたり
クエスト終了時の精算表示が速くなってたり

いたるトコでストレス貯まる所が改善されてて非常に嬉しい。

なによりメディアインストールでの読み込みの速さが一番良い!

全然ちゃうよー。
引継ぎしたら、装飾珠が全部取れちゃったり、防具自体のスキル見直しで2ndでは発動してたスキルが発動しなかったりで、元に戻すのが大変そうだ。
ちなみに、剣聖・増弾のピアスは消えずに残ってたのでラッキー
ああ、やっぱりアカム弓は修正入ってて弱体化されました。次の強化で2ndの性能発揮ってとこかな?

取り合えず、村クエが増えてたので消化。2ndでのDLクエが中心っぽいやね。
その後、ネコートさんからクエを請けて、ヒュプノックを倒しに。
弱点わからんので心眼つけて太刀で。動きはクックに似てるなー。連続して跳ねてついばんでくるのがうぜぇw特に死なずにクリアー。

そうそう、今作から古龍戦以外のソロではお供にアイルーが連れてあるけるようになり、擬似PTが可能になった。お陰で回復するチャンスが増えたり。
敵だとアイテム盗むは転ばされるはでウザいけど、味方だと頼もしいやなw

当分MHP生活やな~(*´д`*)

|

« 砦蟹の背甲出ない!出にくい! | トップページ | しもた。もう少し言葉選べば良かった・・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砦蟹の背甲出ない!出にくい! | トップページ | しもた。もう少し言葉選べば良かった・・・・ »